高須が怪我で2軍に落ちた後、すぐに鉄平も2軍に行きました。
高須と接触したときに怪我をしたのかな、と思ったのですが、
2軍の試合に出ています(15日から)。

なぜ鉄平は2軍に居るのでしょうか。
軽い怪我だったから、2軍で数試合して、すぐに一軍に戻ってくるのでしょうか。
しかしそれだったら、わざわざ末梢しなくても、一軍に在籍させ、代打などで使っても良いと思うのですが……

高須を怪我させたペナルティ……というのは考えすぎでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

鉄平は「めまい」を訴えた、と新聞に出てましたよ。



-----------------------------------------------------------------------
楽天・鉄平外野手(26)が5日、西武5回戦(西武ドーム)の試合中にめまいを訴え、
四回に代打を送られた。6日以降の出場は様子を見て決める。
[ 2009.5.6 11:12 ] SANSPO.COM
-----------------------------------------------------------------------
楽天鉄平外野手(26)が9日、出場登録を抹消された。
めまいを伴う体調不良を起こし、この日仙台に戻った。10日は完全休養し、11日以降に
仙台市内の病院で診察を受ける予定。
[ 2009年5月9日16時18分 ]nikkansports.com
-----------------------------------------------------------------------
めまいなどの体調不良を訴えてファームで調整中の楽天・鉄平外野手(26)が14日、
交流戦が開幕する19日・ヤクルト戦(Kスタ)での復帰を宣言した。
11日には病院でMRIなどの精密検査を受け、異常はなかった。
疲労やストレスが原因と診断された。
現在の体調は「大丈夫。めまいもない」と万全。
[ 2009年5月15日11時45分 ] スポーツ報知
-----------------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 21:03

「1軍選手登録の登録抹消」となったために、最短でも10日間は再登録できません。

ルールにあります。
その間に治療・療養もしくは2軍試合参加等は球団との調整によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:03

体調不良のようですね。


怪我なのか全体的な調子なのかはわからないですけど、リフレッシュ期間位のものかと思いますよ。成績も残してますしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華麗なる一族 鉄平と父

鉄平は本当の父が大介、と知らないで死んだんですよね?

あと、大介と寧子はなぜ鉄平が自分たちの子だとわからなかったんですか?
そしてなぜつる乃屋の女将は鉄平は敬介の子だと言ったんですか?

Aベストアンサー

 祖父大介と寧子の間に想像されたような行為があったかどうかは、原作でもドラマでも不明のままです。否定できないという範囲で描かれています。
自分の存在が父を苦しめ、ひいては家族の幸福を阻む原因になっていたと告げられた鉄平は、その家族への愛ゆえにあの道をえらんだのでしょうね。
 つるの家のおかみは敬介が鉄平を心配しているのを間近でみていて、また似ているということから、あのような推測をしたのでしょう。ただ決して鉄平を苦しめようとしたわけではなく、むしろ心から心配していたのだと、私は原作にもドラマにも感じられました。

Q代打屋(代打男)と言えば?

いつも、お世話になっております!

皆さんは、代打屋(代打男)と言えば、
真っ先に誰を連想しますでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみに私は元・阪神タイガースの桧山 進次郎さんですね。
私の父は「代打と言ったら、淡口でしょ」と自信満々に言うのですけど、
淡口さんの「年度別打撃成績」の打席数を見ると、
結構、スタメンでも起用されていた感じです(-"-)

Aベストアンサー

阪急の高井と広島の宮川に尽きるのではないでしょうか?
阪神は関西の人気球団という性格上、マスコミがすぐに「代打の神様」を作り出してしまうので少し割り引いて考える必要があると思います。
八木、檜山、川藤以外にも、桑野や永尾など枚挙にいとまがないのでは?

