たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります

オンラインゲームをやっているときになるので負担がかかっているのでしょうか?
音が鳴ったとき画面が止まるとかそういうことは無いのでとくには気にしていないのですが・・・
劣化や故障の原因になりますか?
また対策を教えてください

A 回答 (2件)

>たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります


推測するに、ビープ音なのでは?
鯖機にはオンボードサウンドが搭載されていない場合も多いですから、
サウンドデバイスを後からつけてもWindowsが出すポンとかドゥンとかいう音の変わりに
ブーというビープ音が鳴る事がありますよ。
実際私が前まで使っていたDELL鯖、SC430とSC440というマシンもぶっぶぶっぶ言ってましたよ。
T105に変えてからはすっかり静かになってくれましたが。

>オンラインゲームをやっているときになるので負担がかかっているのでしょうか?
搭載されているパーツに異常がないのであれば
マシンの仕様かOSの設定でそうなっているだけなので問題はないかと。

>また対策を教えてください
http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm
私はnLiteというソフトを使ってビープ音の機能その物を削除しました。

http://softwarefactory.jp/japan/pctips/windows/W …
削除してしまったので私のマシンでは確認できなかったんですが、
管理ツール、デバイスマネージャからビープ音を無効に出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beep音消してから音が出なくなりました

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/17 13:34

たまにサーバーからプッーっと音が鳴ります.



そのサーバーの機種は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEBサーバーとメールサーバーの連動について

WEBサーバーとメールサーバーの連動がよくわからないのですが、Linux、PHP、MySQLのWEBサーバー、DBサーバー、メールサーバーで構成されているサーバーでPHPからメールを送信したりといったメールサーバーとWEBサーバーが連動したサイトを作るにはapacheのファイルやPHPの初期設定ファイルにメールサーバーIPアドレスの設定をする必要がありますか。

Aベストアンサー

WEBサーバーや、メールサーバーは、DNSサーバーを使用して名前解決しますので、IPアドレスは必要ではないです。しかし、DNSサーバーとサーバー機のNICなどは、IPアドレスを設定する必要はあります。

※ DNSサーバーを使って FTPもMAILもWEBもDBも・・・名前解決させます。

Q警告音のような音が鳴り続け起動しません

スイッチを入れると警告音のような音が鳴り続け起動しません。どのように対処したら良いでしょうか。お教え願います。

Aベストアンサー

恐らく警告音。
http://www.redout.net/data/bios.html
同じ警告音がないか調べて、あればそれを試してみる。
それで駄目なら修理に出す、自作ならバラして掃除した後、再組立して起動テスト。
古いPCなら、新規に購入を考えるのがベターでしょう。

Qムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか?

ムームードメインの独自ドメインをホームページサーバーと別のメールサーバーにあてられますか?

現在ムームードメインの独自ドメインを持っていて
ホームページにあてています。

事情があり、ホームページのサーバーではメールサーバーが使えないので別にメールサーバーをロリポップでレンタルしました。
しかし、うまくあてられません。


同一のドメインではホームページサーバーとメールサーバー
のように2つ以上のサーバーには一緒にあてられないのでしょうか?

Aベストアンサー

#補足をお願いします。

>現在ムームードメインの独自ドメインを持っていて
>ホームページにあてています。

このネームサーバとwebサーバはどちらをお使いでしょうか?で、ネームサーバの設定でMXレコードはLolipopで契約したサーバに向けたんですよね?

>しかし、うまくあてられません。

「うまく出来ません」だけでは、どう上手くいかないのかわかりません(汗

ちなみにwebサーバとメールサーバを分けることはけっこう多いです。何も問題ありません。

Qエラー音が鳴り立ち上がりません

icomというところのPCでOSはwindows98を使っています。
電源を入れてもモニターが真っ黒だった為、強制終了をし
電源を入れなおし、正常終了の為の画面が出て終了が終え
再起動するにはCtrlキーとAltキーとDeleteキーを押せと出たので
押して待っていましたら、画像が半分出たトコでフリーズし
何分もそのままだったので、また強制終了をして電源を入れると
ピーピーピーとエラー音が鳴り続けPCが立ち上がりません。
モニターも真っ黒なままです。
エラー音が鳴り続ける為、切っては入れての繰り返しをしています。

尚このPCはネットには繋げてません。
ワードとエクセルのみの使用です。

仕事が滞ってます
早急に回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Beep音の長さが不明ですが、恐らくメモリ認識エラーか電源供給の不具合ではないでしょうか?
デスクトップの場合、メモリはPC本体のカバーを開けたら確認できるかと思います。
ノートの場合、裏面にメモリのカバーがあると思いますので外してみてください(大抵ドライバーが必要)

参考URL:http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

Qメールサーバーメンテナンスの受信

現在、社内でメールサーバーを運営しています。

今回メールサーバーのメンテナンス(HDDのコピー・電源交換)など行おうと思うのですが、
メンテナンス中はサーバーが停止しているため、外部のメールの受信ができません。
メンテナンス中に外部のメールを受信する為にはどうしたらよろしいでしょうか?

