プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に、親戚の結婚式でハワイに行くことになっており、親族だけということで、参列者は、男性はアロハ。女性はムームーで統一し、現地調達をすることで決定しています。

そこで、女性はムームーを着用する場合、何を下に身につければいいんでしょうか?
ペチコートとか、ひもなしのブラとか色々浮かぶんですが、正直どれも「これだ!」というものはありません。

何が無難というか…色々ご意見を頂けると助かります。

A 回答 (3件)

ムームーといっても、肩の部分は ありますから。

普通のブラでも問題ありませんし、透明のブラ ヒモ無しブラなら なお良いでしょう。
下のほうですが、普通のショーツだけでも構いません(場所によっては お腹が冷えるかも)が、それだけだと風が吹いたとき、体のラインなどが出る場合がありますから、気にするならペチコートがあれば万全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ムームーも肩部ありますから、ヒモ無し、と頑張らなくても大丈夫ですよね。
参考になりました。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:41

http://ksmuumuu.com/howtosize.htm
(6) バスト   ムームーを着るときに着用するブラを付けて計ってください

http://okinawa-move.jp/hpgen/HPB/categories/4769 …
Q.白地のムームーは下着が透けますか?
A.全く透けないとは言い切れません。ご了承下さいませ。

上のサイトが参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトの方、参考させていただきました。
勉強になります。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:43

参考にもならないかもしれませんが、男性の場合、現地ではアロハシャツの下には何も無し以外選択肢がありません。


女性の場合は最低限の下着ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいえば男性のアロハのことはすっかり忘れていました(笑)
一枚で着るものでしたよね。

明日の午前中、旅立ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!