高井が代打本塁打の世界記録を作った年、野村監督がそのご褒美としてオールスターに選出しました。「ほかに選ぶ選手いるだろう、とてもオールスターに出す成績じゃねえよ」という雰囲気が充満する中で、
見事に代打逆転サヨナラ本塁打を放ってそんなムードを自ら払拭したのは見事という他なかったですね。

宮川は年間通して代打成功率4割を維持した年もあるほど、「代打宮川」のアナウンスで沸き返る広島球場を思い出します。

個人的にはもう一人、大洋の麻生も入れたいですね。私は実見していませんが、大洋奇跡の優勝の立役者の一人、その後代打でオールスターにも選ばれたことがあるほど。
あ、代打で選ばれたといえば川藤もそうでしたね。
でもやはり高井と宮川の2人ですね・・・

Q「華麗なる一族」の万表鉄平役について

「華麗なる一族」の万表鉄平役についてですが、鉄平役が、木村拓哉さん以外の俳優さんが演じるとしたら、どの俳優さんに演じてほしいと思いますか?
私はもう少し演技力のある方に演じてほしかったなぁと思っています。

Aベストアンサー

私も個人的な意見ですが唐沢寿明とか中井貴一がしっくりきそうな感じがします。
なんたって当時の時代背景をあれだけ細かく演出してるのだからキムタクも主役なら頑張って当時のルックスにして欲しかったですね。
あんな髪型や服装はすっかり現代ですよね。
今のブランドの懐かしい系スーツではなく、折角だったらブランドのレアなデットストックやビンテージスーツで決めて欲しかったです。
唐沢寿明や中井貴一だと、髪型も昔のピッチリした七三分けのような髪型も自然にみれるし、演技もばっちりですもんね。
いかがでしょうか?

Q代打の代打

たまにですが、相手ピッチャーが右投げで攻撃側のチームが左の代打を出し、相手チームがそこで左ピッチャーを出してきた時、さらに右バッターを代打に出すことがありますよね。
このとき最初に代打に出されて、何もせずに代打を出される選手はどのような気持ちなんでしょうね。
おそらくベンチは「左の代打を出せば左ピッチャーに代えてくるだろうから、そこで右の代打を出そう」と考えていて、計画通りなのかもしれませんが、いくら作戦でもなにもせずに交代を告げられる選手をみると複雑な心境になります。

そんなに右対右、左対左などにこだわらなくてもいいような気もしますが。

皆さんのご意見を聞かせていただければ非常に嬉しいのですが。
(野村監督やバレンタイン監督がこのような采配をよくします。とくにバレンタイン監督は去年のプレーオフでイ・スンヨプを代打に出し、ホークスが左ピッチャーに代えるとさらに代打垣内をおくりました。アジアの大砲をなにもせずに代えるなんて贅沢な采配だなーと思ったものです)。

Aベストアンサー

確かに悔しいと思います。
でも、全ては監督が決めることですからね・・・。

プロでも先発ピッチャーがサウスポーのときは、普段は右の控えの選手でもスタメンになることもよくあることです。実際に右打ちの選手はほとんどが左投げのピッチャーのほうを得意としています。逆の場合も然りです。ピッチャーのボールを放す位置が右と左ではぜんぜん違いますから、右打者は左投手の方がボールが見やすくなります。

余談ですが、今年の夏の高校野球で新潟の日本文理高校が9回2死しかも2ストライクから代打を出したことがありました。出された選手も嫌だったと思いますが、変えられた選手はもっと気の毒でしたね。ランナー3塁で一打同点の場面でしたが、結局ピッチャーゴロで日本文理は負けてしまいました。
途中で代えられた選手は試合終了後、ロッカーで号泣していたそうです。このことは某新聞の記事にもなりました。打席の途中で代えられた選手の気持ちを監督は分かっているのかどうかといった記事でした。

Q鉄平のトレード

なぜ中日は鉄平をトレードしたのでしょう?しかも金銭で。
当時はその程度の選手だったのでしょうか。

Aベストアンサー

フロントやベンチの評価は低かったからトレード要員になったのでしょうね。中日時代ですが1軍での結果は残せませんでしたが、トレードになった年もウェスタン・リーグでは首位打者になっていますのでファン視点からすると疑問符は残ります。あとは当時の中日外野手布陣が強力であり鉄平が割ってはいる隙間があまり見当たらなかったのもあります。

