高須が怪我で2軍に落ちた後、すぐに鉄平も2軍に行きました。
高須と接触したときに怪我をしたのかな、と思ったのですが、
2軍の試合に出ています(15日から)。

なぜ鉄平は2軍に居るのでしょうか。
軽い怪我だったから、2軍で数試合して、すぐに一軍に戻ってくるのでしょうか。
しかしそれだったら、わざわざ末梢しなくても、一軍に在籍させ、代打などで使っても良いと思うのですが……

高須を怪我させたペナルティ……というのは考えすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

鉄平は「めまい」を訴えた、と新聞に出てましたよ。

-----------------------------------------------------------------------
楽天・鉄平外野手(26)が5日、西武5回戦(西武ドーム)の試合中にめまいを訴え、
四回に代打を送られた。6日以降の出場は様子を見て決める。
[ 2009.5.6 11:12 ] SANSPO.COM
-----------------------------------------------------------------------
楽天鉄平外野手(26)が9日、出場登録を抹消された。
めまいを伴う体調不良を起こし、この日仙台に戻った。10日は完全休養し、11日以降に
仙台市内の病院で診察を受ける予定。
[ 2009年5月9日16時18分 ]nikkansports.com
めまいなどの体調不良を訴えてファームで調整中の楽天・鉄平外野手(26)が14日、
交流戦が開幕する19日・ヤクルト戦(Kスタ)での復帰を宣言した。
11日には病院でMRIなどの精密検査を受け、異常はなかった。
疲労やストレスが原因と診断された。
現在の体調は「大丈夫。めまいもない」と万全。
[ 2009年5月15日11時45分 ] スポーツ報知
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

「1軍選手登録の登録抹消」となったために、最短でも10日間は再登録できません。

ルールにあります。
その間に治療・療養もしくは2軍試合参加等は球団との調整によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

体調不良のようですね。

怪我なのか全体的な調子なのかはわからないですけど、リフレッシュ期間位のものかと思いますよ。成績も残してますしね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。