プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴コンプレックスとの戦い

現在、群馬大学(社会情報)に通っているものです。私は学歴コンプレックスを持っています。

やはり、群馬大学は三流大学で世間の評価・イメージはわるいのでしょうか?誰でも入れるといううわさもあるそうです。

ちなみに埼玉大(経済)を志望していましたが、センターでこけてしまい、群馬大にしました。

埼玉大よりもズーット劣りますよね・・・(泣)

みなさんの群馬大のイメージを聞かせてください・・・。



学歴コンプレックスを持っているなんて恥ずかしくて周りにいえません。

掲示板だから包み隠さず悩みをいえる、弱い私をお許しください

A 回答 (4件)

>埼玉大よりもズーット劣りますよね


そんな事はないですよ、学生はどうか知りませんが教授陣は埼玉大と同等です。
まあどちらも東大系の教授がけっこう多いんだけど。
優秀な先生が揃っているのにお金が来ないので可哀想です。
    • good
    • 2

>群馬大のイメージ



ありません。群馬にあるんだーぐらい。

実際、大半の人は自分の受験したor受験を考えた大学以外はどんなレベルにあるかよく知らないんじゃないでしょうか。

少なくとも私には埼玉大も群馬大も千葉大も同じようなもんです。
でも、県の名を冠しているということで普通より優秀なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

大学なんて、日本でみんなわかるって言えば、東大、京大、早稲田、慶応…その程度でしょ。

世界規模でみたら?そのほかの大学なんてないのと一緒。

そんなことより、その中でどうがんばるか、それか嫌なら編入すればいい話。それか受験しなおす。

勉強のできると頭のいいのは違うぞ。将来金持ちになれば何だっていいんだよ。
    • good
    • 0

世の中には勉強したくても出来ない境遇の人がいます。


また、あなたが通ったために群馬大を滑った人だっているのです。
そんな恵まれた境遇にいるあなたが学歴コンプレックスを持つのは贅沢の極みです。
そんなに今の大学が嫌なら、さっさと退学して東大でもケンブリッジ大学でも、あなたの思う一流大学を受験してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!