大学生、女です。

飲み会のあと、みんなで電車に乗り込もうとするときに吐いてしまいました。

私のすぐ目の前にいた男友達の背中に吐いたものがかかってしまいました…

手で押さえきれずにかかってしまいました。

他の友達が私をトイレに連れていき、介抱してくれたのですが…。

かかった子も含め他の子達にはさきにかえってもらいました。


酒を飲んで吐いたのは前にもありますが、いつもトイレでした。それにその日も店をでるまえにトイレで少し吐きました。

駅とかの人前で嘔吐したのも初めてだし、ましてや人にかけてしまってもう申し訳ないやら恥ずかしいやらでどうにもなりません…

まだ知り合ったばかりの友達に迷惑もかけてしまって、これからがとても不安です…


かかってしまった男の子にもどう接してよいかわかりません…一応メールでは謝ったのですが…どう顔を会わせたらいいのでしょうか…

酒の量はいつもより少し多めだったんですが、酒に飲まれてしまって自己嫌悪です…。

思い出すだけでがっくりきます…

A 回答 (3件)

酒の失敗は誰でもあります。


私は一度道路で寝てしまってから、潰れる事が出来なくなりました。(昔は交通量が少なくてよかった)今では酒もほとんど飲みません。
本当に悔いたなら、度を越える事はしないでしょう。

誤るなら、ついでは辞めて、必ず(わざわざ)会いに行って直接誤りましょう。ましてメールじゃ気持ちは全く通じないと思った方がいい。
遠方でなかなか会えない場合でも手紙です。携帯メールは手紙の代わりにはなりません。
一度誤ってしまえば、それで終わり。暫くは恥ずかしいかもしれませんが、誰も根に持つようなことではないし、根に持つようでは人として心の狭さを疑われます。

世界の多くの国では酔っ払いの迷惑行為は立派な犯罪。平気でいるのは<大臣まで酔っ払い天国>日本くらいだと思った方がいいです。
特に女性の酔いつぶれは、良からぬ下心の輩が寄ってくるだけだと思った方がいいでしょうね。
これを機に、スマートなお酒を覚えましょうね。
    • good
    • 3

自分の酒に対する 適量を自覚して飲む事 酔っ払いは いつも後で


後悔します 酒の学習をする事 起きた事は 仕方がないから
顔を合わせて 相手が納得する様に謝る事です 
    • good
    • 4

>どう顔を会わせたらいいのでしょうか…



これが質問ということでいいですね。

特に気にする必要はないと思いますが。

お酒に弱い女の子。のほうが可愛くもあり、

そのうち、慣れると思います。

かけてしまった男の子には、なにかお詫びのしるしに

プレゼントしでもしてみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Q些細なことでがっくりしてしまいました。

まったく些細なことなのですが、ちょっとショックで誰かに聞いてもらいたく書いてしまいました。

今日、何年かぶりに洋服を自分で買いました。19,000円のジャケットです。私の服といったら、母、叔母、いとこ、妹のお下がり、というものばかりで、お金もないし、まあ、あんまり好みでなかったとしても、ありがたく着させていただいております。彼女ら(母、叔母、いとこ、妹)はファッションにうるさく、ファッションには興味ないこともないんだけどセンスない私のことは相手にしません。
で、今日は、自分で本当に久しぶりにしかも高い買い物をしたので、うれしくて実家の母に見せに行きました。そしたら一言「何、その作業着みたいな服」・・・なんだか涙がでそうになりました。今は家に帰りましたが、袋を開いて着てみる気持ちもしません。「いいの買ったね」とか、そう思わなくても一言、言ってくれたらうれしさも倍になっていたと思うのに。「作業着みたい」といわれても、大事に着ようと思っていますが、なんだかとても悲しかったです。
今日思ったのですが、本当のことを言うのがその人のためなのか、差し支えないことなら、その人の気持ちを考えて同意してあげた方がいいのか、その人との親密度にもよるんだと思いますが、私だったらきっと、その人がうれしそうに見せてくれたものだったら、「いいのだね」って言うと思うんだけど。私の考えって甘いんでしょうかね・・・

まったく些細なことなのですが、ちょっとショックで誰かに聞いてもらいたく書いてしまいました。

今日、何年かぶりに洋服を自分で買いました。19,000円のジャケットです。私の服といったら、母、叔母、いとこ、妹のお下がり、というものばかりで、お金もないし、まあ、あんまり好みでなかったとしても、ありがたく着させていただいております。彼女ら(母、叔母、いとこ、妹)はファッションにうるさく、ファッションには興味ないこともないんだけどセンスない私のことは相手にしません。
で、今日は、自分で...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問を読んでちょっと考えてみました。
他人から見てそれほど傷つかなくてもいいのにーと思われても本人が結構傷ついているのはどういう場合かとー。

