幼稚園時代「何組」でしたか?

お金を借りると金融機関内では情報のやりとりがあると思うのですが、消費者金融、銀行のカードローン、クレジットカードのキャッシング、で借りると将来的に審査に影響はありますか?もちろんきちんと返済するのが前提です。

A 回答 (2件)

>消費者金融、銀行のカードローン、クレジットカードのキャッシング、で借りると将来的に審査に影響はありますか?

全て、金銭消費貸借契約ですね。
何回借りても、事故を起こさない限り問題ありません。
金銭消費貸借契約は、契約通りに返済・完済しても、金銭的信用は全く上がる事はありません。
が、金銭的信用が下がる事もありません。
根拠のない都市伝説の一種で「サラ金・キャッシング前歴は、審査に悪影響を受ける」とい伝説がありますが、大嘘ですから心配無用です。

ただ、今年末から施行になる「個人版融資規制(総量規制)」によって、借金申込み時又は借金残高(借金金額で、対応が変わります)によって「定期的な所得証明書の提出」が義務化されます。

くれぐれも「ご利用は計画的に」です。
    • 0

基本的に借り入れ→期日どおり返済であれば

将来の家のローンとかの審査のとき 借り入残高が無ければマイナス要因にはならないです
返済記録もよければプラス要因になるかと思います
    • 0