40歳の♀です。
昔から体温が低く(35.2℃~35.5℃)風邪はひき易く、
片頭痛が多く、子宮内膜症で漢方も飲んでいます。
定期的に口唇ヘルペスにもなり、免疫力・抵抗力を高める方法を探しています。

以前子宮内膜症の治療の為、黄体ホルモンやピルの副作用で体重増加して、今は漢方での治療をして、減量もしながらの治療です。
ツムラ 加味逍遥散
ツムラ 防風通聖散
2種類を飲んで2年の今、体重は10キロ下がりました。

ただ、疲れやすく風邪をひきやすく体力がありません。
今年初め交通事故に遭い、手と足を骨折したのでスポーツも今は通う事が無理なんです。

ただ、サプリメントには抵抗があり(知り合いでサプリを飲んでいて肝臓を壊した人がいるので)なるべく自然に近い方法をと思っています。

食べ物の好き嫌いは無いですが、婦人科から止められている物は書いておきます。
●アルコール
●チョコレート
●豆製品(納豆・豆乳含む)
●カプサイシン
●酢

長文ですみません、よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何よりもまず体を温めることが最優先ですね。



体温が上がって血流が良くなると免疫力の本体であるリンパ球が増えます。
リンパ球が増えないことには心も体も健康にはなれません。

偏頭痛、子宮内膜症など子宮のトラブルは血行障害、虚血、また老廃物の排泄、ホルモンなどの分泌能力の低下が原因ですが、治癒に向かうためにはリンパ球が増え、活性化することが条件です。

先ずは、就寝前の入浴を基本に据えておいて下さい。長く浸かってはおられないような温度ではなく、湯の中でゆったりと長く過ごせる湯温を設定することが大事です。全身浴、半身浴をうまく組み合わせることも良いでしょう。寝る時は湯たんぽなどの利用もおすすめです。
また、日頃からラジオ体操程度の軽い運動を取り入れておくことも血流を良くし体を温めるのに役に立ちます。今はまだ骨折が癒えていませのんで、無理はできないでしょうが、筋肉が多いほど、また筋肉を使うほど発熱しますので、頭に入れておいてください。太ももの筋肉は特に大きいので使う工夫をすると良いと思います。

また、薄着、冷房、食生活など冷えを増幅するような生活があれば見直して下さい。

禁止食べ物が指示されてるようですが、意図が分かりません。特にアルコールやカプサイシン、酢は少量(当然ですがその人によって適量は違います)を摂ることによって血管は拡張、体が温まって免疫力は増強します。食べ物は摂り過ぎなければ殊更制限の必要はないと思います。

生来の冷え体質にさらに血管を収縮させ冷えを上乗せしてまうものがありますので、注意が必要です。心や体はリラックスするほど温まりリンパ球が増えるようになっています。
この逆がリンパ球を減らし免疫力を削ぐことになります。例えば、心の悩みや、長時間の過重労働などの心身のストレスです。人間関係や家事、仕事など見直して見て下さい。

漢方薬は心と体に働きかけ、自律神経のバランスを調整、免疫力を高める働きをするものです。漢方とともに鍼などの代替医療も免疫力を高める一助となります。

地道な努力が必要ですが、血流を良くして体温を上げる、これに尽きます。そうすると体が本来備えてる免疫力が上がり、自然治癒力がますます強くなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

食べ物制限の理由は、婦人科から言われた事なのですが、生理痛が楽になるためだったと記憶していました。

また、暑がりの私は薄着が多く去年までは冬でもアイスコーヒーを飲んでいたので、今年からは温かい飲み物に変えています。
また、なぜか昔から血液検査をすると白血球が人より高いと言われています。
確かに人間関係や仕事ではストレスが多いのですが、世の中のみんなもそうなんだからと気にしないようにしていました。

