アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンクの携帯を使っています。
今までパケットし放題を契約してなかったので、
先月機種変更とともに、パケットし放題に加入しました。

10日締めなので請求がどれくらいなのか、インターネット上の
料金案内を見たところ、請求金額が18万になっていました。

契約書に申込日は4月18日からとなっているし、
申込案内確認書には、
『お申し込みされたパケット割引サービスは、当月より適用となります。』と書かれています。

これはどういうことなのでしょうか。
正直、18万という額はとても払えません。。

A 回答 (6件)

ソフトバンクは通話料も通信料も割引前の価格になっていたと思います。


ちゃんとパケットし放題が効いていれば、請求額はがっくり減っているはずです。
    • good
    • 1

ソフトバンクの公式HPでは、ソフトバンクに新規加入した場合は加入申込日から適用されますが、


ソフトバンク利用者が申込をした場合は翌請求月からの適用となっています。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/#a …

申込案内確認書をもう一度確認してみたうえで、ソフトバンクショップやサポートセンターへ確認
をされたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日さっそく聞いてみます。

お礼日時:2009/05/11 23:42

まず、インターネット上から確認できる、確定前料金照会はパケット割引の適用前の料金です。



機種変更時のパケット割引サービスの適用は基本的に翌請求月からです。
しかし、現在はS-1バトル や 選べるかんたん動画 を同時に申し込めば当月から適応可能になります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

そのS-1バトルや選べる簡単動画というのは
ソフトバンクからは申込むのか
聞かれるものではないのですか?

返信よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/11 23:38
    • good
    • 0

嫌な予感がしますね。



「機種変」を前の回線を一度解約して新しく契約して機種が変わったから機種変と言ってるのであれば契約した時点で新規契約としてパケホ適用になってますが本当に機種変であればパケホ適用されてなくて18万の請求が来てしまうのでは?
本当に機種変だった場合、契約書に書かれてた「当月より適用」は間違えであるという事になり厄介なことになるのではと心配です。
しかも他の方がおっしゃってる「かんたん動画」を一緒に契約すれば当月からというのも月が変わってしまってて不可能と思われます。

しかも相手は悪名高きソフトバンクなので機種変で当月から適用と書類を作ってしまったのならこちらには全く非がないのに「取りあえずシステムウンウン的に変更できないから払ってくれ。来月以降の料金から18万円分になるまで割り引きます」的な事を言ってきそうです。


恐らくもう質問主様が直接ショップなりサービスセンターで聞いて答えは出たかと思いますが・・・・・

差し障りなかったら聞いた結果どうなったかここにカキコしてくださいね。
    • good
    • 1

機種変更は契約の種類が2種類。


(1)契約変更(2G→3Gへの機種変更)
(2)買い増し(3G→3Gへの機種変更)
機種変更と同時にパケットし放題に加入した場合
(1)の場合、当日から適用
(2)の場合、翌請求月適用(締日の翌日から適用)
契約種別が「契約変更」「買い増し」のいずれかを確認してください。
ちなみに、選べる簡単動画に加入するとパケットし放題は遡り適用(157で詳しく案内してくれます)。
    • good
    • 0

4月18日~5月10日までの期間の料金ということですね。


まず、PCから「MySoftBank」で詳細を確認しましょう。
Web上の確定前料金案内は各種割引サービス適用前である旨が赤字で記載があると思います。
このページはあくまでも確定前料金照会画面ですので、ご請求金額照会の方で18万円となってい
るかどうか確認してください。請求明細内訳も確認することが出来るはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!