電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの買い替え検討中なのですが
2ちゃんねるなどの書き込みを見ると
BTOパソコンショップでCPUとグラボがハイスペックな構成で
買ったパソコンは3Dゲームをする目的が主だと思いますが
爆音、爆熱等の書き込みが目立ちます。

1.グラボをハイスペックにすると爆熱による爆音は必至なのですか?
2.CPUだけハイスペックでグラボはチップセット内蔵オンボ程度の
ロースペックでは爆熱による爆音はありませんか?
3.CPUもグラボもハイスペックにしても3Dゲームさえしなければ
爆熱による爆音は皆無ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

性能が良くて発熱が少ないものは少ないです。



ケース次第ではある程度どうにかなりますし
かなりお金はかかりますが水冷にして外部で冷やす手もあります。
ここまでやると毎週メンテナンスが必要なんで使うほうもそれなりに知識がないとすぐ壊しますけどね

CPUだけならそこまでうるさくはないと思います。
それなりのクーラーを選ばないとダメなんですけど
BTOでもその辺まで気を使っている商品は少ないのでお店に相談するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
現在のPCは過渡期における未熟な感は否めないですね

お礼日時:2009/05/17 22:42

1.やはり全体の傾向としては高性能なグラボはうるさいですが、


同じチップを積んでいてもクーラーの違いでうるさい、うるさくないがあります。
これだけは運なのでどうとも言えません。
注文する前に店に問い合わせてネットで調べてみるのもいいと思います。

2.CPUもi7などはうるさい場合があります。グラボが無音でもCPUがうるさいとパソコンとしてはうるさくなります。
これもどのようなクーラーを積んでいるかに寄りますが
リテールクーラーや有名クーラーの場合はネットにたくさんレビューが載っているので参考にしてください。

3,これもカードに寄ります。
アイドル時からうるさいカードや回転制御が効いてアイドル時は
ほぼ無音の物まであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
現在のPCは過渡期における未熟な感は否めないですね

お礼日時:2009/05/17 22:40

水冷PCならほとんど無音で動作します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!