たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります

オンラインゲームをやっているときになるので負担がかかっているのでしょうか?
音が鳴ったとき画面が止まるとかそういうことは無いのでとくには気にしていないのですが・・・
劣化や故障の原因になりますか?
また対策を教えてください

A 回答 (2件)

>たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります

推測するに、ビープ音なのでは?
鯖機にはオンボードサウンドが搭載されていない場合も多いですから、
サウンドデバイスを後からつけてもWindowsが出すポンとかドゥンとかいう音の変わりに
ブーというビープ音が鳴る事がありますよ。
実際私が前まで使っていたDELL鯖、SC430とSC440というマシンもぶっぶぶっぶ言ってましたよ。
T105に変えてからはすっかり静かになってくれましたが。

>オンラインゲームをやっているときになるので負担がかかっているのでしょうか?
搭載されているパーツに異常がないのであれば
マシンの仕様かOSの設定でそうなっているだけなので問題はないかと。

>また対策を教えてください
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm
私はnLiteというソフトを使ってビープ音の機能その物を削除しました。

http://softwarefactory.jp/japan/pctips/windows/W …
削除してしまったので私のマシンでは確認できなかったんですが、
管理ツール、デバイスマネージャからビープ音を無効に出来るようです。
    • 0
この回答へのお礼

Beep音消してから音が出なくなりました

ありがとうございました

たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります.

そのサーバーの機種は?
    • 0