dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供(12歳)が水泳をしており、平日の朝練がはじまりました。
5:00~7:00まで練習、帰宅後、普段どおりの朝食を取って学校へ行きます。
朝練前は食欲がないので、180kcalのゼリー飲料を飲ませてますが、これでOKでしょうか?
本人は大丈夫と言ってますが、5km泳ぐ日もあり、フラフラになって帰ってくることもあります。

朝練前に摂ったら効果的な食べ物等がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの娘も水泳をしています。


朝練のときは、食欲の前に
食べ過ぎて気持ち悪くなるのが怖いとあまりたべません。
普段の練習も1時間まえからは大好きなアイスさえ口にしません。
そのくらいハードな練習をしているのでしょうね。

バナナに限らず果物は30分で消化されると聞きます。
心配なら果物を食べさせては、どうですか?
ただ、練習前に牛乳を飲むと調子が悪くなる子がいるので
(冷えるのか、おなかにたまってなのかはわかりませんが)
おこさまが嫌だと言ったら飲ませないでください。

県の合宿に参加したときも、9時から泳ぐ場合、2時間前には
食事を終えていました。クラブ合宿も同じです。
可能であれば練習後におにぎりや機能性食品を持たせて、
家に帰る前に食べさせては?
その方が体も気持ちも楽みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
いろいろと参考になりました。
オレンジやパイナップルなど果物も試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/18 12:08

すぐエネルギーになり食べやすいバナナなんかはどうでしょうか?


後、牛乳を飲めば大丈夫だと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ミキサーでバナナ牛乳も作ってみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:09

汗で糖分を失うので、チョコレートやレモンのハチミツ漬けはいかがでしょうか。


参考になれば光栄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2009/05/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!