プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、我が子(1歳9ヶ月)がマンションに隣接する駐車場で車の周りを走り回ってしまいます。
すぐに止めると、狂ったように泣いて暴れだすので、少し回らせていました。
(私は、ペーパードライバーで平日に車は乗れません)

車に乗って出掛けたいようで、うちの車の周りを回っていたんですが、他の車の方まで行くようになり、
傷を付けてしまったら大変だと思っていた矢先に、傷を発見してしまいました。
それも2台も。
実際に引っかいているところは見ていませんが、車に触れていたとは思います。


小さい子が、引っかいて車に傷はできますか?
1台は、3、4本の指で一度に引っかいたような傷。
もう1台は、1本線の傷。


明日、管理会社に連絡して持ち主を聞いて、話しをしようとは思っていますが・・・。
やっぱり、弁償ですかね。

A 回答 (2件)

2歳にもならない子供の爪で引っ掻いても


そんなに傷は付かないと思いますが…。

大人の爪で当たった程度の引っ掻きで付けた傷は
コンパウンド入りワックスで
軽く擦るだけで判らなくなると思います。

逆にそのような軽い傷で無いなら、
他の原因で付いた傷だと思います。

一本線は、ボタンなどの可能性がありますが
子供さんが付けたかどうか…。
服装など分からないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが引っかいたくらいでは、傷はつかないのですね。
(主人もそう言っていたんですが・・・。)
気が動転してしまい、子どもがやってしまったと思い込んでました。
管理会社には、もし相手の方から傷の苦情等が出た際には連絡を下さいと話しました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:41

人間の爪で車の塗装をはがすくらいの傷は与えられないでしょう。


指輪や腕時計でもしてれば別ですが。
あとはカバンなんかの端についてる金具などが当たれば傷がつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが引っかいたくらいでは、傷はつかないのですね。
(主人もそう言っていたんですが・・・。)
気が動転してしまい、子どもがやってしまったと思い込んでました。
管理会社には、もし相手の方から傷の苦情等が出た際には連絡を下さいと話しました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!