三人四脚で真ん中の私がケガをする方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分一人前に突っ込んでいけば、倒れて怪我できるし、手を前に突かなければ顔面強打できるよ。


 で、なんで怪我をしたいのかなぁ。怪我をして練習をサボれると思っている?それをするとね、両側のお友達の心が傷つくけどね。私たちが怪我をさせたと思うから。もっと上手にしてあげられたらって。それでも良いのならどうぞ。
 

この回答への補足

サボりたいのではありません。
両サイドが仲悪くて
私がけがしたら、
少しでも仲良くなると思って。

補足日時:2009/05/13 23:04
    • good
    • 0

目的が良くわからないのだけども。

怪我をしたいの?

手っ取り早いのは、自分で後ろに転倒する事だろうね。
両サイドはすぐに対応できないだろうから、引きずられて傷も増えるでしょう。
後頭部を直撃すれば、私の従兄弟みたいに一生半身不随になれますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q階段の真ん中で話をしながら突然立ち止まるババア達

そういうバアサン達をどう思いますか?

口に手を当てながら話しちゃって・・・。

このクソババア二名は、話に夢中になり、
私のすぐ前で、二回も突然並んで止まりました。

しかも狭い地下鉄の階段です。

私は階段を踏み外しそうになりました。

これじゃあ、シナ人や台湾人あたりと、
やっていることが変わらない気がします。

昔、某政治家が、
『この世で最も悪しき有害なものはババアだそうな』
と週刊誌で発言して物議を醸しました。

この発言の妥当性についてもご意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^○^)

そんなバアサン達は、どこにでもいますね~。
周りを見ていないし、自分たちの世界に浸っていますから~。
まぁ、、、迷惑な人達ですね。

でも若い女の子でも男の子でも、自己ちゅうはいますから~。
オバサンだけが悪者でもないと思います。
なので、悪しき有害なものは、ババアのみではないので、、ただ単に自己ちゅうな人全般が有害かと。
ジジイも、、たいがいだし(^_^;)
少なからず、みんなジジイとババアになりますから~。

嫌なジジイやババアにならないように、、気をつけましょう!(^O^)/

Q質問です。 四面体(正四面体ではない)の底面における垂心と重心は一致するのですか?

質問です。
四面体(正四面体ではない)の底面における垂心と重心は一致するのですか?

Aベストアンサー

底面が鋭角三角形でも、一致しないです。
垂心と重心が一致するときは、三角形の各頂点からそれぞれの対辺におろした垂線の足が、
それぞれの辺を2等分しなくてはいけないので、
垂心と重心が一致する三角形は、正三角形だけです。

Q階段と吹抜の壁を安くするには

現在HMさんで住宅を建築予定です。
間取を今決めているのですが、吹き抜け部分にストリップ階段をつけたいと言ったら、箱階段のほうが安いからと、箱階段でその下に収納をつける案を出してきました。でも、これだとリビングの真横に階段をつける意味がなくなる(リビングが狭く感じる)気がします。また、2階の吹き抜け部分の壁も、柵のような感じで透けて見える感じにしたいのですが、それも高くなるから、と普通の壁に小さなのぞき穴をあけたような感じにしようとしています。
こちらが何か案を出すと、必ず「高いから」という答えが返ってきて、なんだか閉口してしまいます。例えば階段などは大工さんに木で作ってもらうと安いとか、現場施工のものだと安いとかいろいろ聞きかじりしているので、本当にそれらをあきらめないと予算アップになってしまうのかと考えてしまいます。
打ち合わせのときはいろいろ聞くのですが、帰ってきて次の打ち合わせまでにまた悶々と考えてしまい、胃が痛いです…。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 以前、ハウスメーカーで現場監督をしていました。

 その様なハウスメーカーの対応は悩みますね。
おそらく、そのハウスメーカーは設定外に対しては高くなるのでしょうね。私なら努力した結果でお施主さんに話しをしますが、・・・・・。逆にストリップ階段・らせん階段は私の方から、お施主さんに提案した事もある位ですけどね。。
 確かに、設定内のものは安く仕入れていますので安く提供しています。
 
 ストリップ階段・柵のような感じで透けて見える感じの腰壁パネルは、「施主支給」という形で打合せをされてみてはいかがでしょう。当然そこには技術的な介入がありまので事前に現場監督に使用するものの製品情報や詳細図などは必要です。

 納得のいく家を建てられて下さいね。

Q高校進学優先、部活諦めるんですが、アドバイスくださ

今は中一です、
わたしは、吹奏楽部ですが、
どこの部活よりも頑張り、勉強より、吹奏楽部w的な感じです

私は高校進学が、優先です
部活は、しんどいし、遊ぶ時間や勉強時間も減ります、
わざわざお金も毎月払ったりして、
とても、無駄を感じています、。


だから、私はやめたいのですが、内申点が落ちたら、どうしようと、思います


ガクッと減るんですかね?

