アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。4月~GWまで山に籠もってスノーボードをしていました。雨以外は毎日朝から夕方まで。。。帰ってきてから右足側腹靱帯を痛めていて整骨院に行って2~3日で治ったのですがその5日後ぐらいに突然左足の内側の股関節あたりが激痛で歩けなくなりました。泣きながらいつもの整骨院で診てもらったら恥骨についてる筋肉が炎症を起こしていて骨は大丈夫とのこと。絶対安静・外出/飲酒/喫煙禁止・とにかく冷やす。。。と言われて冷やしていたら余計痛むのでとりあえず冷却シップ貼ってます。2日経ちますが痛みはおさまりません。明日整骨院に行かなきゃいけない日ですがこのまま整骨院でいいのか整形外科にしたらいいのか迷っています。急ですがお答え頂けるようお願いします。

A 回答 (4件)

整骨院では診察や判断はできません。

整形外科へ行き診察検査をうけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!整骨院で診察はできないんですか?!私が言われた診断はなんなのでしょうか?!

整形外科ですよ!

とにかくまずは整形外科で診察を受けて、ドクターに話しを聞いてから考えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やはり整形外科なんですね。。。整形外科ッてレントゲン撮ったりして病気かどうか診てくれるところと思っていいのでしょうか?整骨院はレントゲンなくて治療のみですよね。

MRIのある大きめの整形外科、あるいは総合病院がいいと思います。

骨ならレントゲンで大体わかりますが、筋肉や神経はMRIで細かく見てもらった
ほうがいいと思います。
    • 0

整骨院には医師がいないため、医療行為(診断、治療)はできません。

医療機関(例えば整形外科)を受診してください。
    • 0