4月頭から食前キャベツダイエットを始め、30日経って何とか81kg→77kgまで減ったのですが、ここ10日は体重が全く減らず目標の50kgまでの道のりの遠さに心がくじけそうです…。

そこで数十kgのダイエットに成功されておられる先輩の良いお話を伺うことでダイエットの励みにしたいのです!

何キロから何キロまで痩せて、それでこんな良いことがあった!という実体験を教えて下さい!

できれば「痩せればそんなに素晴らしいことが!?」とわくわくできるオーバーなくらいのお話だと嬉しいです。

伺っておきながら贅沢なお願いですがなにとぞ宜しくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は15キロ痩せました。

1年ぐらいかけたと思います。

いろんな洋服にチャレンジできるようになるのは、とっても楽しいですよ!
洋服に興味がないとダメですが、私はかなりテンション上がりました。
ミニスカートや腹回りがピッチリしたシャツなんかは、悦に入れます。
さらに所謂「太く見える淡い色」のタイツやレギンスをはきこなせたときもかなりの快感です(笑)

ただ、私はまだ体脂肪率が高めなので、服を着たときはいいですが、
脱ぐとちょっとだらしない部分がまだあります。
そこを鍛えるために、筋トレをはじめました。

食前キャベツに慣れてきたのなら、そろそろ自分が1日にどれくらいカロリーをとってるか、
また、運動量はどれくらいかを確認して、停滞期をどう乗り越えるか、
具体的に考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
URL参考にしてみて下さい。
同じものを、毎日食べるのって飽きますよね。
自分で味付けして低カロリーを維持すれば、もっと楽しくなると思いますよ!
頑張って下さい。

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

やはりファッションの幅が広がりますよね!今は雑誌を見てても指をくわえて見てるだけなので。太ってても流行りは意識してますが限界がありますしね(泣)お勧めいただいたカロリーコントロールは以前神経質になりすぎて失敗したのですがやはり避けては通れませんよね。頑張って取り組んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 01:50

私は若い頃20キロ減量し、今はプラス3キロくらいです。


夏までに3キロ痩せる予定です。
泉ピン子さんが15キロ痩せましたよね。
彼女は「とにかく生きているのが楽しくなった」と
おっしゃっていました。
私もそう思います。やっぱり普通サイズの服が着れるし、
顔だってキリリと引き締まって目だって大きくなりますし、
鼻は小さくなります。いい事ばかりです。
やっぱりどうしても太っているとだらしないずぼらな人間に
見られやすいです。それに夏にだらだら汗をかいているのを
見ると気持ち悪いなぁなんて思ってしまいます。
夕食抜きやらところてんダイエットやらいろいろやりましたが
そういったものは全てリバウンドでした。
こつこつ、1ヶ月3キロくらいで確実にやる事だと思います。
頑張ってください。
本当に人生変わりますよ。普通サイズになると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

痩せた状態を維持されてるのは素晴らしいことですね。私も目標を達成したら維持出来るようにしたいです。「普通サイズ」…ここ十数年縁のない言葉です(笑)頑張って目指したいと思います。

お礼日時:2009/05/25 01:42

私は昨年後半の約半年間で、約93→73kgのダイエットを達成しました。


(身長177cm、40代男子)

これだけやせると、夏は断然過ごしやすくなります。
体脂肪という分厚い服を脱ぎ捨てたのですから。
クーラーを使う頻度も少なくなりますからエコにも貢献します。
(その分、冬は寒さが骨身にしみるようになりますが…)

そして、それまでイトーヨーカドーやダイエーなどの
「大きいサイズ」コーナーに行かないと着れる服がなかったのが、
今はユニクロやRight-Onなどで安くてかっこいい服を買って着ることができるようになりました。
(太っていた頃の服は着れなくなるので、服を買い換えるのが大変でしたが…)

さらに、最近は東京マラソンなどでジョギングがブームになっていますね。
太ったままで走ると、松村邦洋の件からもわかりますように、
膝や心肺機能などの問題があります。
やはり、太っているうちはウォーキングや平地でのサイクリングなどで運動して、
徐々にウォーキングをランニングに切り替えていくのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

20kgのダイエットは凄いですね!暑がりではなくなる、服の選択肢が広がる、やはり今の悩みがだいぶ減りそうです!貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 01:33

私は20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人を何人も知っていますが、


その人たちはすべてが自身の消費カロリーを知っていて、消費カロリーよりも
やや少ないカロリーの食事を続けた人たちです。

ダイエットは楽しいものです。寝起きが良くなり、朝から元気が出ます。
便秘が治り、風邪をひかなくなり、それまで買えなかったサイズの服が買えるようになり、
好みの服が安く豊富になります。肌が内から輝くようになり、美しくなったと感じるようになります。