それはやはり「自分があまり自信のない分野」において人からけなされたりつっこまれたりした時じゃないでしょうか?
pokorinさんは周りの人たちの方がファッションにうるさいと書いていらっしゃいますので、ご自分はちょっと自信がないのかな?
もし、自分が確固としたポリシー、自信がおありなら「他人にどう言われよう」と「どう酷評されよう」と「ふんっ」の一言で済ませてしまうことが出来るにちがいありません。
私も学生時代に母から自分のファッションを「西洋乞食」とめちゃくちゃけなされたことがありますが(笑)「まあ、年寄りにはわからんのだ~」で終わりにしちゃってました。

しかし、この毒舌の母に別の分野でけなされた時は心底めげましたね~。
それは「図画工作」「美術」の分野!
私はニガテ中のニガテだったのですが、作った作品なり絵を家に持ち帰ると、いつも「え、なにそれ~、どう見ても○○には見えないわね~」の一言が!
一番傷ついたのは木彫りの犬かなにかを持ち帰ったとき「ロバ以外の何者でもないわね~」と笑い飛ばされた時!今でもヒソカにうらんでます!(笑)

#1の方がおっしゃっていますように、親しいから、遠慮のない間柄だからこそこんなことが言えてしまうのかもしれません。
でも言われた方の心にはいつまでもキズを残すのですよね・・・。

でもここは一つ広く心を持って、お母さんを許して上げて下さい。
そして「ふ~んだ!私の方がセンスいいもんねっ」って思えるよう雑誌などでいろいろ研究してみましょう!若いんですから!

私、クリーニング店でパートをしているのですが、お若い方は例えばGAPなどのカジュアルなブランドから出ている”一見作業着風なジャケット”をたくさんクリーニングにお出しになってますよ。大丈夫!
pokorinさんならではの着こなしを楽しんで下さい。

元気出してね!

ご質問を読んでちょっと考えてみました。
他人から見てそれほど傷つかなくてもいいのにーと思われても本人が結構傷ついているのはどういう場合かとー。

それはやはり「自分があまり自信のない分野」において人からけなされたりつっこまれたりした時じゃないでしょうか?
pokorinさんは周りの人たちの方がファッションにうるさいと書いていらっしゃいますので、ご自分はちょっと自信がないのかな?
もし、自分が確固としたポリシー、自信がおありなら「他人にどう言われよう」と「どう酷評されよう」と「ふん...続きを読む

Q男から見たらかわいい女と言われる。

友達や知り合い5名くらいから、「男から見たらかわいい女」だよね
と言われます。

5名から同時に言われたのではなく、別々の機会にです。

私は結婚していて、幼稚園の子供もいます。それでも友達などから
そのように言われるのですが、あまりいい意味で言われているように
思えません。

男から見たらという事は、女からみたらかわいくないという事なんでしょうか?

友達はとても仲が良いので、悪い意味で言っているとは思えないのですが、そう言われた知人からはあまり好かれていないような気がします。

周りから、芸能人で言えば、○とう玉緒タイプだと思われていないか
心配です。

Aベストアンサー

私自身も、同性から、そのような事を言われますが、
言われた相手やタイミングを考えると、
あまり良い意味ではない(むしろ嫌味)と感じています。

「女性から見て可愛くない」という事ではなく、
「イラッと来るタイプ」、要するに世間知らずそうだとか、
自分で何も出来なさそうに見えているのだと思います。
見てるとイライラするけど、ハッキリ言うわけにもいかないから、
婉曲に表現しているのが、本音だと思います。
そもそも、大人の女性に対して「可愛い」は、
あまり褒め言葉ではないように感じますが・・・^^;
「可愛い」には、上から見ている感じがあります。

Q中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて

中学も高校もイベントやら集会やら全部教師たちが仕切っていて
その下にお飾りのように生徒会があり違和感を覚えたのですが

アニメやドラマのような、生徒会が生徒をまとめたりイベントを仕切ってる学校って現実にあったりするのでしょうか??

