ソファを購入するにあたりカッシーナでマラルンガをみました。
高価だったのでネットで検索してみたらとても安く通販しているお店を発見しました。
カッシーナとは別のいろんなメーカーが販売しているようです。
これについてネットで調べたところ各メーカーで生産販売しているのでその技術や素材、質により値段が違っているというような事でした。
具体的にどう違うかとかはよくわかりませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リプロダクト製品ですね。


(正規に許可を取ってない版権切れのもの)

書かれている通り、革の質だったり、
中国生産で人件費を抑え、技術的にも粗悪だったりします。
コルビジェ等、すぐ壊れたり、
フローリングが傷ついたなどの話も聞きます。

マラルンガですと、壊れるということは
ないかも知れませんが、
リプロダクトと承知の上で購入される必要があるでしょう。

カッシーナで購入するほうが安心だと思います。

高くて手が出ないということであれば、
オークションという手もあります。
これはこれで別のリスクがありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼致しました。
よくわかり感謝しております。
主人がデザインが同じなら安い方がいいやん
って言ってたのですがyoyogifall様のご回答を伝え
カッシーナ以外のはリスクもあるよ
と申してみます。
お忙しい中本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーナ&ロケッツの「レモンティー」

シーナ&ロケッツの「レモンティー」は歌詞以外は、ヤードバーズの「Train Kept A Rollin'」や「Stroll On」と全く同じ曲なんですけど、著作権の方はどうなっているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
昔はそんなに著作権云々がきつくなくて、指摘もされずに今まで来ているような気がします。
私の主観ですが、アーティストが著作権を騒ぎ出した大きなものは「ギヴミーアップ」と「アイハードアルーマー」ぐらいからのような気がしますが。

オフコースの「別れの情景(1)」がスタイリスティックスの「ユーアーエヴリシング」にそっくりだったり、
南野陽子の「話し掛けたかった」が「デイドリームビリーバー」にイントロが瓜二つなのも、問題になったという話は聞いていません。

Qソファベッドか普通のソファか?

ソファ購入予定です。
普通のソファか、ソファベッドかで悩んでいます。
どちらのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

当方も同じように悩み、前にソファベッドを選択したことがありますが、
ソファを買えば良かったと今では思っています。

ソファベッドと言ってもピンキリだと思いますが、私は以前安いソファベッド(1万円程)を購入しました。なので座り心地も悪く、背もたれが首の高さも無いので座っていても首が疲れました。
※お金に余裕があれば座り心地も良く、首までの高さまであるソファベッドが購入できたと思いますが、そうなれば3,4倍お金が掛かりそうでしたので、、、

私個人の意見になりますが、お金に余裕があれば高いソファベッドを。
余裕が無ければソファをという所ですかね。

Qシーナ・イーストン? 

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、あまりにも切ないじゃないですか! しかも聞いていた感じですが、明らかに一時代前の曲風なんですよ。私の中では彼女は比較的「今」な人なんですけども・・・。というわけでどなたか教えて頂きたいんです! 

女性ボーカリストであること

古めの曲という印象をうけること

サビがJR東海のコマーシャル「そうだ、京都に行こう」で使われている曲にとてもよく似ていたとおもいます。なぜなら飲みながら「あのコマーシャルの曲にはオリジナルがあってしかも、歌詞まであると」思いこんだぐらいでしたから。


有線からはシーナ・イーストンと言われた

どなたか教えて頂けませんでしょうか? 情報がすくなくてすいません!

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
シーナ・イーストンにこだわらず、「そうだ京都行こう」キャンペーンの曲…ということであれば、私は"The Sound of Music"の"My favorite things"が真っ先に思い浮かびました。下記URLの7曲目を聞いてみてください。ジュリー・アンドリュースとシーナ・イーストン…似てるといえば似てる?(どこが^^;)

参考URL:http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?j=1&id=145310&type=product&ref=03&loc=01