出来るお風呂・ラジオ体操、体を暖める事を実践します。

お礼日時:2009/05/18 12:55

初めまして。


私は、デューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。
体温が低いということは、筋肉量が少なく基礎代謝が低い状態であることを意味します。
ストレッチをして筋肉量を増やすため体を動かす必要がありますが、骨折しておられ不可能なようなので、それ以外の方法を3つ。
1.手の小指だけを曲げる…これを行うことによって心肺機能があがります。
2.手の指の爪の下を側面から反対の手の指の爪側で挟み込み、振って刺激します。両手の指すべてに行います。…これを行うことによって、免疫力が高まります。
3.両足の親指を軽くねじりながら引っ張ります。…これを行うことによって、足裏の筋肉が伸びて刺激され、また、ふくらはぎ・内転筋も刺激され筋力が上がります。

また、偏頭痛・子宮内膜症と言う症状が示すとおり、上半身下半身ともにリンパの滞り・血流の滞りが見られるようです。
偏頭痛を治すには、肩甲骨を動かすストレッチを。
肩甲骨という名前のとおり、肩甲(けんこう)=健康に通じますので、ここが軽く動くと健康になります。

子宮内膜症を軽減するには、腸骨大腿靭帯といって、コマネチラインを軽くさすって刺激するだけ。
これを行うだけで、下半身の浮腫み・痺れ・冷えに効果があります。

また、疲れやすい・体力がないと書いていらっしゃいますが、
生活のすごし方で、休むことばかりを考えていらっしゃいませんか?
疲れた体を休ませても、すっきりするわけではありません。
かえって、ちょっと体を動かしたほうが、楽になることが往々にしてあるのです。
ただ休めばいいというのでは決してないのです。
疲れた状態で休めば、体自身が疲れた状態を覚えしまいます。
そうならないために 疲れ切る前に骨休めを。
日中 途中15分だけでも休んでから、活動すると楽ですよ。
年とともに体は老化します。
年を重ねるとはそういうことですが、
手が上に上がらない、股関節があがりにくくなった、つまさきがつっかえてつまずきやすくなったなどというのは、老化ではなく体の退化です。
体は日々動かしていなければ退化します。
そうならないために 少しでも 体を動かすよう心がけることが大切ですよ。
今から、10年後20年後元気であるために 今からの積み重ねがあるかないかで違ってくることを知っていていただきたいと思います。
元気ですごすためには、体のケアがとても大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

指の運動・コマネチラインをさするお話は初めて聞いたので早速実践してみます。

それよりなにより、体を休む事ばかり・・・・のお話に目からうろこ状態です。
今は部屋でヨガ位しかしていないのですが、自分で疲れやすいと思い込んで体に記憶させていたのかな、と思います。
歳をとったから、体が疲れやすいからなどの言い訳をしないで、
少し鍛えるのも一つの方法なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/18 13:00

先ずは骨折を直すことでしょう。


それに専念する事が第一と思います。


規則正しい生活を心がけるのが、免疫力などを高める入門編です。
これは今日から始められます。
怪我も何も関係ありません。
色々な不具合を訴える方の話を見聞きしましたが、大抵の場合夜更かしであったりが多いですね。
当然朝が遅いなどとなります。

怪我が治ったなら、運動をでしょう。
特別の運動は必要ありません。
生きている事が既に運動です。
日頃の運動に工夫を加えます。

体温が低いのは、身体が活性化していないからでしょう。
基礎代謝をあげることが必要でしょう。
基礎代謝をあげる方法は沢山紹介されています。
その中で自分に合った方法を。

冷房・暖房を極力控えます。
私は冷房は職場以外では使用しません。
工夫次第で夏でも冷房なしでも過ごせます。
夏に汗をかく事をしていないと、発汗が上手く行きません。
それがひいては、抵抗力を弱めたりして風邪などを引きやすくします。
暖房も同様です。

その他方法は沢山あります。
他人任せ、クスリ任せでは、免疫力も抵抗力もつかないと思います。
毎日、地道に体質改善に取り組む以外にはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに薬や他人任せは駄目ですよね。
病気や怪我も言い訳になっているのかなぁと、皆さんの回答を拝見すると反省する気持ちです。
暖房・冷房共に、昔のような季節に任せる生活の方が良いのでしょうね。今日から生活習慣も見直ししてみます。

