アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕組みダイエットを初めたら腰に近い部分の背骨が痛くなりました。自己整体で背骨が矯正されているのだと思い喜んでいましたが1、2ヶ月たっても直りません。後ろに反るとさらに痛いです。アドバイスをお願いします。さすがに、ウエストが縮まり腰痛もなくなりましたが、背骨の痛みが心配です。

A 回答 (3件)

私は知りませんでしたが腕組みダイエットとはトレーニング前のストレッチと同じだと思われます。

動的ストレッチ或いは静的ストレッチで身体の柔軟、身体を温めるてからトレーニングを行います。

ストレッチする際は呼吸を止めたり無理に曲げたりすると筋肉を痛める場合もあります。呼吸をしながら自然体で曲げたり伸ばしたりします。
ですので無理に曲げたり伸ばしたりしたのが痛みの原因だと推察されます。

ところで腕組みダイエットでウエストの脂肪が取れ引き締まったんですか?食事制限しながらトレーニングしてる人が数ヶ月と期間をようして脂肪を燃焼させてるのに、ストレッチだけで脂肪が取れてくるとは考えずらいです。食事制限を主体におきストレッチでしたら理解出来ますが・・。
    • 0

追記。

痛みがなかなか取れないようでしたら整形外科に受診されて下さい。
ストレッチで筋肉を痛めたんだと思われます。
    • 0

骨って全部が繋がっているというか、関係を持っています。

私は、整体にいっていた時期がありました。

ここの歪みを治すには、こっちを治す・・・でもこっちを治すと
いままでズレていながらも保っていたバランスが、
本来の位置にもどるので、こっちに負担が掛かるから痛くなる、
この痛みをとるには・・・

という長期戦でした。

又、骨ではなく、他の方が言われているとおり、
筋肉などを痛めている可能性もあります。

まずは、整形外科へ通院してみて、異常が無いといわれたら、
整体へいってみるのもいいと思います。
私は、整形外科で診察し、神経圧迫などはみられなかったので、
整体へ通っていました。
    • 0