Aベストアンサー

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくないと思いました。
それで徹底的に子供に合いそうな学校を探しました。
理想の高校は案外早くに見つかりました。
その学校の学園祭に行ってみたら…。まさに青春ドラマそのものを見てるような高校生たちがはつらつとした笑顔で迎えてくれました。
我が子ももう一目でその高校にぞっこんです。
その一年半後、頑張ってその高校に入学しました。中堅公立高校です。
入学後、想像通りの学校生活に我が子は大満足しているようです。
毎日が楽しくて仕方がないといった感じ。夏休みの今も毎日学校へ行ってます。
休み明けには一大イベントの学園祭があるから、すごく力が入ってます。
昨年の学園祭では全校生徒の前で校長がEXILEを踊ったとか。大ウケだったようです。

ちなみに私の母校に行ったお子さんがいまして、今の様子を聞きました。
昔ほど閉鎖的ではないものの根本的な方針や校風はなにも変わってないらしい話でした。
お気の毒さま、と心のなかでつぶやきました。
学校選びは大切です。

私の通った私立高校がそうでした。(前者の例)
というか生徒会さえなかったんですよ。昔の話ですがね。
生徒の自主性はいっさい無視されてました。非常につまらなくつらい高校3年間を過ごしました。
そんな学校を選んでしまった後悔はずっと残っていて、楽しい高校生活を送った経験のある人の話を聞くたびに胸が痛い思いをしたもんです。
同級生達ももう卒業して何十年も経つのに「あんな学校さえ行ってなければねえ」と頷きあいます。

その私の子供が高校受験を迎えたとき、とにかく自分の二の舞はさせたくな...続きを読む

Qかわいい女芸人

かわいいオワライ芸人を教えてください

Aベストアンサー

前は北陽のアブちゃんが好きでしたが、いまは南キャンのしずちゃん!!
どぁぃっ好きです。一目見ただけで笑ってしまいます(ぇ)
他の回答もみましたが、しずちゃん人気ですね~嬉しい^^
背が大きくて声がボソボソ低いけど、かわいい。
オセロの中島さん(黒)も美人だと思います。

お笑いの女性って、外見より中身から「かわいい」って思います。

Q姉が弟の卒業式やらなんやらで バイト休むのはどう思います? 休む理由になりますか? そのまま上司に伝

姉が弟の卒業式やらなんやらで

バイト休むのはどう思います?

休む理由になりますか?

そのまま上司に伝えて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

アルバイトですから、休む理由は問わないはずです。
弟の卒業式があって・・・でもいいし、単に「私事都合」でもいいです。

QYou Tubeに出ているすごくかわいい女の人は誰ですか?

You Tubeのサイトで「誰ですか」のキーワードで検索すると出てくる女の人の名前を知っている方、教えてください!こんなきれいな人は見たことありません。

Aベストアンサー

吉岡美穂です。

Qトイレ使うならこの中のどれを使いますか? 和式トイレ 冷たい便座の洋式トイレ 温かい便座の洋式トイレ

トイレ使うならこの中のどれを使いますか?
和式トイレ
冷たい便座の洋式トイレ
温かい便座の洋式トイレ
ウォシュレット等の温水洗浄便座

Aベストアンサー

上から1~4として自宅なら4、出先なら1です。
誰が座ったかわからない洋式に座る気にはどうしてもなれません。

Q高1女子です。 最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女

高1女子です。

最近付き合ったばかりの中学が一緒だった高校が違う彼氏が、向こうの高校で一番かわいい女の子のLINEを持っていました。
それどころかほかの女子のラインも持ってました。

先週会った時は、クラスのLINEのグループに入れてもらえない、女子と喋ったことない

と言ってたのになんだか腹が立ちました。
私は彼と付き合ってから学校の男子は追加してません。

最近彼の未読が多かったのは友達が増えたからだと思います。友達が増えるのはいい事なのですが、話してる女子のことを好きになっちゃうんじゃないかとすごく不安です。

火曜日に会うのですがどういう態度を取ればいいんですかね。。なんだかもう分からないです。
彼のLINEも今、未読してます。

Aベストアンサー

恋愛は競争です
負けたものは振られるだけです。
早い者勝ち選手権ではありませんのであとから知り合った女にも彼を奪うチャンスがあるはずです。

Q酒を飲んだら吐く?

こんばんは。今ふと思い出したことなんですが、
高校時代の先生が、「若い頃、酒を飲んだらよく吐いたものだった・・」とおっしゃっていました。私の今の友人からも、「酒を飲みすぎたら吐くと落ち着く」なんていう人が居ますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。私も若い頃、一人でビール15本くらい飲んで、いっぱい吐きました。吐いた後、多少すっきりしましたが。
ローマ時代に開かれた酒宴では何日間も飲み、食べる等かなりはべらかすそうですが、飲んじゃ吐き、食べちゃ吐きで、吐いたらまた飲んで、食べるのです。まさに酒池肉林の世界です。
映画「カリギュラ」も参考になると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング