今、[Realtek High Definition Audio]というマザーボードについてきたオンボードサウンドを使用してるのですが
背面端子にはアンプをつなぎ、大きいスピーカーをつないでいます
前面端子にはヘッドホンをつないでます。
アンプの音量をカセットデッキやCDデッキをつなげ音量をあわせるのですがパソコンの音だけ
小さくいちいち音量をいじってソースを選択してると危険なのでPC側を100%にすることでほかのデッキと音量を合わせています。
ですが、そうするとヘッドホンをつないだときに非常に危険です
一応ヘッドホンに音量調節ダイヤルがついているのですが
安物なのか音を調整すると左右バランスが狂い耳に悪いです

背面端子と前面端子で音量を変えることはできるでしょうか?
また、そのような機能のついてるサウンドボードはありますでしょうか?
どなたかご回答のほうお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

出力 音声」に関するQ&A: LAN経由で音声出力

A 回答 (2件)

私はPCとCDプレーヤーをセレクタで切り替えてパワードスピーカーを鳴らしています。


同じように音量差があるので、ラインアンプをPCの出力に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインアンプ。。というものがあるのですか・・
ちょっと調べて見ましたが結構値段張りますね・・
もうちょっと調べてみることにします。

お礼日時:2009/05/15 23:46

前面端子にヘッドホンを直接繋がないで、ヘッドホン端子付きのアクティブスピーカを繋げる手もありそうですが、スピーカが無駄でしょうかね。


一番良いのはパソコンのマスタ音量を、音が割れない程度に絞る事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピーカーが一般的なオーディオスピーカーなので・・
アンプのヘッドホン端子にヘッドホンをつなごうとも思ったのですが
3.5mmから6.3mmの変換を探しているのですがなかなか・・
わかりました、ちょっと絞ってみます。

お礼日時:2009/05/16 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧着端子と電線について

22スケ用の圧着端子に14スケの電線(CVT)を圧着しても電気的に問題は無いでしょうか? あと疑問なのは、CVTとSVでは銅線径が異なりますが、その辺も圧着端子との関係を教えてください。

Aベストアンサー

そのまま圧着したのでは緩くて発熱します。22sqの圧着端子に14sqの電線を圧着するには8sq分の電線を一緒に圧着します(14+8=22)。たとえば14sqの電線の電線は2sqの単芯線を7本よってあるので、この単芯線4本を14sqの電線と一緒に22sqの圧着端子に通して圧着し、その後余分にはみ出した線を切断します。それから圧着部分に端子キャップを被せるかビニールテープを巻いて完成となります。
 CVT22sqの線となると、幹線のブレーカーは100Aとかになってくるので、圧着不良や端子のネジが緩んだりしますとその部分から火を噴き事故になりますので十分注意してください。法律的には電気工事士の資格を持った者しかしてはいけない工事です。
 CVTとSVで銅線の径が違うのはCVT(CVも)の方が銅線を撚ったときに圧縮処理をしているからで、CVTの方は銅線の1本1本がよく見ると円になっていません。最近はSVでも圧縮処理をしている物があります。
 圧着端子はCVTもSVも同じ物を使います。圧着工具は端子のサイズに合った物を使ってください。

QVistaPC前面のヘッドフォン端子から音が出ない

最近DELLのXPパソコンを買いました。(Vostro200ST)
それにHDDを追加してVistaUltimateを入れたのですが、
PC前面のヘッドフォン端子から音が出ないのです。
背面の端子につないだスピーカーからは出ています。

オーディオデバイスの管理を見てみると
スピーカーには緑のチェックが入っていますが
ヘッドフォンには何もついていません。

ドライバが合っていないのかと思って
プロパティからドライバの更新をしようとしたのですが、
ドライバの詳細、以外はグレーになっていてクリックできません。

解決方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

DELL社製のPCについては自由にいじる機会がないのであまり詳しくないのですが、もしかしてもしかして背面の端子にスピーカーを接続したまま前面の端子にも接続していませんか?
サウンドカード・ドライバ・設定にもよりますが、ステレオ音声出力は排他的な場合が多いようです。

それでもだめなら、恐らく取扱説明書には記載されていないと思いますので、DELLのサポートセンターに電話で問い合わせてみてください。
(対応したオペレーターが片言の日本語だった場合、安価で雇われている中国人の場合もあります。話がややこしくなるので、日本人オペレーターに代わってくれるようお願いしましょう。)

Q【電気工具】電気工具の「絶縁被覆付圧着端子用圧着工具」は絶縁被覆を向かなくても剥いて圧着してくれる工

【電気工具】電気工具の「絶縁被覆付圧着端子用圧着工具」は絶縁被覆を向かなくても剥いて圧着してくれる工具ですか?

それとも絶縁被覆が付いたまま圧着する工具ですか?

Aベストアンサー

絶縁被覆付圧着端子を圧着する時に使う工具です。ケーブルの絶縁被覆は別途剥かないとダメです。絶縁被覆付圧着端子は裸圧着端子に対するものです。
リンク先の写真を見れば違いはハッキリすると思います。
☆裸圧着端子
http://www.nichifu.co.jp/j/catalog/a.html
☆絶縁被覆付圧着端子
http://www.nichifu.co.jp/j/catalog/b.html

QExcelのマクロで2つの図形を交互に、背面→前面に入れ替える 

マクロで2つの図形を 前、後、前、後と入れ替えることによって動いている感じにしたいのですがどう記述したらいいでしょうか

Aベストアンサー

マクロの記録でやってみました。

'スリープ関数です。
Private Declare Sub Sleep Lib "KERNEL32.dll" _
(ByVal dwMilliseconds As Long)

Sub Macro1()
' "Oval 1"のところをお使いの図形の名称に変えてください。
ActiveSheet.Shapes("Oval 1").Select
Selection.ShapeRange.ZOrder msoSendToBack
DoEvents
'切替間隔をミリ秒単位で指定してください。
Sleep 1000
' "Oval 2"のところをお使いの図形の名称に変えてください。
ActiveSheet.Shapes("Oval 2").Select
Selection.ShapeRange.ZOrder msoSendToBack
End Sub

こんな感じでいかがでしょうか?

