現在22歳です。
家の事情で私立大学を中退し、現在はアルバイトをしながら通信大学に通っています。
当初は就職する予定では無かったのですが、急きょ就職せねばならない事になりました。
今までアルバイトはした事があるものの就職活動と言うものを一切した事が無いのですが、今からでも就職活動は間に合うでしょうか?
新卒募集はもうほとんど閉め切られているので、中途採用か派遣になってしまうだろうなとは思っているのですが…。
中途採用だとやはり経験者ではないといけないですよね?
一応18の時から務めているアルバイト先にも社員の申請は出来るか訊いてみたのですが「3年位前なら雇ってあげられたんだけど…」と断られてしまいました。
どんな職種が良いのかもまだ全く決めておらず、どうすれば解らず悩んでいる状態です。
まずそこから考えねばいけないと言う事は解っているのですが、自分には何も能力が無く、覚えて行かねばならない事ばかりで、何をどうすればいいのか冷静に考えられません。
大学時代の友人に就職について訊いてみたところ、主に恋人と結婚して主婦、親の会社に就職、自分で事業を立ち上げると言うパターンばかりであまり参考になりませんでした…。
自分はまだ結婚はしたく無いし、会社を立ち上げる様な力もありません。
資格や能力が全くない状態で就職活動をするにはまず何をすれば良いのでしょうか。
今からでも何か資格など取得した方が良いでしょうか。
また、ハローワークなどで紹介してもらえたりするでしょうか…。
アドバイスを頂ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



就職、ということは正社員ということなんでしょうか?
収入が欲しいならバイトのかけもちでも構わないと思いますが……。

新卒採用は基本的に2010年卒が対象なので、経験の有無関係なしに中途、もしくは高卒採用ということになるんではないでしょうか。

正社員か派遣社員か、ということであれば中途でも何でも応募してみることです。「経験者優遇」と書いてあることが多いですが、そうじゃないところもありますし、採用されれば頑張ればいいだけですしね。

何も能力がないなら、これから身につけていけばいいと思いますよ。
ある程度の向き不向きもあると思いますので、ネットなどで「適性診断」「適職診断」など一度してみてはどうでしょう。
ただし、これはあくまでも診断で絶対的なものではないですし、時間の経過によって変わっていきますので参考までに。
検索すればたくさん出てきます。就職サイトなどがオススメですよ。

年齢的には充分いけると思いますので、ハローワークに行ってみるのもいいと思います。希望職種がなくてもとりあえず面接を受けてみて、場慣れしていくのもいいんじゃないでしょうか。分からないことはどんどん聞いて、行動しないと採用の道は遠いと思います。

私は新卒採用で今年就職しましたが、積極的に動いた子の方がやはり内定をもらうのも早かった気がします。
何をすればいいのか分からないなら、ますはいろいろ調べてみては。

頑張ってください。
    • good
    • 0

「資格」と「経験」が無いのかもしれませんが、「能力」が無い訳ではないはずです。



職業・職種、企業規模を選ばなければ、1年中正社員の募集はあります。
まだ若いのですから、取り敢えず、チャレンジすることが、一番大事です。
そのうえで、自分のやりたいことや、適性が見えてきたら、それを補強する資格にチャレンジすることが良いと思います。(取れなくても、チャレンジすることが勉強になります)

自分で「能力が無い」と言うのは、あまりに卑下しすぎです。
    • good
    • 0

女性の22歳での就職活動は中途半端だと思います。

まず、勉強をする気持ちがあるなら、大学院が良いと思います。今は不況で大学も入学してほしいと所がたくさんあります。通常の大学入試よりも遥かに簡単に入れます。一度挑戦してみてください。その2は専門学校に行くことです、しっかりした専門学校だと落ちこぼれない限り就職の斡旋をしてくれます、自分にあった職種を見つけてください(レントゲン技師、看護師、臨床や臨床工学技師、Etc)など就職に強いところが良いと思います。その3は公務員です、これは職員として入ると難しくなりますが臨時だととても楽に入れます1年で切れますが3ヶ月ほどで又受けることが出来次回からは更に楽に採用されます。離職の3ヶ月間は失業手当がもらえます。
    • good
    • 0

