No.7
- 回答日時:
>まともに1ヶ月間使用できず仕事に支障をきたして困っております
>このように何回も故障がある場合には一体どのようにして対処したらよろしいでしょうか?
>購入は2007年2月 3年間延長保障に入っております
今後の故障に備えて代替機を用意する。
来年以降はビジネス保険のPC盗難、故障特約をつける。
何処がどのように故障するのか不明ですが
再三の故障による不具合なので
修理担当部署と3年目以降の故障に対する無償修理を
約束させる交渉もできるのではないかと思います。
いけませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715396/SortID=953 …
この回答への補足
消費者センターに相談したところ
一度消費者センターから電話をしていただけることになり
返事が来週以降になるのでその結果次第ですが
東芝と交渉したいと思います
すいません
他のサイトに質問したのはいろいろな人達のいろいろな意見が聞けると思い投稿しました
No.6
- 回答日時:
貴方のパソコンの場合、最初と2回目の故障は購入後どれぐらいで出たのかが気になります
初期不良(欠陥品)を修理対応で済ませた可能性が高いです
>3年間延長保障に入っております
ショップの延長保証かメーカーの延長保証かで少し違いますが、今のままだと来年の保証切れ=処分代が必要になりそうです
修理明細など全てそろえ消費者センターに相談することです
しかし、Vistaで1GBのメモリで販売するメーカーは・・・・・まったく学習能力がないです
「技術もないのにノートパソコンにTVなど余分な機能つけることなんて考えるな」
昔から思っていますが、パソコンにTV機能なんていらんでしょ
トラブルかかえるだけ
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
>先月7回目の修理に出したのですが戻ってきて確認すると故障があり
すぐに8回目の修理へ、先日戻ってきたのですが
また故障個所がありまして・・・
さて毎回同とこが故障ですか? また戻ってきたがまた故障が有り・・・とは故障が直っていなかった、それとも何度かは使えたがすぐまた故障したということですか?出来たらもう少し詳しく状況を書かれると回答者もより回答しやすくなるでしょう。
購入後すぐ故障が始まったのですか?平均すると26ケ月に8回故障していることになりますね(約3ケ月に1回)。
これらの事情を勘案すると、私も次のことが参考になるか気になるところですがだめもとで下記リンク先を参考に一度相談されてはどうですか?
(このかたは私のアドバイス?で実行されたらうまく解決したようですが、あなたの場合2年2ヶ月もたっているので?)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4838690.html
の#5を参考にしてください。では頑張ってください。
この回答への補足
>さて毎回同とこが故障ですか? また戻ってきたがまた故障が有り・・・とは故障が直っていなかった、それとも何度かは使えたがすぐまた故障したということですか?出来たらもう少し詳しく状況を書かれると回答者もより回答しやすくなるでしょう
ご指摘ありがとうございます
これからは気を付けます
3回ともディスプレイに関する故障です
すこし症状が違いますが…
No.2 Syleenaさんの返答に故障、修理履歴を記載したのでよかったら見てくださいね
購入後1年から故障が始まりました
約ここ1年の回数です
下記リンク非常に参考になりました
参考にして頑張ります!!
【結果報告】返金対応していただけることになりました
先程、東芝安心サポートの操作窓口管理から連絡があり
購入時の金額+東芝のWEBで購入した3年延長保障の料金(9,800円)を返金して頂けることになりました
※本体の購入時の金額について補足
購入時のレシート 及び
なければ先方がネットで調べその時の相場の金額だそうです
※新品交換は行っておらず返金で対応しているそうです
あと今回
・消費者センター2か所(始めにかけた一番近いところがつながらなった為その間にもう一か所にかけたため)
・国民生活センター
・家電PLセンター(消費者センターで教えて頂いた)
にかけたのですがそれぞれ対応がマチマチでした
一番始めに繋がった消費者センターでは
ここではよくわからないとのことで「家電PLセンター」を紹介していただきました
家電PLセンターでは
・ここでは指導する権限がない
・東芝には文章をFAXか手紙で責任者に交渉したらよいではないかとアドバイスをいただきました
国民生活センターでは
通常使用できている期間があり使用者利益があるので全額返金、新品交換はまず難しいのではないか
要望は伝えるだけ伝えて落とし所として
・いくらかで買い取ってもらう
・割引価格で新品を購入できるよう交渉する
あと延長保証に入っていて無償で直してもらえるからそのまま直して使用したらどうか
と言っておりました
あと経済産業省に聞くことできると教えていただきました
最後に一番始めにつながらなかった消費者センターにかけましたところ
こちらでは
それではこちらから一度東芝に連絡してみますとのこと
東芝からの電話でも開口一番
消費者センターから連絡があり…と切り出してきましたので
非常に効果があったのではないかと思います
あとの手順としては
(1)PCを引き取ってもらう
(2)返金手続きの書類を郵送(FAX)していただく
(3)それを返信する
(4)1週間~2週間で銀行口座に振込がある
となります
みなさまありがとうございました
No.4
- 回答日時:
「故障が9回目で困っています。
どうしたらいいでしょうか」と言ったって、具体的な話がないのでどうしようもありません。
病院に行ったときに、このように曖昧な話をするのでしょうか。
ネットワークでのやり取りは大変なのです。
出来るだけスムーズに、無駄にならないように発言者は準備してください。
No.3
- 回答日時:
修理内容にもよります
交換パーツとか書いてもらうと分かりやすいと思いますが
マザー交換すればだいだいは直りますが
同じ部品が何度もなら欠陥があるとか
メーカーは迷惑掛けたとは本心から思ってないでしょうね
直してやるなんて神様商売でないですか。
ストーブとか湯沸かし器と違って命に変わらないので対応ゆるいのですね。
交換とか希望してもマニアルどうりの対応しかしないと思います
東芝ハードデスク交換で七万も掛かるなんて質問も過去有りましたよ
保証入ってて良かったですね
一年の保証期間にマザー二回交換したことがあります
液晶 インババーター ハードデスク バッテリから割り
NXパツト ファンモーター 自力交換で七年前のノート使用中
この回答への補足
No.2 Syleenaさんの返答に故障、修理履歴を記載したのでよかったら見てくださいね
メーカーの対応もひどい時は適当で
何回目の時かここでは無く違うところで電話して下さいとのこと
「東芝あんしんサポート→東芝オンラインショップ→東芝PC工房→東芝あんしんサポート」とたらいまわしにされたこともありました」
保証に入ってなかったらと思うとゾッとします…
No.2
- 回答日時:
故障の内容は毎回同じなのでしょうか?