Qウレタンソファはへたりますか?ソファの基本について

ネットで見つけたL字型ソファーが気に入ったのですが、材質が「高密度ウレタンフォーム」となっていて、どうやらスプリングが入っていないようです。

あまりソファーの知識がないのですが、「スプリングの入っていないソファはすぐにへたる」のでしょうか?
しかし、以前2人がけ用のスプリングコイル入りのソファを買ったのですが、それほど耐久性は感じられなかったような…

ソファーを選ぶにおいて、押さえておくべき点を教えて頂けますと幸いです。

出来れば店舗に足を運んで実際に座り心地を試せればよいのですが、なんといっても田舎なので、入りにくくてセンスも昭和で止まってるような家具屋さんしかないのです…(その割りに価格が高い)
おそらく通販になりそうです。その点も踏まえた上でアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐにヘタるかどうかは、ウレタンの質によると思います。

スプリングもポケットコイルかどうかでも
大きく違うでしょう。

信頼できるメーカーのものを選ぶというのが
いちばんだと思いますが、
有名なところ(メーカー)でもコストを抑えるために
中国でつくってるものは疑問ですね。
そのへんも確認して購入されるといいのでは。

Q【神戸イルミナージュってどこでやってますか?】期間は神戸ルミナリエとは違いますか? 神戸ルミナリエ

【神戸イルミナージュってどこでやってますか?】期間は神戸ルミナリエとは違いますか?

神戸ルミナリエは知ってますが、神戸イルミナージュというのは初めて聞きました。

神戸ルミナリエと神戸イルミナージュは違いますよね??

Aベストアンサー

神戸ルミナリエとは別物です。
http://www.illuminagegroup.com/kobeilluminage2014-2015/

Q革のソファと合皮のソファの違いは?

合皮のソファを5年使いました。
3人掛けで4万くらいのものです。
もう痛んできています。
糸がほどけたり、汚れもあります。

購入するなら革のほうが、高いけど長持ちするのかな?
って思ったりしているのですが、実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃる『革』を、天然皮革としてお話しますが、
天然皮革製だと、独特の風合い・手触り・質感が
楽しめます。表面が通気性がありますので、ある程度の
蒸れはしのぐ事も出来ます。その代わりに、水拭きは
出来ませんし、品質を維持する為に、最低でも半年に
一度、専用オイルでの手入れも必要です。片や合皮
ですが、見た感じでは若干天然皮革には劣るものの、
固く絞ったタオルなら水拭き可能です。お手入れでは、合皮に分があります。
但し…通気性はあまり望めませんので、夏場には
大きめのタオルケット等でカバーして
やる、といった小技も必要かも知れません。
ご家庭の家族構成・年齢層・ペットの有無なんかも
考慮なさった方がよろしいかと思います。

Q神戸の名物・名産品を教えて下さい。

今度神戸に行くのですが、多分それが最初で最後の神戸になると思うので、神戸らしいものを食べて、神戸らしいものを見て、神戸らしいものを買って帰りたいと思っています。(ちょっと大げさ?笑)
そこで質問なのですが、神戸を代表する食べ物(料理やお菓子など)や、神戸の代表的なお土産などを教えて下さい。お願いします☆

Aベストアンサー

私のオススメは、やはり南京町ですね。
「老祥記」のぶたまんが有名です。食べやすい大きさとあっさりめの味が人気で、行列ができることもあります。
ほかにも、ごまだんごとか、おなじみの「神戸コロッケ」もおいしいです。あつあつの揚げたてを食べ歩きでどうぞ。
「廣記商行」というスーパーマーケットでは、いろんな食材・お茶・お菓子などの中国物産やチャイナ服、美術工芸品がそろっていますので、お土産にもいいと思います。
メリケンパークにもぜひ、行ってみてください。港に出入りする船や、夜なら神戸タワーや海洋博物館がライトアップされて、とてもきれいです。
パルデメールでの夜景を見ながらのクルージングもいいと思います。

Qソファのメーカー名が知りたいです

DMにあったマンション・モデルルームに置かれたソファのメーカー名を調べていますが、
どうしても分かりません。

写真が掲載されたURLは次の通りで、間取り図のすぐ下、リビングの写真に写っている
円形白ソファです。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0118/0118_01.html

