自分のカメラで自分自身と相手とのツーショットを撮りたい場合に、
「一緒に写真に写りましょう。」

というのは

Let's reflect in the photograph with me.

でいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

takeには(写真を)撮るという意味もありますが、写真に写るという意味もあるので

Could you take a picture with me?
Can we take a picture together?
Can I take a picture with you?
Let's take together!
などいろいろ通じます。
年齢や相手との関係に合わせてCouldやMayなど使い分けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました^^

英検4級、おっさんです。

May I take a picture with you?
とかでいいんでは?中学英語ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、この場合May I~ とかCan I~ ですよね^^;
ありがとうございました!