普段どのような使い方をしているのかも気になります。
この回答への補足
普段はWEB閲覧、音楽鑑賞、メール、エクセル等Officeソフト使用です
故障、修理履歴を記載しますね
・原因は不明ですが
(1)・2008 2/29 (1)ファンから異音 → 冷却ファンの故障
●冷却ファンを一式交換
(2)・2008 3/12 (1)ヘッドフォン使用時異常音 → メイン基盤故障
●メイン基盤の交換
(3)・2008 3/20 (1)スピーカーから異常音、ヘッドフォンからも同様 → 異常がみられず
(4)・2008 7/3 (1)本体から異音 → 異常なしと診断
(2)マウスを押していないのに勝手にクリックした状態になる → 異常なしと診断
(3)画面に縦線が1本表示される → ディスプレイの故障
●ディスプレイ交換
(5)・2008 7/21 (1)画面に縦線が表示される → ディスプレイの故障
●ディスプレイ交換
(6)・2008 10/9 (1)PC本体から高周波のような音が聞こえる → 異常がみられず
(2)有線でネット接続ができない → メイン基盤の故障
●メイン基盤交換
(7)・2009 4/24 (1)画面に縦線、次に横線ついには画面が表示しなくなった → 確認できす、メイン基盤故障が考えられる
(2) windowsが起動しない → ソフト不具合
●メイン基盤交換
●リカバリ
○修理時にキーボードの故障がみつかる
●キーボード交換
(8)・2009 4/30 (1)画面に数十個点が表示する
●ディズプレイ交換
(9)・2009 5/現在 (1)画面に縦線が表示される
※日付はメーカーの伝票に記載されている作業完了日
※すべて無料修理
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 車検・修理・メンテナンス 車検で悩んでいます(至急で) 9 2022/12/26 08:40
- 電子レンジ・オーブン・トースター 日立のスチーム電子レンジMRO-GS8の修理 2 2022/10/15 17:34
- BTOパソコン ドスパラのサポート対応に少し不信感があります。 ドスパラのガレリアを購入してから3ヶ月でゲームプレイ 8 2023/03/23 22:00
- その他(パソコン・スマホ・電化製品) 有線イヤホンの音質が悪くなった 2 2022/12/20 20:51
- ノートパソコン ASUSのノートパソコンってクソですか? 買って2日でタッチパッドが使えなくなりました。 BIOSリ 2 2023/01/11 23:40
- 分譲マンション 中古マンション契約前の故障について 5 2022/10/05 22:41
- 中古車 中古車を購入し、そこの販売店の保証に入ってるのですが修理してもらえなさそうで怖いです。 事故車ではな 6 2022/07/04 20:55
- 固定電話・IP電話・FAX 固定電話・勝手に、頻繁にFAXフィルムが巻き上げられフィルムが無駄になる。 2 2022/08/30 10:49
- アクセサリ・腕時計 オーバーホールの時期について、皆様の実態に違いものでご回答頂きたく。 ちなみに当方は細かい精度は求め 2 2022/08/20 16:20
- 金融業・保険業 アスベスト含有瓦の住宅 3 2022/11/23 17:09
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
携帯の紛失・故障で連絡がとれ...
-
デスクトップPCが故障したので...
-
うちの扇風機とサーキュレータ...
-
iPhone12miniのフラッシュライ...
-
あるシステムは5000時間の運用...
-
電気ケトルの湯沸かし沸騰時自...
-
CPUを長時間100%で動かすと壊れ...
-
ピップエレキバンとパソコン故...
-
動画が乱れる
-
iPhoneについて質問です。 急に...
-
故障中の利用料金の支払い
-
タッチレス水栓について
-
全体の故障率が 部分の故障率の...
-
パソコンがすごく熱いのですが...
-
パソコンでAmazon整備済品を買...
-
Windows更新プログラムの構成中?
-
It should work now.とは
-
HDDがBIOSで未装着となる
-
ティファールの電気ケトルが湯...
-
amzon fire tV stick の無限ル...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
iPhone12miniのフラッシュライ...
-
デスクトップPCが故障したので...
-
携帯の紛失・故障で連絡がとれ...
-
テレビの画面の故障を修理する...
-
故障発生の確率の出し方を教え...
-
オープンレンジの故障でしょう...
-
RAID1+0でホットスペアを組んだ...
-
「VAIO」(PC)って高い...
-
全体の故障率が 部分の故障率の...
-
累積故障率
-
電気ケトルの湯沸かし沸騰時自...
-
タッチレス水栓について
-
BIOS画面から抜け出せない
-
デジタルカメラ 撮影しても真...
-
MTTCとは(MTTR,MTBF)
-
浴室換気乾燥機の故障について...
-
amzon fire tV stick の無限ル...
-
CPUを長時間100%で動かすと壊れ...
-
累積ハザード関数
-
半導体 故障率とFIT数
おすすめ情報