18日に徳島大学の編入試験を受けます

面接だけなのですが

一人当たり1時間ほどみたいです

待ち時間というのは自由にしていいのでしょうか?

それとも決められた場所に順番が来るまで待たないといけないのでしょうか?

いままでこういった大学や、企業での面接の時どうだったかわかる方がいれば回答お願いします

A 回答 (1件)

企業の面接の待ち時間での経験なので全く参考にならないかもしれませんが・・・

そして全て同じパターンとはいえませんし、受験者が時間ごとに区切られて面接直前が集合時間だったりすることもあるので
一概には言えませんが、あくまで私の場合は、と前置きした上で回答します。

5、6人の受験者が控え室に集められ、呼ばれるまでは控え室内で自由にしていました。(トイレは自由に行けました)
自分の直前の人が面接室に入ると、面接室前のイスに座って待たされましたが緊張しましたねえ・・
荷物は貴重品しか持っていなかったので練習のノートを見ることも出来ず、ただドキドキしてました。

なんだか全く参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
緊張との戦いになりそうですね

参考になりました
ありがとうございます