急にヤフーのニュース欄や、ヤフーから検索したWebページ、今まで利用していたネットショップのマイページが開かなくなってしまいました。
一応ページは出てくるのですが、ずっと真っ白なままの状態なのでページを閉じると「このプログラムは応答していません」と表示が出ます。
エラーページから「ファイル」→「プロパティ」を見たら、「この種類のドキュメントにはセキュリティ証明書がありません」と書かれていて、種類もサイズも共に「使用不可」となっていました。
全てのヤフーのページやネットショップのマイページが開かないこともないので何が原因なのか全然わかりません。
ネット初心者なのですが、わからないなりにあちこち探していたら、どこを見たのか覚えがありませんが2つほど壊れたファイルを見つけたので、とりあえず削除してみたのですが依然一部のページが開かないままです。
初期化やシステムの復元以外で改善策はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

>さらに「問題が発生したため~」と出てページが強制的に閉じられてしまう事が頻繁におきていましてゆっくりサイトも見られない状況になっています。

他のブラウザで代用するか、パソコンを再セットアップした方が良いですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法を試してみましたが一向に改善しないのでパソコンを再セットアップしようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
順番に試させていただきましたが依然エラーは続いています。
ただ、Internet Explorer の設定のリセット方法につきましては、私のPCでは「インターネットオプション」を開きましても「詳細」タブがなく、代わりに「詳細設定」タブがありますが、[Internet Explorer の設定をリセットします]の項目がなかったのでリセットしたくても出来ませんでした。
Fix itで解決するというものがあったので実行しましたが、「ご使用のオペレーティングシステムまたはアプリケーションのバージョンにはこのMicrosoft Fix itは適用されません」と表示されました。

エラーが起きてからPCのページの切替りの速度がだんだんと遅くなってきましたが、何が悪いのか全くわからず困っています。
さらに「問題が発生したため~」と出てページが強制的に閉じられてしまう事が頻繁におきていましてゆっくりサイトも見られない状況になっています。

こんにちは。

まず、キャッシュのクリアは試されましたか?

参考URL:http://www.pal-system.co.jp/guide/set_up/cash_ie …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
キャッシュのクリアは試しましたが依然エラーが起こっています。
何が原因なのかさっぱり判らず途方に暮れております。