ただ中日に残っていたとして今年の様な結果が出せたとも限りませんので鉄平にとっては良かったと思います。特に野球以外の事柄(人間関係、問題行動等)でトレード要員になったという話はメディア上では特に見ませんでした。

しかし編成した人間は鉄平を見抜けなかったとしてダメの烙印を押されてしまうかもしれませんね。オレ竜落合はどんな批判があろうとも我関せずだと思いますが。

Q甲子園での2軍の試合

甲子園球場で2軍の試合があります。
この試合って中に入って見ることはできるのでしょうか?
また入場料などはかかりますか?
おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入場は当日券のみ発売されます。

ファンクラブ大人会員\250 キッズ無料

一般大人\500 小人\250 

試合開始30分前 開門  開門から15分間 若手選手2名が出迎えてくれます。

座席は TOSHIBAシート グリーンシート  混雑時は一塁側アイビーシートを解放してくれます。

応援団は居ませんので 生の選手の声や キャッチャーミットの音や
バットの打球音が聴けます。

皆さん 野球を楽しんで観戦しているので 汚い野次や選手を中傷する
事は 絶対にしないでくださいね…

Q鉄平石

鉄平石って、諏訪や佐久の辺りじゃなくても見つかるんでしょうか?もし見つかるとしたらその火山と諏訪周辺の火山には共通点があると思うのですが、それって何なんでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 安山岩の溶岩のうち、冷えて固まるときに板状節理が発達したために
薄く平らに割れるようになったものが鉄平石と呼ばれています。
 つまり共通点は、溶岩が安山岩であるということです。
 なお、やはり薄く平らに割れる変成岩の緑色片岩も鉄平石と呼ばれることがありますが、
緑色をしていることで安山岩の鉄平石とは区別できます。

 

Q今年初夏に行われた練習試合で、昨秋神宮王者の慶応が掛川西に2試合とも負けたのは何故ですか?

今年のゴールデンウィーク明けの練習試合で、昨秋神宮王者の慶応が選抜初戦で21世紀枠の高校にボロ負けした掛川西に2試合とも白村明弘投手が先発完投したにも拘らず2試合とも負けたのは何故ですか?
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

甲子園に出る高校に弱い高校はありません。

ただ、どんなチームも調子の波はあります。
本番に波のピークを持っていく調整が、
指導者の腕の見せどころです。

慶応が昨秋、神宮大会で優勝したのは、
その時はチーム状態が最高だったこと。
紙一重の差で勝ちあがりました。

そんな慶応も選抜では、歯車がかみ合わなく初戦敗退。

掛川西にしても同様。
強いチームですが、チーム状態が悪ければ、大敗もします。

21世紀枠と言っても、その高校のある県内では実力校です。
決して弱い高校ではありません。

高校野球は、実力差は紙一重の中で、戦っています。

一方、練習試合は、ある意味、
新しいことに挑戦する実験的な試合です。
調整的な面もあります。
勝敗を意識せずに、ある目標をもってする試合なので、
勝敗自体はあまり意味を持ちません。
勝っても収穫がないこともありますし、
負けても大収穫の時もあります。

というわけで、勝敗はあまり意味がないと思います。

慶応の白村君は、素晴らしい素質を持ったピッチャーなのですが、
腰痛が持病のようで、掛川西戦ではそれが出たのかもしれませんね。
これからは、東京六大学、そのあとはプロも目指すような選手なので、
コンディショニングには十分注意して行って、
大きく羽ばたいて行ってほしいですね。

甲子園に出る高校に弱い高校はありません。

ただ、どんなチームも調子の波はあります。
本番に波のピークを持っていく調整が、
指導者の腕の見せどころです。

慶応が昨秋、神宮大会で優勝したのは、
その時はチーム状態が最高だったこと。
紙一重の差で勝ちあがりました。

そんな慶応も選抜では、歯車がかみ合わなく初戦敗退。

掛川西にしても同様。
強いチームですが、チーム状態が悪ければ、大敗もします。

21世紀枠と言っても、その高校のある県内では実力校です。
決して弱い高校では...続きを読む

Q楽天イーグルス 鉄平 は何故2軍に?