お礼日時:2009/05/18 12:49

やはり質の良い睡眠は確保したいですよね。


なるべく朝日に当たる。日の光で身体が覚醒していくメカニズムを体内時計として作る。
食品では果物。直の食べ物から摂るビタミンは身体への作用が違いますから。プルーンなどを少量でも毎日取り続けると良いかもしれませんよね。後はスポーツは出来なくても、足裏からの刺激が体内の血を循環させるポンプ作用があるんです。限りなくゆったり無理の無いスピードでいいですから歩く事。出来れば景色や草花、鳥のさえずりなどを楽しみながら気持ちよく歩く事。それによって体内の組成は変わっていきます。ただ、ご自身の体調もありますからね。
あまり無理はしないと。出来る範囲で実践してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに子供の頃は、親が無理やりでしたが「ミキプルーン」を飲ませてくれていました。あの頃は気持ち悪かったですが、今はやはり理にかなった事だったんだと思います。

お礼日時:2009/05/18 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占い師として力をつけるには?

タロット素人です。
タロット教科書 (第1巻) マルシア・マシーノと
タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀 (単行本)
井上 教子 (著)
の2冊とライダー・ウェイト・タロット・ミニを買おうと思います。

もっとタロット占い師として力を身に着けつけるには
この2冊以外になにを 買えばいいでしょうか?
また、本には載っていない どういう事をすればいいでしょうか?
アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後でないと意味をつかめきりません。

次に、タロット占用のテーブルクロスが必要ですよ。
生地はお好きなもので良いですが、占いに行かれますと、殆どの占い師さんが、テーブルに自分専用のテーブルクロスを敷いておられるはずです。
ご質問者様とタロッドカードが正しくシンクロするためには、どこでも良いと言うわけではありません、 しかし、いつも同じテーブルと言うこともできませんので、占い専用の自分用のテーブルクロスを用意して下さい。私は、百貨店の生地売場で気に入った生地をメーター買いしました。

それと、正しい答えをカードから教えてもらおうと思えば(モチロンですよね)
タロットカードと仲良しになることです、
言いかえればご質問者様に合ったカードに出会うことですね。
いくら気に入ったカードでも正しい答えを教えてくれるとは限りません、とても意地悪い答えを出してくるカードもあります、
ご質問者様と相性の良いカードに出会えれば占い師になれると言ってもけして過言ではありませんよ。

今日はこんなところで、
ある程度カードになれてこられましたら、またご相談下さい。

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後で...続きを読む

Q月経前症候群に効く漢方

月経前症候群に効く漢方があると聞いたのですが、
その漢方の名前を知っていらっしゃる方いたら教えてください☆
慶応病院で扱っているということを聞いたのですが、
残念ながらそこまで行くことが出来ないので…。

また、その漢方は普通にどこの病院でもだしてもらえるものなのでしょうか??

Aベストアンサー

私も漢方で、PMSを改善しました。

漢方専門の薬局でカウンセリングを行い購入しました。

同じPMSでも、漢方薬はその人によって、処方が違うので、漢方薬局を調べて行ったほうがいいと思いますよ。

本当に辛いんですよね。。
私の場合は、お腹が妊婦さんのようにはって、頭痛、吐き気、めまい
食欲がないのに、むくみで体重が2-3kgふえて、いらいら。。。

とひどかったのですが、ここ二ヶ月、
前の苦しみが嘘のように、
すんなりと、生理がきました。

体調もすごく良くなり、飲み始めて2ヶ月で、体重も5kgへりましたよ!!

漢方は即効性がないと言われますが、
私には、わりと早く効果が表れました。

早く体調が楽になるといいですね!!

Qタロットのアドバイスカードの意味

タロットのアドバイスカードの意味

タロットカード初心者です。
アドバイスカードでスターの逆位置がでました。どういった意味でしょうか?

又、アドバイスとしてみる場合の意味が書いてある本などありましたら、ご紹介
願えないでしょうか?

Aベストアンサー

意味はNo.1さまが回答なさっていますね。

タロットは「丸暗記」ではできません。
同じ一枚のカードでも、質問内容によって解釈が(微妙に?)違ったりします。
レイアウトの現れた場所にもよるでしょう。


まず、どんな絵が描かれているか
それをどう感じるかを大切に、イメージを広げることが大事でしょうね。
解釈本は基本的なものです。それをどう応用できるかが腕の見せ所ですよ。
慣れないうちは本とにらめっこもOKと思いますがね。

そんなに肩肘張らず、インスピレーションを大切に、カードの『世界』を楽しんでください^^


ちなみに私も何冊かタロット解釈本を読みましたけど
著者の経験を踏まえて、著者なりの解釈が書かれていましたよ。

※〇〇の場合、××のカードが出たことが多かった…とか
質問内容や出たカード、その解釈(できればその後の結果も)を記録しておくと
あなたご自身の『タロット解釈ノート』が出来上がりますよ。


タロット解釈は、あなたが経験・語彙を増やしていくほど、豊かに楽しくなっていくと思いますよ^^

意味はNo.1さまが回答なさっていますね。

タロットは「丸暗記」ではできません。
同じ一枚のカードでも、質問内容によって解釈が(微妙に?)違ったりします。
レイアウトの現れた場所にもよるでしょう。


まず、どんな絵が描かれているか
それをどう感じるかを大切に、イメージを広げることが大事でしょうね。
解釈本は基本的なものです。それをどう応用できるかが腕の見せ所ですよ。
慣れないうちは本とにらめっこもOKと思いますがね。

そんなに肩肘張らず、インスピレーションを大切に、カード...続きを読む

Q皮下脂肪を燃焼する漢方

皮下脂肪を燃焼する漢方を購入しようと思っているのですが、どれも「ぽっこりおなかに効く!」や「おなか周りの脂肪を燃焼」と書いてあります。

私は皮下脂肪が多いのですが、おなかはそれほどでていません。足・二の腕などの方がひどいです。

そこで、このおなか周りの脂肪燃焼の漢方というのは私に合っているのでしょうか?

体全部の皮下脂肪に効くものなどご存知ですか?

便秘ではあるので、まったく効かないわけではないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

このてのもので、効果あるものは無いです。無駄。
痩せたい、締まりたいなら、まず走りましょう。
毎日30分走れば変わります。
お金も掛かりませんよ。

Qタロットカードの意味が人によって正反対になる?

今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。

タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。苦痛。どうしようもない状態。困難な時。身動きが取れない。」など、悪い意味だと言います。しかし、本やネットなどを見ると、全く逆の意味で書かれていることがよくあります。(もちろん、正位置、逆位置も確認した上で意味を調べています。) ネット上でタロットのいくつかのサイトを比べると、意味が真逆に書かれていることがよくあって、いったいどう解釈したらいいのか分からなくなってしまいます。

何故このようなことが頻繁に起こるのでしょうか? 「正統派」の意味を知るには、何を参考にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を理解している必要があります。
定番なのに日本語訳がないのは、内容を理解できるプロの翻訳家がいないからです。
いい加減な解説書もどきなら出回っていますが・・・
ウェイト版を解説書なしでまともに使いこなすには、ある程度は魔術の知識が必要です。

>この版を使う場合のもっとも基本的な意味の解説をしているものは、何でしょうか? 本でもサイトでもいいのですが。
本は(The Key to the Tarot)しかありませんが、(英語が読めるなら原書で読んで下さいね)
サイトなら、占い師じゃなくて、“魔術師”が運営するサイトで翻訳してくれています。
英語だけ達者で魔術知識のない翻訳家よりも、
この手の本は魔術師が辞書を片手に翻訳した方がアテになりますね。
(参考欄にurl貼りました)

>使う人やカードによって恣意的に意味が変わるタロットの世界に、大変とまどっています。易の場合だと「原典」が厳然として存在し、もちろんその解釈をするところで占う側の判断は入ってくるにせよ、おおもとは基本的に揺らがないので。解釈を誤った!ということはあっても、原典に当たれば自ずと納得できる結果となることが多いです。

易占いは、根本的には学問です。
タロットは、根本的には魔術です。

>カードの絵によって左右されるのだとすれば、
絵というよりも、デザイナーの意図に左右されます。
絵柄の微妙な差で、デザイナーの意図を汲み取らなきゃいけないです。
愚者が、能無しか、爪を隠した脳ある鷹か、などなど。

>タロットというのはやはり占う側の直感やある種の霊感的な要素に頼る部分が大きいということなんでしょうか・・・?

大きいです。
特に、製作者が優秀な魔術師で、(ウェイトもクロウリーも優秀な魔術師です)、
カードに深い意味を持たせてある場合には、かなり大きくなります。
が、作成者の魔術レベルに比例してですが、
カードを使っているうちに研ぎ澄まされてくるという側面もありますから、
悲観的になる必要はないと思われます。

でも一番最初は、日本人のタレント占い師あたりがデザインした、
本屋さんで安く売っている、綺麗な絵のミーハーっぽい方がとっつき易いですよ。
魔術の知識も一切必要ないし、解説も平易です。
尚、解説が平易ということは、製作者が深い意味を持たせていないということなので、
易のように、占例を参考にしたり、深読みする必要は、一切ありません。
使い続けても、研ぎ澄まされるものはないのですけれども^^;

とりあえずそれが使えるようになってからでも、ウェイト版は遅くないと思います。

私も両方やってますが、両方使える方が楽しいですよ。

参考URL:http://mysteryart.web.fc2.com/library/tarot/rw/tarwtop.html

1です。
教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

>初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を...続きを読む

Q偏頭痛に効く漢方

偏頭痛に一番効く漢方はどれでしょうか。
通院できないので薬局で買えるものがいいです。
前に「とうちょうさん」を処方してもらいましたが、効きませんでした。

Aベストアンサー

"桂枝人参湯 加味逍遙散 柴胡桂枝湯 葛根湯
などがあるようです~

本人の体質、症状、容態、生活習慣など
全ての情報から一番適しているものを選ぶそうなので
効き目がない場合は切替えていくしかないですね~~
偏頭痛、辛いですよね(泣)
"

Qタロットカードの意味って…。

私は、この頃ドラマをみてタロットカードに興味があります。
なので、いろいろなタロットカードを扱ってるサイトによく行きます。
だけど、どこのサイトに行ってもタロットカードの意味は覚えていなければいけない、
というような内容が書いてあります。
1つ1つのカードの意味は覚えておく必要があるのでしょうか?
あと、カードの選び方のポイントを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

物語を作るのに言葉を覚えなきゃ無理ってのと同じ理屈です。

タロットカードってのは大雑把にカードの意味を並べ、そこから運命という物語を読むってことです。

愚者の正位置(冒険、無知)
戦車の逆位置(暴走、挫折)
運命の輪の正位置(チャンス、一時的な幸運)

彼は競馬知らないと言ってたけど、明日大穴狙いやると大当たりくるかも?
でも一時的だからのめりこまないほうがいいかもよー?

ちょ~~~~単純に言えばこんな感じです。


しかし同じ意味でも読み方を変えると
冒険・挫折・チャンスを読んで

新しい趣味に挑んでみるといいかもしれない。
そういえばサークルのテニス大会に誘われてたからそれを意味しているのか。
…思いっきり負けるけど、応援席に超好みの女の子発見するだろう!!

という占いを読めるかもしれない。

そして今回のこの意味はWikipediaの表を見て書いてたんですが、愚者・正位置には「自由」という解釈もあり…
となるとまた別の占いが浮かぶかもしれない。

この解釈の引き出しの量と、そこから読める未来の像がどれほど正確か?ってのが占い師の腕前って事です。

物語を作るのに言葉を覚えなきゃ無理ってのと同じ理屈です。

タロットカードってのは大雑把にカードの意味を並べ、そこから運命という物語を読むってことです。

愚者の正位置(冒険、無知)
戦車の逆位置(暴走、挫折)
運命の輪の正位置(チャンス、一時的な幸運)

彼は競馬知らないと言ってたけど、明日大穴狙いやると大当たりくるかも?
でも一時的だからのめりこまないほうがいいかもよー?

