コンビニなどで買える1リットル100円のジュースなんですが
他のペットボトルのジュース等と同じように常温で長期間保存
することは大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的にパックをよく見てください。

一括表示があると思います。
そこに保存方法が書いてありますので、未開封ならそれに従えばいいです。常温可能なら「常温」とか「直射日光、高温多湿をさけて保存」とか書いてあります。「要冷蔵」と無ければ大丈夫です。
商品や会社によって違う可能性が有りますので、一括表示を確認するのが一番良いです。
    • 0
この回答へのお礼

単純明快!ありがとうございました!