アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年超え、30代の夫です。
二人目の子供の出産に伴い、買い物や幼稚園のお弁当、家事を手伝いだして以降、こんなに大変だったのか!自分はワガママばかり言っていたと実感・反省し、そこからはいい夫を目指す日々です。そこで、更なるレベルアップを目指し、教えていただきたいのですが、

あなたにとっての、こう言う夫は良い夫、または愛情が続く夫って、どんな人ですか?
「洗濯を畳むのが上手い」、「部長だ」、「目が好きだ」、などなど具体的な事例などもあればうれしいです。

A 回答 (14件中11~14件)

私が夫の事を一番尊敬しているところは、将来を計画的に考えているところです。

「将来を論理的に予測して方針を立てる」なんてのは、たぶん主婦にとって苦手な部分じゃないかと思います。

むしろ家事や育児は、率先してやってくれなくても、主婦の手の回らない事や失念している事をフォローしてくれる程度でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。家事・育児を何なくこなせる女性も多いのですね。
将来を計画的に考えているところですか・・・。
まずい、全く足りません!(汗)
「将来はハワイで暮らそう」「田舎で動物に囲まれて暮らそう」など夢物語ばかりですからね。これはいけません。少しは改善せねば!

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:50

そこまでして、更にレベルアップだなんて、すごいですね。



私の場合は、何か目標を持って、それに進んでいく人に魅力を感じます。
でも、結婚した人によって、違ったと思うので、
それほど自分の思いとおりにならなくてもいいと思っています。

私の場合、よかれとやっていたことが、結果的にはよくなかったということもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か目標を持って、それに進んでいく人
やはり、男らしい人はかっこいいですよね。

僕の目標は、「子供が巣立ったら、奥さんと二人で縁側に座り、日がな一日、日向ぼっこする事」なんですよね。力いっぱい草食系です。
奥さんには「図々しくいつまで生きてるつもりだ!」と拒否されていますが・・・・。

>よかれとやっていたことが、結果的にはよくなかった。
ありました。二人目の子供の夜の授乳は全て僕がやると奮闘し、一ヶ月検診の2日前にぶったおれ、より迷惑をかけた事が・・・・(涙)

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 10:41

「ちゃんと」話を聞いてくれる人



話し合う事ができる人

家族の意見を上手くまとめる事ができる人


もうすぐ50代突入、結婚22年目の主婦です。
せめて、これができる人だといいんですが、ダメなので「離婚」準備中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「話を聞かない」僕もよく怒られました。(汗)
基本趣味が会わないので、僕の見たい番組に時は、奥さんは手持ち無沙汰。お話ししたいタイムなんです。何かしてても必ず手を止め聞く事でなおりましたが・・・。
家族の意見を上手くまとめる・・・。これが課題ですね。(基本奥さんに従ってます。)
離婚準備中ですか・・・奥さんは自分の欠けがいの無い半身。結果が出る前に旦那さんがあなたの大切さに気づくと良いですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 10:33

私の場合ですが、


何かをして貰うよりも言葉が一番嬉しい。
例えばお風呂が綺麗になってたら「お?お風呂掃除頑張った?気持ちいいね~」
なんて言われると嬉しいし、また頑張っちゃおうと思います。
「今日は疲れた顔してるな、こっち来てちょっと休めよ」なんて言われると
逆に「あなたこそ疲れてるでしょ」とお互い思いやれますよね(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、教えて下さってありがとうございます。

やっぱり言葉は大事ですよね。
些細なことでも心から「ありがとう」を言うよう心がけていますが、お風呂は「お湯を毎日換えて」的なアピールになるかとも思い、見逃していました。今日から実施させて頂きます!
ちなみに僕が洗った時には、奥さんに一番風呂入って頂くべく、迫りくる子供を全力で阻止しています。(子供は面白がってますが・・・)

他にもあったら是非教えてください。

お礼日時:2009/05/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!