社内に上記のようなメンテナンスをした者がおらず、ここに質問させて頂きました。

当方の方で考えてみたのですが、このような事は可能なのでしょうか?
現在動いているメールサーバーと同じメールサーバーを構築、
メンテナンス中は、新規サーバでメールを受信させておく、
メンテナンス終了後、新規サーバーのLANケーブルを抜き、従来のサーバーへLANケーブルを入れる。
その後、新規サーバーのIPアドレスやメールサーバーの設定?を変更し
従来のサーバーへメンテナンス中に受信したメールを転送する。

※現在のメールサーバーはFreeBSDで構築してあります。


何か他の方法でもいいので、皆様教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

セカンダリメールサーバーを立てておけば良いのではないでしょうか。
DNSのMXレコードのプレファレンス値をプライマリメールサーバよりあげておけば、通常はプライマリの方で受信されます。プライマリがダウンしていれば自動的にセカンダリが受信してくれます。
サーバの仕様は同じである必要は全くありませんが、アカウントはそろえておく必要があります。

プライマリが復旧したら自動的にそちらにメールを流してくれるようにもできますが、その構築ために時間を取られるのも本末転倒でしょうから、クライアントに「メンテ中は両方のサーバにメール読みに行ってください」で済ますとか。

メンテ時間が短く且つその間送信ができなくても良いなら、潔く諦めるというのも一つの選択肢です。
世界中の一般的なメールサーバは一定期間再送信を試みてくれます。
(もちろん担保されているわけではありませんが)


※セカンダリメールサーバの構築に関しては検索すればMTAごとに多くの解説が見つかるはずですのでそちらを参照してください。

Qイヤホンから音が鳴らない

今回初めてPCを自作したのですが、イヤフォンを繋いでみたところ
PC本体の場合イヤホンからはまったく音が流れず、スピーカーからはそのまま音が流れます。
また、スピーカーにつないだ場合、イヤホン、スピーカーともに音が出なくなりました。
スピーカーはつい先日までほかのパソコンで問題なく使用できていました。

オーディオのピン接続はこのサイトの過去ログを参考にしたのでおそらく間違っていないと思われますが、
一応接続は以下のようにしました

マザーボード:P965T-A
Pin
1 GND
2 MIC-IN
3 MIC-BIAS
4 なし
5 SPKOUT R
6 RETURN R
7 なし
8 ピンなし
9 SPKOUT L
10 RETURN L

よろしければご回答をお願いします。

Aベストアンサー

SPはスピーカーの略で書かれていると思います

PC本体はPCケースになります(前面)
PCケースは前面が通常ですね(マザーボードから別配線が必要)
こちらにイヤホンを接続されている

背面はマザーボードに直接接続している状態になります
seagal07さんの場合スピーカー(SP)が接続されています

音の出るスピーカーにイヤホンを接続すると音が出ない
イヤホンは正常ですか?ステレオ用を利用されていますか?奥まで正常に差し込まれていますか?軽く前後に動かして接触不良は無いですか?

マザーボードによって「背面だけ利用できる」「前面だけ利用できる」「両方利用できる」タイプがあります
取扱説明書に記載されていると思います
マザーボードの種類やバージョンで違いがありますので複数の機種に対応するように作られた取扱説明書だと注意が必要です

接続しただけで背面(M/B側)が優先されたり、前面配線しただけで背面が利用できなくなったりと色々です
5CH利用すると前面が使えない物もあったりします

前面が利用できる状態にして背面も追加するとどうなるか?試してみるのも良いと思います
長くなりましたがイヤホンが怪しい気がします

SPはスピーカーの略で書かれていると思います

PC本体はPCケースになります(前面)
PCケースは前面が通常ですね(マザーボードから別配線が必要)
こちらにイヤホンを接続されている

背面はマザーボードに直接接続している状態になります
seagal07さんの場合スピーカー(SP)が接続されています

音の出るスピーカーにイヤホンを接続すると音が出ない
イヤホンは正常ですか?ステレオ用を利用されていますか?奥まで正常に差し込まれていますか?軽く前後に動かして接触不良は無いですか?