ちょ~~~~単純に言えばこんな感じです。


しかし同じ意味でも読み方を変えると
冒険・挫折・チャン...続きを読む

Q脳卒中に効く漢方薬 舒脳益(ジョノウエキ)について質問です。

私の父はある日突然自宅で倒れ、右半身麻痺と失語症になりました。
病院で検査したところ脳梗塞と診断されました。
約1ヵ月ほどの入院生活を送り、現在はリハビリの日々を送っております。
退院後はあまり病状の回復は見られず、なにか良い方法はないものかと
インターネットで、色々検索した所、
舒脳益(ジョノウエキ)という複合漢方治療薬をみつけ、
資料請求してみました。
購入を検討しているのですが、
使用された事がある方で
効果、副作用など情報ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ある日、体の左側に麻痺症状がでて、歩くのが困難になりました。
病院でCT検査を受けた結果、脳梗塞と言われました。
約3週間の入院生活を送りましたが、
後遺症で左半身が不自由になってしまいました。
退院後リハビリを続けたのですが、
あまり回復の兆しは見られませんでした。
落胆している私をみかねてか、娘は色々な薬や、
治療法を調べてくれて、行き着いたのが舒脳益でした。

半信半疑で飲み始めたのですが、特に副作用もなく、
リハビリを続けたところ、なんと、
足が少しづつ動くようになりました。
いまではなんとか歩けるまでに回復しました。
効果、副作用などは個人差があると思うので、なんともいえませんが、
私は舒脳益の力を信じ、これからもリハビリ頑張りたいと思います。

Qタロットのフールの意味

現在、仕事で抱えているプロジェクトをタロットで見てみたところ、未来を意味するカードに「フール」のリバースがでました。この意味するところは、なんなのでしょう。どなたか詳しい方、お教えください。

Aベストアンサー

趣味でタロットをしています。

『愚者』は、旅人でまだ何も知らない若者、また型にはまらない自由な若者です。
でも、まだ何も知らないのは、それだけ無限の可能性を秘めてるのだと思います。

詳細な事が分からないので、大まかな解釈なってしまって申し訳ないのですが・・

抱えてる仕事のプロジェクトがPIBさんにとって、初めて手掛ける新しいもので
そのプロジェクトを進めるのに、やや少し難しさを感じたり
また、そのプロジェクトを進めるのに創造性が必要とされるけど
PIBさんにとって、その辺が少し難しいなぁと感じたりするのかな?
・・と私だと、そんな感じの解釈するかな?

余談ですが・・カードの解釈って本当に人それぞれなんですよ^^;
人それぞれ感性が違うからかな?って思います。
No.3さんが仰ってる様にカードの絵柄によっても、また、質問内容の状況等によっても
また、他に展開されているカードの影響によっても、同じカードでもその時々解釈が違ったり・・。

分かりにくい文章ですいません^^;

Q曲美=日本未承認劇薬シブトラミン・・漢方じゃないの?!

最近話題のダイエットサプリ「曲美」。なんか、漢方のイメージですが、全然漢方じゃない「シブトラミン」という化学物質が成分だということがわかりました。日本では未承認の危険な薬物だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3
ところで質問なんですが、中国って漢方薬とか医食同源とかウーロン茶とか内気功とか養生につながるメソッドがたくさんあるのに、なんでこんな安易で危険な副作用たっぷりのダイエット用化学物質が出回るんでしょう?事情に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 中国ではまだまだ発展途上で危険な薬物は全て規制されているわけではないと思います。あちらの国の規制状況 体制を批判してもしょうがありません。
 「最近話題の」には初めて目にする方にとっては肯定的なニュアンスが含まれているように感じられると思いますが、危険です。
 未承認の危険な薬物の宣伝に繋がる恐れがあります。

 中国本土の日本向けHomePageを見て違法だと議論しても無駄です。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報