アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動芝刈り機から手動芝刈り機へ変更された方
もしく電動・手動両方使っている方の回答をお願いいたします。

現在、電動芝刈り機リールタイプを使っておりますが、
刈り幅が狭いため、時間がかかり困っております。
またコンセントの準備、コードを巻き込まないよう注意が面倒です。
2年使い刃も傷んできており、手動への買い替えを考えておりますが、

電動から手動に変えて、よかった点、悪くなった点を教えてください。

知りたい点は、「時間が短縮された」や「やはり電動の方が便利だった」
などの感想など教えてください。
よろしくお願いいたします。

*こちらの電動芝刈り機(約1万3千位)の刈り幅は不明ですが約17~20cm位・
 坪数は約15~17坪あたりです。

A 回答 (1件)

会社が造園土木業ですから、年間を通して何度か芝張りを行っています

が、現在の広さから考えると手動式より電動式の方が能率は良くなると
思います。手動式にも色々とありますが、使用されている刃は直ぐ切れ
なくなります。その都度に目立てをしないと切れ味は復活しません。

現在の芝刈り機ですが、刃は交換が出来ないタイプでしょうか。
2年前の製品でしたら、ほとんどが刃を交換が出来るはずです。
2年も交換なしでは、切れないのは当たり前ですね。

現在の広さからすると、電動式や手動式よりエンジン式の方が綺麗で楽
だと思います。値段は高くなりますが、作業能率や仕上がりの事を考え
るとエンジン式にされた方がいいと思います。

僕は草刈り機にナイロンカッターを装着して芝を刈っていますが、経験
の無い方が使用すると虎刈りになってしまいます。慣れれば芝刈り機で
刈ったように綺麗に仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

造園土木業の方からのアドバイスありがとうございます。
今使っている、電動芝刈りは替え刃は売っていますが、
どうせならそのお金で新しいの購入とできないか?と思っていました。
そうですね替え刃を買って、もうしばらくは電動でがんばろうと思いました。エンジン式は高値(高嶺)の花です。
非常に参考になりました。