アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の撤去をされました。撤去されないようにするため、撤去する日程などはどこかで教えてもらえないのでしょうか。車の検問やネズミ捕りなどは警察に聞くと教えてくれると以前に聞いたことがあるのですが、自転車の撤去も同じように教えてもらえないのでしょうか。

A 回答 (3件)

広域の撤去日は市町村の役所で公表していますのでそこに聞けば撤去日がわかります。


また前日や何日か前に○○日に撤去作業をする旨の看板が立つ事もあります

狭い範囲での撤去は任意なので事前の広報はありません。
止めてはいけない場所に止めないことですね。
    • good
    • 0

NO.1の方と同意見です。



といいながら私も若い頃は何度か回収され、どのくらいの周期で第何何曜日にくるのか?と研究していた時期がありましたが、最終的には回収でなく盗まれました。

ちなみに昔知っていた方は、他人の自転車を盗んだ時に現行犯逮捕されました。
その人いわく「じっとみてたんなら警察なら止めろよ!」
全く自分のしたことに罪悪感も反省もありません。

あなたはそうならないで下さい。
この質問にまともに答え始めるといつかエスカレートし、
「万引きしやすい店を教えて下さい」とか
「簡単な人の殺し方を教えて下さい」とかの質問が多発していまします。
    • good
    • 1

ちょっと辛口の回答で ごめんね。


撤去されるような場所に駐輪していた方が悪いのでは無いでしょうか?
撤去される日程が分かれば置かなくて,撤去が来る日は置かない?
虫がよすぎると思いませんか?
自転車は軽車両です,駐輪等の問題が有れば罰則や罰金も有ります
自転車を「自分さえ良ければ止めても良い」と言う輩が多々止めるから
歩行者の妨げになったり,車椅子等の妨げになったりする

撤去される=止めてはいけません と言う区域だったのでは?
何にしても自転車が必要なら保管している場所に取りに行く事ですね。
そして二度と違法駐輪しない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!