Qギボシ端子の圧着

0.5sqの電線をオスのギボシ端子に圧着すると抜けてしまいます。
メスのギボシ端子はきちんと圧着できるのですが…

被覆を剥く
最初に被覆を剥いたほうを圧着
軽く引っ張って抜けなければOK
被覆がついているほうを圧着

と言う順番でやっていますが、引っ張ったときに抜けてしまいます。
一体何が悪いのか?
対策として被覆を長めに剥いて電線を2つ折にしたり、半田付けしたりしています。

圧着時は両手で思いっきり圧着ペンチを握っています。
圧着ペンチはホームセンターで買った2000円くらいの物です。そんなに悪い物とは思えません。
ギボシ端子はエーモンのやつです。電線との適合はあってる。
圧着ペンチは正しいやつを使ってるはず。

Aベストアンサー

配線sqサイズに合わせた ギボシ端子を使われているか
また ギボシ端子に合った 圧着ペンチを使用されているかですね
銅線を二つ折にすれば 太さは 倍になるので 圧着できると思いますが?
圧着ペンチ 薄っぺらい 力でかしめるペンチは 多機能型で力負けします。
専用(プロ用)はもう少し力がいらない 途中ロック機構の働くペンチを利用します。
ご使用の圧着ペンチが 配線サイズに適合しているか確認してみて下さい
自分も 抜け防止で 半田付けするか 会社の工具を借り各実に圧着します。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/monju/507117/507296/

QVistaサウンド 音量

効果音をコントロールパネルでVistaに変えたのですが
音が小さいです
音量を上げると他の音もあがるし

小さすぎて聞こえません
どうにか効果音だけ音量上げる方法はありませんか?

Aベストアンサー

SoundEngine
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

Q圧着端子の引張り強さについて

圧着端子の引張り強さについて

こんにちは、
電線(HKIV線 2.0sq)に、スリーブ付端子(V2-M4)を圧着した場合、圧着端子の引張り強さは、どの位以上であれば問題ないのでしょうか?この引張り強さは、JIS等で決められているのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問の背景を教えてもらえませんか?
接続箇所には荷重がかからないと思うのですが、圧着端子にひっぱり強さを求めるのはなぜですか?

Qシステム音量(WAVEサウンド)について

今のPC(XP SP1)を購入してから2年半なのですがにおいてサウンド設定のWindowsの起動や終了時などのプログラムイベントの音量が小さくなってしまう事が起こるようになってしまいました。
コンパネのデバイス音量~詳細設定でWAVEサウンドのスライダを最大にしてもその時は大丈夫なのですが、何日か後にはマスタ音量(常時真ん中位)と同じ位置になってしまいます。
原因、又は対処法などがお解かりでしたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

良くあるのがメディアプレーヤーを起動すると、勝手に音量変更されてしまうというものです。
これについては、メディアプレーヤー側の音量スライダーを最大に設定しておけば、大丈夫だと思います。

同様に他のプレーヤーでも勝手に音量が変更されてしまうものがありますので、個々に設定して様子を見てみてください。

QPATA電源ケーブル内の圧着端子の型名

現在、電子工作中をしています。
圧着端子を探していたところ、昔使っていたPATA用の電源ケーブル内の圧着端子が偶然にもジャストフィットでした。
※PATAの電源ケーブルは下記URLのようなやつです。
http://8086.co.jp/img/photo-cable-PATA3-thum.jpg

この圧着端子部分だけを何百個も必要で買いたいのですが、型名がわからない事には買いようがありません。
型名がわかる方、教えてください。

ちなみに圧着端子とは以下URLのような商品です。(以下の型名はXHで、探している物とは別物です)
http://eleshop.jp/shop/g/g61H14K/

Aベストアンサー

>PATA用の電源ケーブル

この電源ケーブルは PATA とは関係ありません。

このコネクタは多くのメーカーから供給されてますが、
例えば 日本圧着端子製造株式会社(略称「日圧(にちあつ)」または JST)の製品だと
http://www.jst-mfg.com/index_j.php

>コネクタカタログ
のリンク先 dpfファイル 内の p.190 にある「LCコネクタ」が該当します。

先のPDF ファイルでも LCコネクタ用コンタクトピンは、p.194に記載されているように
決められています。
線材の太さ、自動圧着装置対応(リール製品)なのか、メッキ種類などが細かに決められているので
まずはお望みの製品仕様を明確にしましょう。

Qヘッドホンから音を出し、スピーカーから音を出さない方法

ヘッドホンとオーディオを連動させ、パソコンから音を録音しているのですが、音源を大きくするならば、スピーカーの音もそれに比例して大きくなり、出来れば、スピーカーからは音を出さずに、ヘッドホン(オーディオ)からのみ音を出したいと思っているのですが…。良い方法がございましたら、お教えくだされば幸いでございます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スピーカーの電源を切る。
電源がないタイプのモノであれば、電源があるタイプのモノにする。そう高くもないですし。


人気Q&Aランキング