ダイエットは急がなければだれでも成功しますが、急ぐと必ず失敗します。
添付のグラフを見てください。
20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人たちは、8ヶ月とか1年とか長期に続けています。
8ヶ月とか1年以上とか続けられたのは、ダイエットが楽しいかったからです。

キャベツダイエットや置き換えダイエット、マイクロダイエットなどでこんなに長く続けられるわけがありません。
楽しくダイエットするには、栄養バランスを重視するダイエットでなければなりません。
栄養バランスとは、食品を万遍なく摂ることではなく、必要な栄養を必要なだけ摂り、
必要以上には摂らないようにすることです。
学校で習った超正統派のダイエットこそが長続きし、リバウンドしないダイエットです。

ダイエットのメリットを探すのでなく、ダイエットが楽しくなるようなダイエットのしかたを覚えてください。
「痩せて良かったこと教えてください!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり大変失礼致しました。

楽しいダイエットを行うのは大事ですね。気持ちが折れそうにはなりますが、あまたのダイエットを繰り返してきて今が一番手応えを感じられているんです。その前向きな気持ちを維持出来るよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/05/25 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q痩せてよかったことを教えてください。

あと15kgくらい体重を落としたい(美容体重目標)と思っている者です。(30代前半♀)

ダイエットをはじめてもうすぐ1ヶ月ですが、そろそろマイナス6kgに届こうとしています。

しかし、学生で勉強もすごくハードなため、ダイエットもたまにストレスとなります。甘いものはあまり食べたくはならなくなりましたが、大好きな炭水化物を減らしているので、ちょっときついと思うことがあります。

そこで、ダイエットをしたらこんないいことがあった、という体験談を教えていただけたらとても励みになりますので、実体験を教えていただけないでしょうか。客観的にどうこうだけでなく、ご自身で主観的に、これはよかった!ということだと実感が湧くような気がします。


ちなみに、私は、一般的な効果としては体が軽くなった、動きやすくなった、服の見栄えがよくなったことです。あとは、アトピーの改善、肌の乾燥の改善、眠気がなくなった、くらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は2年前に27キロのダイエット(75キロ→48キロ)を経験した事があります。
その後、少し太りましたが(笑)

市販の服が入るようになった!これが嬉しかったです。
あと、ダイエット中は肌の調子が良くなった。
食べ物の栄養素の勉強が出来た&料理が出来るようになった。

でもね・・・ダイエット後は摂食障害(拒食で30キロ代→過食60キロ)になりました。
「もうこれ以上太りたくない!」って願望が強すぎるようになっちゃって。
ダイエットには(忍耐力も含めて)メンタルな面のケアも大切という教訓を得ました☆
他に得た教訓は、結果を焦らずにゆっくりと痩せる・・・かな?

Qピッキング作業ってどんなことをするんでしょうか?

先日求人雑誌でピッキング作業募集!と載っていました。時給や安かったのですが・・・どんなことをするのでしょうか?経験された方の意見を是非聞きたいです。

Aベストアンサー

ピッキング作業とは簡単に言うと問屋や倉庫での商品仕分け作業の事です

問屋や倉庫の中で種類別に保管されている商品を、
各小売店ごとに小売店から注文された品物、品数を取り揃えて通い箱に詰め合せる作業で、
よく深夜のコンビニに「その店が補充発注した、品物、品数を丁度に詰め合せたプラボックス」が届くでしょう?
あれを発送元で詰め合せる作業の事を「ピッキング」と呼びます。

一概にピッキングといっても、
・箱を持って倉庫の中を歩き回って、
 あちらの棚からこの商品を何個、こちらの棚からこの商品を何個、と取り揃える「摘取り形ピッキング」と
・それぞれの棚毎に担当者を決めて、コンベヤなどで流れてくる箱に
 それぞれが担当の商品を放り込んでいく「種蒔き形ピッキング」がありますので、
倉庫が導入しているピッキング用設備によって作業の勝手はだいぶ違いますよ。

参考URLはピッキング用設備の製造メーカーのものですが、作業の雰囲気はなんとなくつかめると思います
(この会社では有りませんが、昔、ピッキング用設備の製造メーカーに勤めていた者です)

参考URL:http://www.daifuku.co.jp/products/picking/pick.html

ピッキング作業とは簡単に言うと問屋や倉庫での商品仕分け作業の事です

問屋や倉庫の中で種類別に保管されている商品を、
各小売店ごとに小売店から注文された品物、品数を取り揃えて通い箱に詰め合せる作業で、
よく深夜のコンビニに「その店が補充発注した、品物、品数を丁度に詰め合せたプラボックス」が届くでしょう?
あれを発送元で詰め合せる作業の事を「ピッキング」と呼びます。

一概にピッキングといっても、
・箱を持って倉庫の中を歩き回って、
 あちらの棚からこの商品を何個、こちらの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報