マザー...続きを読む

Qメールサーバーの所在国について質問です

インターネットサーバーについて知識がないので教えて下さい。

私には多勢のメール・フレンドがいます。彼ら(彼女ら)のアドレスには色々なパターンがあります。例えば、
yyyyy@yyyy.yyy.co.jp
yyyy-yy@yyyy.yyyyy.jp
yyyyy@yyyyyyy.plala.or.jp
yyyyyy@yyyyyyy.org
yyy-yyyy@yyyyyyy.com
yyyyy@aol.com など。


【質問】

(1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて良いでしょうか。

この考えが正しいとして、

(2)末尾に「.jp」を持つアドレスのメールサーバーは日本にあると考えて良いのでしょうか。
(3)末尾に「.com」を持つアドレスのメールサーバーはアメリカにあると考えて良いのでしょうか。
(3)末尾に「.org」を持つアドレスのメールサーバーはどこの国にあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

インターネットサーバーについて知識がないので教えて下さい。

私には多勢のメール・フレンドがいます。彼ら(彼女ら)のアドレスには色々なパターンがあります。例えば、
yyyyy@yyyy.yyy.co.jp
yyyy-yy@yyyy.yyyyy.jp
yyyyy@yyyyyyy.plala.or.jp
yyyyyy@yyyyyyy.org
yyy-yyyy@yyyyyyy.com
yyyyy@aol.com など。


【質問】

(1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて...続きを読む

Aベストアンサー

> (1)メールアドレスを提供するインターネットプロバイダのサーバーの中にメールサーバーがある、メールサーバーはインターネットサーバーの一部であると考えて良いでしょうか。

インターネットサーバという意味が、インターネット上に存在するサーバという意味ならそういうことになります。

> (2)末尾に「.jp」を持つアドレスのメールサーバーは日本にあると考えて良いのでしょうか。

基本的にはそうですね。

> (3)末尾に「.com」を持つアドレスのメールサーバーはアメリカにあると考えて良いのでしょうか。

いいえ、日本にもありますね。

> (3)末尾に「.org」を持つアドレスのメールサーバーはどこの国にあるのでしょうか。

somと同じでいろいろな国にあります。

尚、ドメインがの所在は検索できますから参考にしてください。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
http://whois.ansi.co.jp/

Qビープ音が鳴り止みません

メモリーの増設を試みたのですが、後に電源コードをつなぐと、いきなりパソコンが立ち上がりビープ音が断続的に鳴り出しました。
(WindowsXPは起動しませんでした)
不安になりメモリーを元の状態に戻したのですが、症状は変わりませんでした。
サポートセンターに問い合わせたところ、マザーボードの故障であろうと言われ修理代の高さに修理を諦めました。
弟が同じパソコンを使っていたのでいらなくなったメモリーをあげると、全く同じ状態になってしまいました!

機種は富士通のFMV DESK POWER CE50E7
増設したメモリーはPC-2100 DDR 512M-O CL2.5 OEM8チップ184pin です。

よくわからずにネットで買ったメモリーを増設してこのようなことになってしまいました。

サポートセンターが言うようにマザーボードの交換以外手はないのでしょうか?

ご指導のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリにあるスリットの位置を良く確認して、
サイドロックがキッチリ掛かる状態まで差し込まないとダメです。
交換時に静電気でやられることはたまにありますよ。
アース代わりになる金属などを触ってから作業するなどして下さい。
単に不良メモリを差しただけで壊れることはまず無いと思いますが。

Qメールがサーバーから削除できないんです

メールをサーバーから削除する方法を御存知の方、おられないでしょうか?
現在、メールの内容をサーバーから読み取れる処理までは作成できています。
しかし、読み込み後「DELE n」コマンドを送信してもサーバーからメールを削除できないのです。
その為、改めてサーバーからメールの読み込みを行うと先程読み込んだメールがいつまでも残っている状態になってしまいます。
どなたか、サーバーからメールを削除する処理方法を教えてください。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

DELE [メールの番号]\r\n
QUIT\r\n
で消えるはずですけど。
これで消えないなら、コマンドの送信に失敗しているか、何かエラーが発生しているのかも。
各コマンドの応答コードをチェックしていないようであれば、一度確認してみてはどうでしょう。
メールの仕組み上、QUITコマンドが完了するまで、サーバーからは削除されないので、途中で異常終了してしまっていると、復活してしまう場合があるのかもしれません。

Q音が鳴らない!

いつもお世話になってます。

アプティバwindows98使ってますが、突然音が鳴らなくなりました。なにも聞こえません。スピーカー接続部分を触るとジリジリという音はスピーカーから聞こえますが、パソの音全て聞こえなくなりました。

どこをどう見ていいものか分からず困ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面右下のタスクバーにある音量調整で音量が0になっていたりミュートになっていないかどうか確認してみてください。
スピーカーが壊れていないかどうか確認するために、ヘッドフォンなどに付け替えて音が出るか試してみてください。


人気Q&Aランキング