アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 当日は履歴書(写真貼付)と筆記用具をご持参ください。

この場合、職務経歴書は必要ないのでしょうか?(今までこういう場合は持っていかないのですが、もって行くのでは?とも聞いたことがありましたので)
筆記試験(web)もすんでるので筆記用具も何に使うのか気になりますが…
面接時間も筆記と面接をやるには短すぎます。

A 回答 (2件)

当然、職務経歴書はいらないでしょう。

不安なら持っていけばよいでしょう。
パソコンで作成しておけば、プリントアウトするだけです。
筆記用具くらい、常に所持してください。
もってこいというのだから、素直に持参してくださいね。
面接時間うんぬんについても、短すぎますといわれても、それが30秒なのか、1時間なのか、何も書かなければ何もわかりませんよ。

そんなに不安いっぱいなら、面接をとりやめたらいかがでしょうか。
不安な要素は本当はほかにあるのでは?
    • 0

職務経歴書の提出を求めていないのは、必要としないか、必要としても前歴を重く見ないかでしょう。

筆記具の携行は、採用時に提出書類を求められる種類や、初出勤の注意事項など文書が渡されると思いますが、渡される以外の覚書をしなさい。の意味だと思います。
面接時間の長短は、あなたが判断すべきではありません。どれだけの時間を要するか、あなたも書かれていないのに、わたしなど、さらに長いか、短いか、分かりようがありません。
    • 0