低反発マットレスとと高反発マットレス、どちらを買うか悩んでいます。

ご使用のメーカーと、
メリット、デメリットを教えて下さい。
どちらか使用の方の感想も歓迎です!

A 回答 (2件)

URL補足です。

この本です。
amazonで「寝たら治る」と入れたら出てきます。
松井 重信著

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …
    • 0

私は低反発、疲れました。

柔らかすぎると、寝返りを打ちにくくなり、しんどくなるんです。
寝具屋の人が著書の「寝たら治る」という本にも書かれていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低反発はあまり体に合いませんでしたか?
よろしければ本の著者名を教えていただけませんか?