最終学歴が高卒(または大学中退)となります。

ただし、年齢は4大卒と同じ22歳です。

経験がないのは年齢が若い故に大丈夫です。たまに未経験応募可能な求人がありますが甘い誘い文句です。十分に気をつける必要があります。

基本的に就職は可能ではないかと思います。もちろん、高卒就職したかたと同等の給料からはじめる謙虚な姿勢は絶対に必要です。

よって、まず、職種、業種の2つを決めるのが重要だと思います。
危険なのは流通、物流(運送業など)でしょうか。休日が不規則、休みが取りにくい体質です。年間休日が80日程度と想像してください。もちろん有給など上手に使えば週休2日も可能でしょうが基本無理と思ってください。職種ですが、これはあなたの希望が優先されますので好きな職種を目指せばよいと思います。簡単、難しいは入って経験しないと分りません。転職ではなく、初めての就職です。今はフリーターのようでもありますが、気付くのが早く年齢が若いのが救いです。まだまだチャンスがあると思います。

GWも終わり新入社員が辞めていくころでもあります。補充する企業も出てくると思われます。気を落とさずとりあえずはハローワークでどんな求人が出ているかをチャックしてみてください。ネットのエンジャパンなど就職応援サイトなどもチェックしてみると効率が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーナス支給日 (公務員&民間大手)

民間企業大手と公務員のボーナス支給日がいつになるのか、慣行をお教えください。
民間大手企業のボーナスは、夏は7月の第一金曜日、冬は12月の第一金曜日が普通ではないかと思います。それぞれ「10日」としている大企業もあるみたいです。公務員は上記より少し早く支給されると記憶しています。

Aベストアンサー

国家公務員は、人事院規則で6月30日、12月10日と規定されています。
土日の場合は繰り上がります。

http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%8a%fa%96%96%8e%e8%93%96&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S38F04509040&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1

Q中途での就職活動における健康診断書について

3月に大学を卒業したのですが、事情により、就職できなかったので、現在就職活動中です。
来週に採用面接があり、そこで健康診断書の提出を求められたので、あさって病院に行こうと考えています。その会社は大学で受けた健康診断の項目でいいとおっしゃっていたのですが、この先就職活動をしていく上でもっと詳しい健康診断書の提出を求められると、2度手間になりお金もかかるので、避けたいと考え質問を投稿しました。
そこで質問なのですが、
1、一般的に中途採用の場合、健康診断書の提出は求められるのでしょうか??またどの段階で求められるのでしょうか??(1回目の面接段階、採用段階など)

大学での健康診断では、身長、体重、視力、聴力、胸部X線、尿検査、血圧
の項目だと思うのですが、
2、健康診断書を求められた場合、もっと詳しい検査(血液検査等)が求められるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的に健康診断書の有効期間は、3ヶ月です(会社により半年でも可)。古い診断書がいつまでも使えるわけがありません。
今回、折角、健康診断しても採用されず、別の会社に採用されるとき、3ヶ月を経過していたら、もう一度健康診断を受ける必要が生じます。健康であることは、いわゆる採用の条件ですから、個人払いでもやむを得ません(入社時、健康診断を実施する会社もありますが)。
通常は、採用が決まってから提出を求める会社が多いようですが、しかし、一般的な規則があるわけではありません。
人事担当者からみれば、「やっと採用する人が決まったのに不健康で使いものにならない」と言うのでしたら多くの項目を知りたいですし、または、「やっと採用したのに他社に行かれてしまった」、それでは気持ちを試してやれというのでしたら、形式的に健康診断書があればいいと考えるかも知れません。
そこで、健康診断の項目ですが、事前提出の理由がはっきりしているのであれば、項目も相手から求めてきます。それが無いのであれば、聞くべきです。
会社では、年一回労働基準法に基づき健康診断が行われますが、最低限必要な項目も法律で決められています。病院の窓口で言えばわかりますが、大学の検査に毛の生えた位の検査でも、個人で払うとなると痛いです。その上、診断書発行手数料も高いです。

応募しても、まず一番に目が行くのは、履歴やその他の部分かも知れません。
最小限度の項目位では、本当に健康かどうか分からないし、職務に耐え抜く体力があるかまでは分かりません。
ここで一番に大切なことは、あなたの意志です。相手が提出を求めているものを、自分の考えで提出を遅らせたり、苦情を言ったりしないことです。
会社に入るということは、その会社の規則に従うということです。真剣に受験するなら、きちんとしたものを提出するべきです。

一般的に健康診断書の有効期間は、3ヶ月です(会社により半年でも可)。古い診断書がいつまでも使えるわけがありません。
今回、折角、健康診断しても採用されず、別の会社に採用されるとき、3ヶ月を経過していたら、もう一度健康診断を受ける必要が生じます。健康であることは、いわゆる採用の条件ですから、個人払いでもやむを得ません(入社時、健康診断を実施する会社もありますが)。
通常は、採用が決まってから提出を求める会社が多いようですが、しかし、一般的な規則があるわけではありません。
人事担...続きを読む

Q退職日 が ボーナス支給日の場合

一般的な解釈では、
(1) 退職辞令の日が、ボーナス支給日の場合、支給は受けれるのでしょうか?
(2) 退職日以降に、ボーナス支給日があった場合、ボーナス支給対象期間は在職していたことから、100%の受け取りは可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちゃんとした組織体系と就業規則がある場合。
賞与支給は○月○日(受給資格確定日)に在籍していた者を対象とする、という規程があるはずです。そしてそれは支給日の前月末などになっているのではないでしょうか(事務手続きの時間が必要なため)。
ですから重要なのは支給日ではなく、受給資格確定日です。

賞与は報償的性格ですが、それは今後も同等の貢献をすることの期待を含みます。ですから対象期間に在籍していたからといって退職する者に必ずしも賞与を与える義務はない、というのが会社の言い分です。
実際は面倒なので退職者個別のケースごとに賞与をやるやらんなどといちいち判断しません。資格確定日に在籍しているかどうかで機械的に線を引きます。

仮に支給日=資格確定日だった場合。
(1) 当日付で在籍しなくなるのですから、支給されないと解釈される? ちょっと判断できません。
(2) 受給資格がなくなっていますから支給されません。

むろん会社や退職状況によっては支給されることもあるとは思いますが、それは運がいいケースでしょうね。

Q面接で「就職活動の状況」を訊かれたとき

面接でよく「他に内定している会社はありますか」「今まで何社くらい受けましたか」と訊かれるのですが、この質問の意図は何なのでしょうか?たくさん受けてまだ1つも内定が出ていない場合、正直に言うとどう思われるのでしょうか。とはいえ、「他社は1社も受けていない」と言うのも疑問を持たれますよね。私の場合、15社ほど受けて10社は落ち、5社は受験の途中で辞退しています。説明会は30社くらい行っています。これを正直に言ってよいものでしょうか?

Aベストアンサー

企業の採用責任者をしています。
確かにこの質問はしますね。私の場合、歩留まりを気にして聞いているのです。つまり、他で内定が出たらそちらに行きたい先がいくつあるか、逆にこちらの内定を優先的に待ってくれるのか、そのあたりを知りたいのです。「この人はいいなあ」と思える人は、結構他からも引き合いが多いもので、内定出して安心してたら、あっさりフラれて慌てたことも何度かあるんです。そんなことで、聞いています。

まったく活動していない、というと本気度を疑いますし、受けている先の具体的な業界や職種を聞いていって、整合性がない(コンセプトの不明な)受け方をしていることがわかると、その時点で内心NG出してます。

採る方の理想から言えば、1社内定が出掛かっているが、御社がOKしてくれればお世話になります、的な姿勢の人がありがたいですね。(もちろんリップサービスでなくて本心からそうでないとお互い無意味ですけれど)

ですから、どうしても受かりたい先であれば、そこが最優先であることを伝えた上で、2~3社が面接中である(とイメージして)伝えれば良いのではないでしょうか。無駄にネガティブな情報を与える必要はないと思います。

企業の採用責任者をしています。
確かにこの質問はしますね。私の場合、歩留まりを気にして聞いているのです。つまり、他で内定が出たらそちらに行きたい先がいくつあるか、逆にこちらの内定を優先的に待ってくれるのか、そのあたりを知りたいのです。「この人はいいなあ」と思える人は、結構他からも引き合いが多いもので、内定出して安心してたら、あっさりフラれて慌てたことも何度かあるんです。そんなことで、聞いています。

まったく活動していない、というと本気度を疑いますし、受けている先の具体的...続きを読む

Q冬のボーナス支給日は何時?

知人に質問され軽く回答可能かと安易に引受も難問なので皆さんのヘルプを!

民間大手(世間の目から。東証1・2部、その他上場とは無関連)で、『具体的な企業名とその2002年冬のボーナス支給日は何時?』

P.S.タイムリミットは明日朝まで、お世話のなった方なので敢えて理由は聞いてません!
どなたか教えて!(ボーナス回答では無く支給日の情報です)明日以降なら「自力調査」も可能と思うが…

Aベストアンサー

民間大手企業の冬のボーナス支給日は、原則として「12月の第一金曜日」
(今年の場合は6日)が一般的です。

Q夏の就職活動はクールビスでもいいのでしょうか?? 大学4年生が就職活動

夏の就職活動はクールビスでもいいのでしょうか?? 大学4年生が就職活動をしています。 夏用のダークスーツは着用しますが、その下のワイシャツは半袖は如何でしょうか?? 1)半袖で訪問し面接の場合は上着を着用する。 2)長袖で訪問し面接の場合は上着を着用する。 3)その場合ネクタイは必須でしょうか。  以上合格するためのノウハウを教えて下さい。

Aベストアンサー

就職活動について誤解なさっているように感じます。
クールビズならノーネクタイはいかがでしょうか?

「ノーネクタイは失礼ではないか」
と感じたのなら、長袖・上着着用で行くべきです。

「ノーネクタイでも良いのでは」
と一瞬でも考えたなら、考えを改めない限り就職は難しいです。

その企業がクールビズを行っていて、人事の方がノーネクタイであっても、こちらはネクタイです。
入社してからノーネクタイは一向に構いません。
就職活動ではネクタイあり長袖です。

アパレル関係はこの類では無いかもしれません。
しかし、相手企業から指示(私服で来て下さい等)が無い限り、こちらは正装で行く必要があります。


・合格のためのアドバイス
人事の方は服装などでプラス評価することはありません。
減点方式です。
10万円のしわだらけスーツに汚れたブランドシューズを履いていたら減点です。
2万円の就職セットで、きっちりしていれば減点なし。場合により好印象です。

服装に関しては没個性。会話の内容で個性を出しましょう。

Qボーナス支給日が知りたい。

新日本物流株式会社の夏季ボーナス支給日は7月何日かご存知の方ご教授願います。

当方昨年の12月15日に冬季ボーナスをいただいたので遅くても15日と想像してますが、
金欠病のため
早く正確な情報が知りたくて質問させて頂きました。

Aベストアンサー

 
19日です
 

Qエントリーシートの質問事項について。就職活動中の方・就職活動を終えた方

エントリーシートの質問事項について。就職活動中の方・就職活動を終えた方、過去に就職活動を経験している方、人事の方がいましたら、お手数ですがご回答の協力をどうかお願い致します。

エントリーシートの記入欄に、

1.「会社に入ってやりたいこと(チャレンジしたいこと)」
2.「入社して5年後の自分の像」
3.「志望動機」

をよく見かけるのですが、1・2に関しては”特定の職種に絞った説明”では不味いですか?

就職課の先生曰く、「あなたが希望しているその職種に入れなかった場合もしくは総合職の場合では、その説明では会社に入ってやりたいことを全く説明できていないことになる。だから、特定職種に捉われず包括的にやりたいことを書くべき。ただ勘違いしてはいけないのは、志望動機とは別物ってこと。志望動機っていうのはなんでうちの会社に入りたいのか・うちの会社じゃなきゃだめなのかなどの理由を説明するものだから、関係ない。」と言われました。