マンションの名称は、芝浦アイランド・ケープタワーでした。

写真が小さく、角度も低いので分かり辛いことと思いますが、ご存知の方がいらっしゃい
ましたら、教えて戴けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アルフレックスのソファに似たのがありました。
写真が小さいのでよく分からないのですが、端部の処理がちょっと違うかな・・・・
PAST ELEMENTI(参照URLの上から2段目です。)

参考URL:http://www.arflex.co.jp/product/sofa/list2.html

Q神戸駅でお勧めの料理屋

20歳の神戸に住む大学生、男です。年末に東京に住んでる女の友達が神戸を一日、案内してほしいと言われました。神戸に住んでるのですが、いざ神戸を案内してくれ!と言われたらどこを案内して良いか困ってます。三宮~神戸まで歩いて南京町などを案内して夕食を神戸駅でしようと思ってるんですが神戸駅でお勧めの食べるところを教えてください!

Aベストアンサー

神戸市民です。

神戸駅ということでしたらハーバーランドも許容範囲ですか?

ハーバーランドのMosaicにたくさんレストランがあるので、そこからチョイスしてはいかがでしょうか。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

神戸牛とかがっつり食べるなら三田屋はおすすめです。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining_cafe/world/3f-13.html

学生さんということで、お手ごろ価格で、ということなら、東春閣のラーメンとか、

神戸にこだわらないのならロッテリアとかびっくりドンキーとか、
オーガスタプラザに行けばマクドナルドもあります。

女の子ということで甘い物が好きならスイーツハーバー…といいたいところですが、
スイーツって案外そんなにたくさん食べたいものじゃないところ、
店がたくさんありすぎて目移りする可能性もあるので、
ここは話のネタに…くらいのノリかも。
http://www.beeskiss.com/sweets_index.php

デートというノリなら、コンチェルトでディナークルーズなんてのもおしゃれですが、
ちょっと予算的に跳ね上がります。
http://www.kobeconcerto.com/

いろいろ書きましたけど、参考になれば。

神戸市民です。

神戸駅ということでしたらハーバーランドも許容範囲ですか?

ハーバーランドのMosaicにたくさんレストランがあるので、そこからチョイスしてはいかがでしょうか。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

神戸牛とかがっつり食べるなら三田屋はおすすめです。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining_cafe/world/3f-13.html

学生さんということで、お手ごろ価格で、ということなら、東春閣のラーメンとか、

神戸にこだわらないのならロッテリアとかびっくりドンキーとか、
オー...続きを読む

Qソファの生地の張替えをすべきか新しいソファを購入するか・・・

ソファの生地(布地)が何度も洗濯したので、すれてきて、一部破けてきました。
(7年使用)クッションも子どもがのったりするので、つぶれてきました。

今使ってるソファはフクラのもので、20万円ほどしました。
このソファの生地の張替えとクッション入れ替え(いくつかのクッションが組み合わさってるソファ)で8万円~10万円の見積もりでした。

すわり心地はとてもいいので気に入っていますが、この値段だと、おしゃれな新品のソファが買えそうなので、迷ってます。
新居に移るので、家具も新調したいのですが・・・

ソファの生地張替えか、新品のソファか、みなさんのご意見をお聞かせください。m(_ _)m

Aベストアンサー

8-10万円の見積を何処(小売店、同メーカー、張や工場直接)から採ったのかにより高い安いが考えられソファーのデザインにより布地の必要量が異なりますが一般的に1.2m巾の布地が9m前後掛かります。m幾らの布地でしょうか?そのデザイン、材質は? 張替技術料、引取り納品の距離は?クッションの中身ですが殆どがウレタンフォームとナイロン綿ですが高級にはウレタンの種類を適材適所に使い分けます。
と云う訳で一概に高い安いが言いにくいのです。
座り心地が良く新居にデザインや寸法が合えば張替を薦めます。張包みの形であれば技術にも依りますが新品同様になります。一部木地出しであれば別ですが、8-10万円に対する新品との比較ですが、小売価格での比較は
余り良質とは考えられず大きな割引価格であればマアマアと思います。又質問が有ればどうぞ・・・


人気Q&Aランキング