プロが教えるわが家の防犯対策術!

イマイチ分かりません。。
最初はとにかくおよぎこめば良いと思って多少はフォームに気を付けつつもおよぎこんで、それからやっぱりフォーム重視にしようということでネットや書籍を漁って短距離のフォーム練習を重ねていましたが、水泳を初めて習った時に基礎に費やす時間が多かったからか、意外と何か意識すると逆にタイムが落ちてしまったりして、どうすれば良いのか分からなくなりました。
アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

泳ぎ込むってどのくらい泳いでいますか?毎日10キロとか・・・。

文面から読んだ限り多分、練習量が足りていないのだと思います。つまり泳いだつもりでも泳げていないと思います。
    • 0

水泳指導をおこなっているものです

泳ぎ込んだ、と、ありますが、長い距離をひたすら泳いでいても、持久力ばかりついてスピードはつきません
レースが50メートルでしたら、25メートルの練習でもよいと思います
まずは種目もわかりませんが、スタイルワン以外の泳ぎも練習にとりこめるといいですね
アップに使ってもよいでしょう
キック 25mの練習 (サークルを決めて10本ほど)
プル  25mの練習 (サークルを決めて10本ほど、ハード4本ほど)
スイム 25mの練習 (サークルを決めて10本ほど、ハード4本ほど)
スイム 50mの連取 (サークルを決めて10本ほど、ハード4本ほど)
レベルがわからないのでなんともちゃんとしたことは言えませんが、50m×10本が、1分サークルで
できるレベルでしたら、とにかくイージー、ハードの練習です
時間はピラミッドにすればイージーハードが一緒にできます
クロールでしたら、キックのダッシュをたくさんしてください
キックが早くなるとプルのピッチがあがります
頑張ってください
    • 0