PCの改造などは興味はありつつも やったことないのですが
古いモニター一体型PCがありますので
ネットゲームが出来るように改造してみようかなと思ったので
いろいろ教えていただけると嬉しいです。

ただ、そのPCは正規品ではないそうなので・・・
昔、知人より譲ってもらったものなので、PCの中身がいまいちわかりません
OSはWindowsProfessionalとなってます。
メモリは258MBしかなかったと思います。
まず、PCの情報を調べるところからだと思うのですが
普通にPCのマイコンピューターのプロパティからのシステム情報を見れば
間違いないのでしょうか?
BIOS画面から確認したほうが良いのでしょうか?

今は仕事中なので、PCのほうは 夜、帰ってからの確認になります┏○ペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一体型の場合ビデオカードが挿せるかどうかが重要になりますね


あってもロープロのPCIなら挿してもほとんど効果はありませんし
どのようなゲームをされるのかわからないのでこれ以上はなんともいえないのですけど


構成は型番から検索したり
windowsが動くなら
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
エベレストってソフトで簡単に調べられます。

この回答への補足

ありがとうございます。
帰ったら早速試してみます^^
その情報を基に
新たな質問を立てさせていただきます┏○ペコ

補足日時:2009/05/18 13:09
    • good
    • 0

マイコンピュータからのプロパティ レベルであれば、一体型に手を


出すのはやめときなさい。無駄な時間・労力・投資・壊す になるだけでは?

改造って? ネットゲーム 一体何をしたいんでしょう。

CPU交換  HDD交換  メモリー増設  グラボ増設
LANボード交換  USBボード追加  サウンドボード追加
電源強化  マザーボード交換 ドライブ交換  など

いろいろあります。しかし、相手があっての改造です。

CPU交換  マザーによって変えられるCPUが決まる
メモリ    規格にあったメモリー及び最大量
増設系    PCIなどに接続
グラボ    AGPやPCIEXに接続

しかし、あなたがしようとしているモデルは一体型、できて
HDDの交換  メモリー増設?(マザーの基盤によって512MAXの可能性大)ドライブの換装(長さによって入らないでしょう) ぐらいしかできないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無謀ですか^^;
ただ使ってないPCがあるので
ゲームが同時に起動出来れば楽だなっと思ったのがきっかけなんですけど。
使ってないPCで存在も忘れてたぐらいなので
お試し感覚でいじってみようかな。と、いうレベルでした^^;

お礼日時:2009/05/19 18:14

何を改造したいのか分かりません


ネットゲームが出来るように
設定するだげでよいのでは
    • good
    • 0

質問者自身PCの確認してない状態の質問なので未確認状況からの回答なのであしからず


PLAYしたいネットゲームの利用条件等参考にすれば?
そのPCは正規品ではないそうなので→なにが正規品じゃないの?OSなら問題あり。一体型PCならメーカー製だとおもいますが。確認要ですね?
モニター一体型PC→改造・パーツ交換等難しいでしょう。メーカーPCの改造経験ないので参考意見です。
メーカー名・PC型番・使用OS等わかればある程度の回答はつくかも?
このPCは正規品ではないので
中身が怪しいために
型番のシールもあてにならない状態なのです^^;→ネットにつなげる?一度確認して再度質問したほうがいいんじゃねーの?
    • good
    • 0

ゲームをするのでしたらまずメモリーを512を一枚増やすとか


512X2枚にするとか
グラボを付けるには電源が300Wぐらいあると良いが
AGPスロットが有るのかな、あったらこれなんか
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
h=d&f=d&m=parts&ic=84441&lf=0
一体型を改造するのは非常にむずかしいですが参考雑誌
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/182630.html
BIOSで確認しましょう

この回答への補足

URLが切れてしまっているので確認できませんでした><
本も読んでみる必要がありますね^^;

まずはPCの確認をしてみます^^

補足日時:2009/05/18 17:10
    • good
    • 0

WindowsのProfessional editionは2000からだから


2000年以降のPCだとは思いますが、世代を類推できない。
まぁ258MBが256MBの誤りであれば2000世代でしょう。


CPUがPentium4が出ていたとしても、一体型ですから
PentiumIIIの最終世代の可能性が高いと思います。
最近よくあるリビング向け一体型ではなく
オフィス向けの一体型じゃないかと思います。