高須が怪我で2軍に落ちた後、すぐに鉄平も2軍に行きました。
高須と接触したときに怪我をしたのかな、と思ったのですが、
2軍の試合に出ています(15日から)。

なぜ鉄平は2軍に居るのでしょうか。
軽い怪我だったから、2軍で数試合して、すぐに一軍に戻ってくるのでしょうか。
しかしそれだったら、わざわざ末梢しなくても、一軍に在籍させ、代打などで使っても良いと思うのですが……

高須を怪我させたペナルティ……というのは考えすぎでしょうか。

Aベストアンサー

鉄平は「めまい」を訴えた、と新聞に出てましたよ。

-----------------------------------------------------------------------
楽天・鉄平外野手(26)が5日、西武5回戦(西武ドーム)の試合中にめまいを訴え、
四回に代打を送られた。6日以降の出場は様子を見て決める。
[ 2009.5.6 11:12 ] SANSPO.COM
-----------------------------------------------------------------------
楽天鉄平外野手(26)が9日、出場登録を抹消された。
めまいを伴う体調不良を起こし、この日仙台に戻った。10日は完全休養し、11日以降に
仙台市内の病院で診察を受ける予定。
[ 2009年5月9日16時18分 ]nikkansports.com
-----------------------------------------------------------------------
めまいなどの体調不良を訴えてファームで調整中の楽天・鉄平外野手(26)が14日、
交流戦が開幕する19日・ヤクルト戦(Kスタ)での復帰を宣言した。
11日には病院でMRIなどの精密検査を受け、異常はなかった。
疲労やストレスが原因と診断された。
現在の体調は「大丈夫。めまいもない」と万全。
[ 2009年5月15日11時45分 ] スポーツ報知
-----------------------------------------------------------------------

鉄平は「めまい」を訴えた、と新聞に出てましたよ。

-----------------------------------------------------------------------
楽天・鉄平外野手(26)が5日、西武5回戦(西武ドーム)の試合中にめまいを訴え、
四回に代打を送られた。6日以降の出場は様子を見て決める。
[ 2009.5.6 11:12 ] SANSPO.COM
-----------------------------------------------------------------------
楽天鉄平外野手(26)が9日、出場登録を抹消された。
めまいを伴う体調不良を起こし、この日仙台に戻った。10...続きを読む

Q2軍の試合

よくよく考えると、私は2軍の試合を見に行ったことがないようです。東日本にも西日本にも居住経験はありますが、1軍の試合やキャンプはあるのですが。これは1軍こそがプロ野球、2軍軽視の気持ちがあるのかもしれません。反省しなければいけません。気づいたことをきっかけに、2軍の試合に行く機会があれば行ってみたいと思うし、行くことで新たな楽しみや勉強になることもあるかもしれません。

前書きはさておき、聞きたいことはそもそも2軍の公式戦はDH制か否かということです。イースタン・ウェスタンで違いがありますか。また、そんな感じで1軍ばかりしか目が行っていなかったので、パはDH制でセはDH制ではないわけですが、2軍に関してもしセ・パの概念と違う部分あるいは1軍と違う楽しみ方などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLはイースタン・リーグのwikipedia記事です。
これによるとパシフィック・リーグ球団主催試合ではDH制を取り、セントラル・リーグ球団主催試合では9人制でやっているようです。

楽しみ方は人それぞれです。
「磨けば光る」原石をいち早く発見して成長を見届けるのが一番楽しいかと思います。
二軍の試合は公共交通では行きにくい球場で行われることが多いですが、西武第二球場なんかは駅から近くておすすめです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報