私は彼女のいる男性が好きになってしまいました。
でもその男性は今の彼女とはまったく結婚する気はないと言っていました。(これが嘘ならどうしようもないのですが)

こういう時、一度結婚しないと思った相手に結婚してもいいかな、とかやっぱこの人と結婚しよう、とか気持ちが変化することはありますか?

変化があった方、理由はなんだったのでしょうか??

A 回答 (1件)

「彼女が妊娠した時」ですかね。



結婚って必ず何かのきっかけがありますよね。
気持ちの変化だったり、状況の変化だったり。。。

彼女のいる男性を好きになってしまったという事ですが、
結婚をしていないのでしたら頑張ってみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われ

男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われました。。
だから、どっちなの?と聞いてもどっちでもいいって言われました。笑
どういうことですか??

Aベストアンサー

「彼女とどこに遊びに行くの」と聞いた時点で、あなたは二人の関係を意識していることになります。

彼とすれば、「自分への意識、彼女への嫉妬」と受け取ったんじゃないでしょうか。

ここで「彼女はいない」と言えば、「あなたの気持ちはより自分に向く」と考えるでしょう。

で、「どっちなの」ですから、「完全に自分に向いている」と思うでしょう。

「彼女がいる」なら「ガッカリ」と思われるでしょうし、「彼女がいない」なら嘘つきになります。

だからハッキリさせずに「どっちでもいい」なのですね。

「どういうことですか??」ってますます意識してるでしょ。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q彼女に嘘をついてしまいました。 初めまして、自分には結婚を真面目に考えている彼女がいるのですが、先日

彼女に嘘をついてしまいました。

初めまして、自分には結婚を真面目に考えている彼女がいるのですが、先日しょーもない嘘をついてしまいました。

現在、僕ば彼女と結婚するために互いの家に行きながら話し合っているのですが、相手が婿希望であるのに対し、僕の両親が婿に反対していて、家の事情的にも婿はよろしくないため、どうするかを話し合っている段階です。

私がついた嘘というのは、先日うちの親が相手の親の嫌な噂を耳にしそれを僕に話しました。
その話を彼女にも話したのですが、このとき僕は噂の出所を自分の職場の上司と言ってしまい、彼女はそれを彼女の両親に話したそうなのです。

その噂で揉めているというわけではないのですが、彼女はも彼女の両親も自分の上司に対して悪い印象を持ってしまいました。
自分としては自分の両親に悪い印象を持ってほしくないとの気持ちからだったのですが、失策でした。

自分としては
・このまま黙っておく
・上司が言った事は否定せず、上司の言い方を僕が悪いように捉えてしまってこんな話になってしまったと謝る。
・自分が嘘をついた事を素直に話し、彼女にも両親にも謝る。
という選択肢があり、素直に謝ろうか迷っています。

ただ、嘘をついた以上、彼女達の信頼はきっとなくなると思います。
以前彼女も自分に黙っていた事があり、それを話されたとき、僕は特に文句も言わず受け止めたときのことを引き合いに出そうかとも思っています。

長文を読んでくださってありがとうございます。
自分はどうするべきか意見をいただきたいです。

彼女に嘘をついてしまいました。

初めまして、自分には結婚を真面目に考えている彼女がいるのですが、先日しょーもない嘘をついてしまいました。

現在、僕ば彼女と結婚するために互いの家に行きながら話し合っているのですが、相手が婿希望であるのに対し、僕の両親が婿に反対していて、家の事情的にも婿はよろしくないため、どうするかを話し合っている段階です。

私がついた嘘というのは、先日うちの親が相手の親の嫌な噂を耳にしそれを僕に話しました。
その話を彼女にも話したのですが、このとき僕は噂の出...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、将来結婚まで視野に入れてるのであれば、素直に謝って、全て真実を明かしてしまう方が良いでしょう。

その際には、全て貴方が悪い事にして、以前の彼女の内緒話は一切持ち出さないように注意しましょう。
これを持ち出すと、せっかくの正々堂々とした貴方の態度が、いきなりの泥仕合に急展開してしまいますよ。
こんなことしたら、「策士策に溺れる」となりますよ。

そもそも、嘘の内容自体は酷い物でも、大きな嘘でもない、どちらかと言えばちっぽけな嘘なのですから、変な小細工をすることなく、誠心誠意謝罪した方が良いですよ。

そして最後にこう言いましょう。
「たとえ小さな嘘でも、将来のことまで考えている相手であれば、後になってどんどん心が痛みます。
もう嘘はこりごりです。 今回の事で、良い勉強になりました。
これからは、○○さんに対しては、全て真実のみで接するように心がけます。」

逆に言えば、この程度の小さな嘘をきちんと謝罪し、相手側の許しを得る事で、逆に貴方の信頼度は上昇する可能性だってあります。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めま

彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めました。 ですが今月、その新彼氏に元カレに戻るかもしれないというのとは前々から話していたみたいで、元カレに戻ると話したようです。

その後その新彼氏とはどうするのか彼女に聞くと、店のことで話したい、でも同じ店の人だと話しにくいってなると新彼氏さんになるから。仕事のことしかないよ。
基本は電話。けど、会った方が都合がいいときはご飯行ったりすると思うよ。上司と行くだけよ…。

申し訳ないけど仕事に関しての付き合い方は曲げられない。

ということでした。

なんだか腑に落ちなくて、このままでは別に状況は変わってないと思ってしまいます。彼女的には仕事は仕事、プライベートはプライベートってきっちり分けているのだと思いますけど。

皆様の考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

新彼氏に、
「元彼に戻る。」
と言ったのであれば、新彼氏とは、もう付き合いませんという事でしょう。
二股かける気なら、新彼氏に、
「元彼に戻る。」
とは言わずに、黙って元彼の貴方と付き合いを戻すと思います。
同じ店の方なので、仕事上の話は無視出来ないでしょう。
隠さず貴方に話して来たので、信じてみてはどうでしょう。
彼女を信じる事が、上手くいく秘訣だと思います。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認し

彼氏とか彼女に送った「おっけー!」とか「ありがとう!」とか「がんばってね!」って読んだかどうか確認しますか?

返事を必要としない言葉です
これで一旦LINE終わり、のような雰囲気の言葉を贈った時、一応読んだかトーク画面開いてみますか?

Aベストアンサー

見ないっすね。


人気Q&Aランキング