電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドホンを繋ぐとスピーカーから音が出なくなりますが、スピーカーとヘッドホンの両方から音を出せないでしょうか?
また、スピーカーからは音楽を鳴らし、ヘッドホン(ヘッドセット)はスカイプでの通話のみを鳴らすといった事は出来ないでしょうか?
サウンドカードは積んでおらず、オンボなのですが。

A 回答 (1件)

>ヘッドホンを繋ぐとスピーカーから音が出なくなりますが、スピーカーとヘッドホンの両方から音を出せないでしょうか?

オンボードのサウンドでしたらミニジャックですよね。
電気店に行けばステレオの分配コネクタが1000円以下で購入することができます。

>スピーカーからは音楽を鳴らし、ヘッドホン(ヘッドセット)はスカイプでの通話のみを鳴らすといった事は出来ないでしょうか?
スカイプを使ってないので設定よくわかりませんが、オンボードサウンドでは絶対できないかと思います。

できる可能性としては、オーディオボードに複数chの出力があって、それぞれのアプリケーション側で出力chを変更できた場合はできるかもしれません。
たとえば、オーディオプレイヤーの出力はWave out#1から、skypeのWave outは#3からとか?
あくまで可能性ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
調べてみましたところ、オーディオボードに複数chの出力がありますので同時に音を鳴らすことはできるようです。
USBサウンドデバイス(サウンドコンバータ)というものを使えば、別々に音を鳴らすことが出来るようですが、標準の状態では無理のようです。