Aベストアンサー

部活をやめたければやめればいいと思います。あなたの自由ですし。

>だから、私はやめたいのですが、内申点が落ちたら、どうしようと、思います

一般入試では部活をやっていたかどうかなんて影響しません。

推薦入試でかつ、部活で結果を残していた場合のみです。影響するのは。


蛇足ですが、部活入って3ヶ月で「高校進学が優先」だからやめるというのは、どうかなと思います。ただの逃げとしか思えないですね。

中学、高校と6年間部活をやった身としては、部活をやめる口実に勉強を使っているとしか思えません。部活ってがんばれば楽しく、充実した学生生活には欠かせないものでしたけどね。
 ちなみにこのような意見を言うには、当然ですが、いわゆる進学校に進んでいます。

まっ、でもやめるのは自由です。勉強なんて言い訳使わず、自分の考えに従ってやめられればいいと思いますよ。自分の人生なんだから。

Q家の中心にある階段は家相が悪いと、どこかで読みました。

家の中心にある階段は家相が悪いと、どこかで読みました。
今購入決めた家は真ん中にあります・・・

階段の左に部屋、右にキッチンやお風呂・・・

ちょうど配置はいいので、こういう
家はたくさんあると思いますが

どういうふうに真ん中にあると悪いのか・・・
何がわるいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

家相や地相を真剣に考えたら、よほどお金持ちでない限り、狭い日本では住む家はなくなりますよ。家相は一応、理に適った法則というか経験則なので、この方がいい程度で考えた方がいいです。中にはこれを商売のネタにする開運業者や占い師もいますが、あくまで参考にする程度にすべきです。

Q現在中学三年生で受験する男子なのですが、志望する高校に僕のやっている卓球部が無く、その高校を受験する

現在中学三年生で受験する男子なのですが、志望する高校に僕のやっている卓球部が無く、その高校を受験するかどうか考えています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、高校に入って今までに無かった部活を創設する事は可能なのでしょうか?その高校は出来てから三年ほどしか経っていない新しい学校です。 どうか回答をお願い致します。

Aベストアンサー

できます!
自分の強い意志と創設したい気持ちさえ
あれば、絶対に新しい部はできます。
また、高校ができてまだ浅いことは、つくる
チャンスかと思います。
できて間もない学校でしたら、新しい何かを
することには、学校側は前向きで、手伝って
くれます。
そのためには、学校の先生とも仲良くなるこ
とも部を創設するにあたって、一助となります。
大丈夫ですから、まずは一生懸命勉強して
志望校に合格してください。
そして、合格して入学してから、部の創設を考えて
ください。

Q階段には電気何個つけないとダメなのか

何度もすいません。もう一つ聞きたいんですが。
1階からで説明すると、上がり口と下り口が3段回りで、その間は
一直線に6段か7段ある階段なんですが・・・!
階段のちょうど真ん中に壁付け(白熱灯60W)電気一つで
階段下から上まで充分明るいんでしょうか???

それと、廊下のダウンライト(60W)は廊下何メートルにつき
一つの割合でつけるものですか?

Aベストアンサー

階段は最初と最後が危ないので、僕なら最初と最後につけます。

廊下は一直線なら、階段とのからみもありますが、2.7から3.6m程度間隔でいいと思います。
明るさは電球で調節できますから。

Q数Ⅰの問題です ある高校の1年生全員が、長椅子に座っていくとき、1脚に6人ずつかけていくと15人が座

数Ⅰの問題です
ある高校の1年生全員が、長椅子に座っていくとき、1脚に6人ずつかけていくと15人が座れなくなる。また、1脚に7人ずつかけていくと、使わない椅子が3脚できる。
長椅子の数は何脚以上何脚以下か

という問題の解き方を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

生徒数をp、椅子の数をqとします。

>1脚に6人ずつかけていくと15人が座れなくなる。
→ p=6q+15

>1脚に7人ずつかけていくと、使わない椅子が3脚できる。
→ 使わない椅子が3脚、ということは、使った椅子は (q-3)です。
この(q-3)脚に7人づつ座らせたわけですが、最後の椅子には7人全員が座ったとは限りません。
最後の椅子に座った人数としては、1人~7人までの可能性があります。
7人フルに座っている椅子は、(q-4)脚です。

つまり、
最小人数の場合、 7(q-4)+1
最大人数の場合  7(q-4)+7

7(q-4)+1 ≦ p ≦ 7(q-4)+7

Q戸建の階段(蹴上げ、はば桁の部分)ひび割れの重要性

Webで調べたのですが、具体的な答えを見つけられなかったため、
専門家の方のご意見を頂きたく質問します。

部位:戸建の階段(蹴り上げ、はば桁)
症状:ひび割れ
住居:建売 新築戸建 完成2ヶ月目
背景:
階段の蹴り上げ、はば桁部位にひび割れが生じています。
建築業者の担当者に問い合わせた所、「階段の支えに無関係な化粧板が割れているだけです。
化粧板の割れはよくある事です。ひび割れを埋める補修をします。」との回答でした。
質問:
・階段の化粧板の割れはよくあることでしょうか。
・ひび割れを埋める処置だけで適切でしょうか(程度によるかもしれませんが)
・この症状を氷山の一角として、階段の欠陥や破損について注意すべき点はありますでしょうか。

画像の説明:
見づらく申し訳ありません。
・画像真ん中、蹴上げに横ひび
・画像真ん中、はば桁に縦ひび
・画像右下、はば桁に横ひび

担当者はいいかげんな対応が散見されるため、あまり信用をおいていません。
是非とも皆様のご意見も参考にさせて頂きたく存じます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そもそもこの階段の造りは今一般的な方法ではありません。壁と段板が直接接するということは普通の納まりではないのです。(設計者が特別な意図をもって設計したのなら話は別ですが)このような階段ですと、掃除機を使って段板の清掃をしたときに、掃除機の先端の固い部分が壁を傷めたり、壁を汚したりするおおれがあるからです。普通は側桁に、工場で段板の掘り込みをしてきて、段板を裏側からスライドさせてこの側桁に差し込み裏からくさびを入れて固定、同時に蹴込み板を取り付けという風に納めます。写真では右側に白いササラ桁が見えますが、この桁に段板は差し込まれていません。側桁に掘り込みをせず、稲妻に加工したササラ桁に段板を載せるという階段の納め方もありますが、壁との取り合い部分に幅木を稲妻に(タテヨコに折り曲げながら幅木を取り付けます。この場合、蹴込み板が段鼻から15~20mmほど奥まってあるため幅木の加工に手間がかかります。)相談者の方の場合はそのいずれでもなく、かなり手間をはぶいた造りといえます。専門家が見れば、首をかしげざるを得ない作りです。段板等の割れ以前にこの点の方が気になります。 

そもそもこの階段の造りは今一般的な方法ではありません。壁と段板が直接接するということは普通の納まりではないのです。(設計者が特別な意図をもって設計したのなら話は別ですが)このような階段ですと、掃除機を使って段板の清掃をしたときに、掃除機の先端の固い部分が壁を傷めたり、壁を汚したりするおおれがあるからです。普通は側桁に、工場で段板の掘り込みをしてきて、段板を裏側からスライドさせてこの側桁に差し込み裏からくさびを入れて固定、同時に蹴込み板を取り付けという風に納めます。写真では...続きを読む

Q現在中学三年生なんですが、志望校を公立にするか私立にするかで悩んでいま

現在中学三年生なんですが、志望校を公立にするか私立にするかで悩んでいます。
千葉居住で、塾に通っており、大体偏差値が3科68前後、5科63前後
得意科目は国語、苦手科目は社会です。

今まで目標として公立の市立千葉を狙っていたのですが、どうも無理な気がしてきて
私立を狙おうと思い始めているのです。
中央大杉並、法政、日大習志野を検討しています。
・付属校へ進学できる
・3科受験
・受験日が早い
事がメリットだと思います。

しかし、親はからしてみれば高校は公立に入って欲しい様で、千葉が無理なら
市立稲毛を狙えとも言われています。

公立を狙うとなると、苦手な社会・理科の勉強も本気でやらなければならなく、さらに大学受験もしなければいけないので大変だと思います。
また塾の先生によると
「周りが皆良い私立に受かって、自分だけ公立残るのは辛い」との事なので、悩んでいます。

同じような体験をした方や、アドバイスできる方が居ましたら宜しくお願いします。
また、この時期の勉強や受験に向けての心意気なども有りましたらどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その偏差値で、しかも今の時期に市立千葉をあきらめようかと考えるのは不思議ですね。
受験勉強がいやになっちゃったのでしょうか。成績が伸びるのはこれからですよ。

「付属校へ進学できる」は、私は必ずしもメリットと思いません。
今、どこの大学でも、一般入試を受けずに入学した学生の学力不足がとても問題になっています。授業についていけない学生が多いと、大学も困るのです。

ほとんどの人が内部進学する高校で、周りがみんな勉強しない雰囲気の中で、まじめに勉強するのはとても大変ですよ。よほど勉強熱心とか、意思が強い人でないと難しいのでは……。
公立もそれほど勉強に追われるわけではありませんが、「受験する必要がない学校」というのは極端になりがちです。

もし、その大学に入れればそれで満足、というのならともかく、その後のことを考えるなら、あまりお勧めできる道ではないのです。就職にしても、今は大学名だけでできる時代ではないですし(昨年あたりは、早慶でも就職浪人がでています。)、高校時代をしっかり過ごし、大学時代もしっかり過ごしたほうがいいですよ~。

その3校の中では、日大習志野は内部進学できる率が低いので(統一テストというやつを受けます。)進学校的要素もありますが……。


「3科受験」については、偏差値が3科68前後、5科63前後ということなので、3科有利と思うのでしょうね。特に、ここ2年くらい、千葉の公立志向はより一層激しいので(志望を下げても絶対公立、という声をよく聞きます。)、私立単願は受かりやすいかもしれませんね。

でも、一般に理社は後から伸びる教科です。まして、今まであまりやってこなかったのであれば、相当伸びる可能性があります。この時期に3科の偏差値が高い(特に国語)のは有利なのです。


ところで、「周りが皆良い私立に受かって、自分だけ公立に残るのは辛い」と塾で言われたということですが、それはどうでしょうか。
5年くらい前は、確かに私立専願で早く決めてしまう子がけっこうました。残った公立志望の子は、受験前につらい思いをしたり、みんなで励ましあったり、いざ受かれば苦労が報われたり、……というようなことが確かにあり、学校からは「早く楽になろうと思って、安易に私立に流れないように」などと指導されたりしていました。
でも、昨年など、公立を受けない子は少ないです。「自分だけ残る」ことはたぶんないと思いますよ。


そこで、もう一度よく考えてみてください。
「親は公立と言うけれど、自分は市立千葉(または市立稲毛)より私立の○○高校が魅力的だから行きたい」のか、「受験勉強に疲れたり、不安になったりで、楽なほうに流れようとしている」のか、「理社をやりたくない」のか、「とにかく大学受験しない学校に行きたい」のか、……。
高校は毎日の生活の場なので、校風、通学、部活なども含めて、自分が実際にどんな生活を送れそうか、数字に表れない部分もしっかり考えてください。

それと、偏差値に振り回されないようにね。偏差値は、あくまでも「その問題で」何点とれたかによって決まる数値です。本番の入試で、偏差値順に受かるわけではありません。偏差値が高くても落ちたり、低くても受かったり、……いくらでもあります。


秋からは、志望校に入りたいという強い意思を持って頑張る人がめちゃくちゃ伸びる時期です。よく考えて志望校を決めたら、自分に自信を持って、まっすぐ進んでいってください。その先にきっと合格があります。頑張ってくださいね!

その偏差値で、しかも今の時期に市立千葉をあきらめようかと考えるのは不思議ですね。
受験勉強がいやになっちゃったのでしょうか。成績が伸びるのはこれからですよ。

「付属校へ進学できる」は、私は必ずしもメリットと思いません。
今、どこの大学でも、一般入試を受けずに入学した学生の学力不足がとても問題になっています。授業についていけない学生が多いと、大学も困るのです。

ほとんどの人が内部進学する高校で、周りがみんな勉強しない雰囲気の中で、まじめに勉強するのはとても大変ですよ。よほど勉...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報