たぶん、PCIが一つくらいあるかもしれませんが
AGPがある可能性は無い(世代的にPCI-Expressは無い)
そもそも、一体型の多くはディスプレイ部との接続が内部で行なわれていて
外部ディスプレイを使わないと、PCIグラフィックカードを使えない可能性が高い。

普通に考えて、M/Bを交換できないと、充分なパワーアップはできません。
MicroATX M/Bの可能性もありますが、一体型専用設計のものでは
ディスプレイ接続までを含めた、専用設計のものが多々ある。
ノートPCのM/Bを流用している場合もある。

汎用M/Bを使うとしたら、鍵となるのはディスプレイ部分との接続方法です。
また、電源がFlexATXなどの規格品であれば、新M/Bに合わせやすいのですが
特殊な電源であれば、汎用M/Bへの供給が困難となります。

mATXが不可でも…PentiumIII世代であれば、Atom330のITX M/Bでも
グラフィック、CPUともに若干の強化ができると思いますから
むりやり内部に固定できれば、まぁ外観上は体裁がとれると思います。

外部へ出すポートは延長コードを作成するのが融通が聞いていいと思います。


Pentium4世代の場合、Atomのほうが発熱が大幅に少ないのはいいとして
性能としては、似たり寄ったりになる可能性があり
改造の手間に対して、成果が上がらないような気がします。

かといって、たとえITX M/Bを使っても
Core2DuoやAGPやPCI-eの強力な構成を納めるのは難しいと思います。
(スペースの都合、電源の都合、排熱の都合とか…)

で、Windows特有の、M/B交換時の移行トラブルの恐れもある。
たとえばHDDを移し替えても起動しないし、リカバリーもできない…とか orz

この回答への補足

>258MBが256MBの誤りであれば2000世代でしょう。
すみません><間違ってました^^;

たぶんCPUはPentiumIIIだと思います。
>HDDを移し替えても起動しないし、リカバリーもできない
現状でもリカバリーディスクはないので
ディスクがない状態では無理なのでしょうか?

とりあえず帰ってから夜にでもPCの詳細を確認してみます><

補足日時:2009/05/18 16:58
    • good
    • 0

>古いモニター一体型PC


ケースのどこかに型番等が書いてあるシールが貼ってありませんか?
それを見ればスペック等は検索できます。

この回答への補足

すみません
このPCは正規品ではないので
中身が怪しいために
型番のシールもあてにならない状態なのです^^;

補足日時:2009/05/18 13:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日立 白くまくん 型番について

ネットで検索していると白くまくんシリーズの{S}シリーズに
RAS-S40T2 とう品番がありました。
HPで見てみると RAS-S40W という品番がありました、
エアコンの能力的には同じような感じでしたが、このRAS-S40T
という品番は年式がちがうということでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

年式、外観 、機能面で 異なる部分がいくつか有るようです。

RAS-S40T2
http://kakaku.com/spec/21503011436/
RAS-S40W2
http://kakaku.com/spec/21503012420/

メーカサイトで 取説が DLできますから、
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=07&F_name=01
詳細は、そちらで・・

Q新型PCよりも旧型PCのほうがHDDが速いのはなぜ?

自宅ではATA100の5400回転のHDD120GBを使っています。
会社ではSATA300の7200回転のHDD250GBを使っています。

自宅PCは2年前にOSをインストールしてから1度も再インストールやデフラグは行なっておりません。かなり古いPCです(PentiumIII 1GHzですので・・・)

会社PCは2ヶ月前に新調したPentiumD3.4GHzのものですが、PCの起動や各ソフトの起動が自宅PCよりもかなり遅いです(DMA転送モードにはなっています)。

なぜこのように7年前の旧PCよりも新PCのほうが遅くなるのでしょうか?
他にHDDが遅くなるのが考えられるのは、自宅PCはavast!+ZoneAlarm、会社PCはマカフィーの企業版を使っています。

Aベストアンサー

なるほど、なにか問題がありそうですね。
試しに仮想メモリの設定で「ページングファイルなし」にして使っているソフトを立ち上げてみてください。
それで解決するようなら仮想メモリが割り付けられているHDDの問題です。
ページングファイルなしの状態でボリュームのエラーチェックをかけてください(事前のバックアップを忘れずに)
そのあと1度デフラグをかけて、それから仮想メモリを割り付けてください。

Q目のくま(*_*)

くまには
青くま・茶くま
とかあるじゃないですか?!