確かに言っていることはあっているように感じました?が、実際にその仕事にもついたことがないのにやりたいことなんて(特定職種以外のこと)自分の頭の中に全く思い浮かびません。本当に自分がつきたいと思える会社であれば知恵を絞ってをなんとか「自分のやりたいこと」を書けますが、就職活動では興味のない業界にも踏み込んで職を見つけなければならないと思うので、興味のない業界では、就職関連の参考書の内容を参考にし、”建前”でさらに”なんとなく思いついたことを書く”程度しか書くことができません。

同様に2に関しても、当分先のことなのでどうなっているか全然わからないので、あくまでも自分の理想像でしか語れず、現実に帯びないことしか書けそうにないです。極論「公認会計士になりたい」「非常に重大な仕事を任せてもらえるような人材になりたい」など中身のないことしか言えないです。


それから3に関しては、エントリーシートには「志望動機」と「会社に入ってやりたいこと」の欄がそれぞれ用意されていますが、就職課の言っているように「志望動機」と「会社に入ってやりたいこと」とはイコールには結びつかず、別々の内容を書くのでしょうか?


以上、上記のエントリーシートの質問内容「会社に入ってやりたいこと(チャレンジしたいこと)」「入社して5年後の自分の像」「志望動機」の具体的な書き方・参考例やアドバイスをどうかご教授お願い致します。

エントリーシートの質問事項について。就職活動中の方・就職活動を終えた方、過去に就職活動を経験している方、人事の方がいましたら、お手数ですがご回答の協力をどうかお願い致します。

エントリーシートの記入欄に、

1.「会社に入ってやりたいこと(チャレンジしたいこと)」
2.「入社して5年後の自分の像」
3.「志望動機」

をよく見かけるのですが、1・2に関しては”特定の職種に絞った説明”では不味いですか?

就職課の先生曰く、「あなたが希望しているその職種に入れなかった場合もしくは総合...続きを読む

Aベストアンサー

本質的な問題なんだけど、あなたがその会社に入りたい本音の理由は何ですか?
給料が高いから? 有名企業だから? 他人に自慢できるから?

おそらく「入社できれば何でもやる覚悟です!」ってところだろうと思いますが、「何でもやる=言われたことはやる。自分からやりたいことは無い。」と理解されることを知るべきです。

書くべき事が、自分の知識が及ぶ薄っぺらなものに偏ったり、中身のない理由しか思い浮かばないのはなぜでしょう?
「本心・心の言葉」を求められているのに、こんな掲示板であなたのことを全く知らない人間に、アドバイスを貰って役に立つと本当に考えていますか?

そもそもあなたはその会社のことを知ろうとどういう努力をしましたか?
会社組織というものは、どういう組織により構成されているのか?(全社共通する部分、業界で共通する部分、その会社特有の部分、及びそれの業務内容)
創業者の経営理念を知ることは当然のこととして、会社四季報を遡れるところまで遡って読むとか、経営状態や事業展開を知ろうとしましたか?
末端の営業所や商品を直接見て、自分なりに会社の経営に対峙して、感想や問題点まで見つけようと努力しましたか?

書き方テクニックでどうにかなるものではなく「本気のつもり」では何をやっても無意味です。
どんな企業でも同じです、自分で答えが見つけられない人間、見つける努力をしない人間は必要とされておりません。

厳しいことを書きましたが、エントリーシートは、あなたの良さやあなたの本音本気を知って貰うための第一歩となる重要な武器です。
あなたの人生にとって仕事とはなにか、もう一度原点に帰って考えては如何でしょう。
「本気」になれば何を書くべきか何を伝えたいか見えてくると思います。

書きたいことが決まれば、格好付ける必要はなく、あなたの言葉で書けばよいです。
「最近の若いのはマニュアルを読んでいるようにしか聞こえん。自分の言葉で話せるやつはおらんのか?!」という話をしょっちゅう耳にします。
年寄り連中は、口先だけの薄っぺらでない若者らしく熱い?魂の声を聞きたいようです。
↑これもヒントになるかな?

誰もが通る道です、頑張ってください。

本質的な問題なんだけど、あなたがその会社に入りたい本音の理由は何ですか?
給料が高いから? 有名企業だから? 他人に自慢できるから?

