いちばん失敗した人決定戦

Windows7 RCを使用しています。Windows7には標準でIE8が入っていますが、諸事情でどうしてもIE7またはIE6が必要だったので共存させるために、以下からIE7 StandaloneとMultipleIEsをダウンロードしインストールしたのですが、いったん再起動すると、それまで使えていた普通のエクスプローラー(IEではなく、ファイル操作に使うエクスプローラ。)が起動しなくなりました。マイコンやコントロールパネルを開くと、ユーザーインターフェイスがありませんと表示されます。システムの復元を使いたいのもやまやまなのですが、復元ポイントを上記の二つのインストール前に作っていないのでそれ以前に戻すこともできません。何か解決策はないでしょうか。
http://mick.blog16.jp/index.php/main/2009/04/09/ …

A 回答 (4件)

専門家じゃなく上級者~中級者です。

無かったためそう思っておいて下さい。
Windows 7ですか? ってことは ベータ版。
ベータ版=未完成品=バグ等があります。
XPかVistaに戻したらどうですか?

どうしても 7がいい場合
※ 違う場合があります。
Alt+Ctrl+Deleteを押して、タスクマネージャを起動して、ファイルから新しいタスクの実行 を押して、名前に Explorer.exe と入れてOKしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃったような手はすでに尽くしておりそれでも無理な状況だったので結局再インストールしました。あと7はベータでなく、RCでとても安定していたのでそちらではなくソフトの問題だったと思われます。どうやらXPとディあるブートしていたことがたたったみたいで、以前に作った復元ポイントは削除されてしまっていたようです。

お礼日時:2009/05/15 23:36

今晩は。


質問者様のような方のために、Windows XP Mode が有るのです。
素直にこちらを使いましょう。

参考
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/serie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら当方XP MODEが使えるようなスペックを満たすような立派なノートパソコンは持ち合わせていません。それにエクスプローラのためやIEのためだけにわざわざする気はなく、中途半端にそれだけ再現するのも癪だったので結局は再インストールしました。お手数掛けてすいません。

お礼日時:2009/05/15 23:39

諦めてOS入れ直してください。


IEはOSの一部なので、初期バンドルされているバージョンより古い物には入れ替えないで下さい。

IE8未満を使いたいのなら、以下を使いましょう。

[参考]Internet Explorer Collection
http://finalbuilds.edskes.net/iecollection.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなので今度試してみたいと思ったのですが、lunascapeで代用が利くようだったので安全策でそっちを使うことにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:41

Windows7の修復ディスクは作成していませんか?


システムのバックアップで作成できると思いましたが、今から作成は無理でしょうか。
後はセーフモードの修復を試すか、再インストールくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局どうにもならなかったので再インストールしました。

お礼日時:2009/05/15 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!