おそらく「入社できれば何でもやる覚悟です!」ってところだろうと思いますが、「何でもやる=言われたことはやる。自分からやりたいことは無い。」と理解されることを知るべきです。

書くべき事が、自分の知識が及ぶ薄っぺらなものに偏ったり、中身のない理由しか思い浮かばないのはなぜでしょう?
「本心・心の言葉」を求められているのに、こんな掲示板であなたのこ...続きを読む

Q今日はボーナス支給日・・・あれ、入ってない!

今日はボーナス支給日なので、9時頃確認しにコンビニへ行きました。
ところが、入っていませんでした!!
昨日確かに15日に振り込まれますと言われたのに・・・・

給料日は普通9時から入っているのですが、ボーナスはお昼から入っているのでしょうか?
今日は休みなので、朝に代引きを頼んでしまっていて、午後13時には病院に予約をとっているので困っています。
よろしくお願いします。

ちなみに銀行はJAバンクです。

Aベストアンサー

手続きの遅れ(会社側)のことが多いです。
額の算出を間違ったので訂正したとか、
算出に手間取ったとか。
前営業日までに出来ていれば朝1、
手続き遅れで当日なら当日中(15時頃まで?)に処理されると思います。

これは会社に聞いた方がいいです。

Q中途の就職活動中の質問

愛知に住む両親から離れて現在新潟の地で働いております。
今年で10年目になりました。
今年に入り父親が病気を度々起こし、最近では歩く事も難しくなり、母親が仕事を辞め、父親の看病に付きっきりなりました。
両親は、まだ60代の前半で、まだまだ仕事して稼ぎが無いと生活が苦しいそうです。
両親から仕事を辞めて、愛知で再就職して一緒に暮らしてくれとお願いを受け、悩んだ末に現在の職を辞めて転職を考えました。
が、同時に今の会社への未練もあり、上司に事情を説明し、転勤の依頼もしました。

しかし、お盆休みに実家から愛知の転勤可能な工場へ車で移動すると役1時間半かかり、朝の通勤ラッシュ時にはもっと時間がかかると予想しました。
これでは、やっていけないと判断して、本格的に中途就職活動を開始して、今度2社を面接受ける事になりました。
2社とも会社を休んで面接受けに行くのですが、休みを申請したら、上司に怪しまれました。どうやら、前々から私が就職活動を行っているのではと、感ずいており、明日部長と三人で面談すると言われました。
上司には、転勤先は実家から思った以上に遠く通勤は厳しいですので、転勤は辞めときます。と伝えたのが悪かったようです。

長くなりましたがココで質問です。
明日の部長と上司の三人の面談で会社を辞めて、再就職の道を考えていますと打ち明けるべきか、悩んでおります。

ちなみに、今の私の会社は、私がチームリーダーで、私が抜けるとどう考えても苦しいです。
簡単に辞めさせてくれるとは思いません。
しかし、入社して、10年間お世話になった上司を裏切る様なこの行為に、罪の意識を感じており、どうせ辞めるのならば、早めに情報を流し、後継人探しを始めてもらい、被害を最小限にしたいと思ってます。

明日の面談、正直に会社を辞めようとしていると伝えてもいいでしょうか?まだ、どこの会社からも内定をもっていない状態です。

愛知に住む両親から離れて現在新潟の地で働いております。
今年で10年目になりました。
今年に入り父親が病気を度々起こし、最近では歩く事も難しくなり、母親が仕事を辞め、父親の看病に付きっきりなりました。
両親は、まだ60代の前半で、まだまだ仕事して稼ぎが無いと生活が苦しいそうです。
両親から仕事を辞めて、愛知で再就職して一緒に暮らしてくれとお願いを受け、悩んだ末に現在の職を辞めて転職を考えました。
が、同時に今の会社への未練もあり、上司に事情を説明し、転勤の依頼もしました。

...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「明日の面談、正直に会社を辞めようとしていると伝えてもいいでしょうか?」
→もちろん、率直に伝えましょう。
会社に不満があるのではなく、経済的な面や通勤の厳しさなどに関してです。
そこから、あなたにとっても有益ないろんな話が出るかもしれません。
落ち着いて、穏やかに、そして謙虚にお話してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報