このくまはなにくまですか?

コンシーラーを選ぶのに
いつもわからなくて
すごく困ってます。

教えてください(>_<)

Aベストアンサー

画像で見る限りは茶くまだと思います(^^;)

一番確かな確認方は十分な睡眠をとることです★

青くまは十分な睡眠をとることですぐ治ります★

Q自作PC(K6-2)の改造について

現在、ソケット7のマザーにK6-2-500(SDRAM256MB)にWindows98と言う構成で
自作機を使っています。
PhotoShopやIBMホームページビルダーの起動が遅かったりして
CPUのパワーアップを考えています。

Windows2000へのアップグレードも考えています(お金がかかる…)

今までは趣味の用途でしたが、仕事用のPCとして改造 or 買い替えを考えた場合
CPUはセレロン900あたりで、スピードアップは体感できるのでしょうか?
(その他の出費がかさんでいるので、出来るだけ安く上げたいのですが)

Aベストアンサー

Intel製がお好みだそうなので、おまけです。(^^ゞ

Intelは今、CPUのプラットフォームの目標が定まって無いような気がします。
1.2GhzのTualatinコアのCeleronも寿命は短いようです。。(-"-;)
下記にあるように現在のPentium4のコア(Willamette)のキャッシュ128KB版に移行するようです。。
Pentium4も最近コアやソケットも変わったばかりですし、動向が激しくて点いていけません。(@_@)

もう、Socket370は見切られた感もあると思います。。(T_T)←現在、普通の370マザーユーザー

TualatinコアのPentiumIIIもいつ終わることやら。。(´ヘ`;)ハァ

以上、ちょっと購買意欲を削ぐおまけでした。。。(ヾ(・・;)ォィォィ

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011009/kaigai01.htm

Qくまのプーの曲名教えてください

すこし前にラジオできいたのですが「くまのプー くまのプー まるまるとした小さい熊、くまのプーくまのプーかわいい熊よー・・・」
というようなパラパラ調の曲のタイトル及びCD発売しているのか等分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

日本語で歌われているのならキーヤキッスが歌っている『くまのプーさん』だと思います。
(・・・が、私がキーヤを聞かないので確信がないです^^;)

アルバム『ユーロ・de・キーヤ』(タイトル間違ってたらゴメンナサイ)か、
『J-EURO NON-STOP BEST』(多分こっちはノンストップCD)に
入ってます。


Rikosさんが言っている
『ユーロビート・ディズニー・プレゼンツ・Winnie the POOH』には
英語バージョン(こちらはKING&QUEENが歌ってます)が
2バージョン入ってます。(こっちは好きで聞いてますので間違いありません)

Q現在のノートPC(Dynabook SS1620)を改造したいのですが 

現在使用しているノートPCの性能が不足してきたので、改造によって性能を上昇させたいのですが、初心者ですので交換できるパーツが分かりません。詳しい方、アドバイスをお願い致します。スペックは以下のとおりです。

品名:東芝Dynabook SS1620 12L/2
CPU:intel Pentium M inside TM 1.2GHz
RAM:1.23GByte
HDD:60GByte

(1)CPU:どうやら、搭載しているCPUは「Socket479」という型のようなのですが、これと同型であれば交換可能ということでしょうか?でしたらCore2Duoも同型らしいので、これ(http://item.rakuten.co.jp/3top/10010553/)を入れようと思います。

(2)HDD:HDDと高速SSD(http://item.rakuten.co.jp/donya/71038-ss/#cat)を入れ替えようと考えています。

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://dynabook.com/pc/catalog/ss/05080916/spec.htm

>1
メーカー機は、CPUの交換を前提とした設計をしてませんので、BIOSや電源・放熱設計が対応出来ない場合が殆どです。
尚、855GMEチップセットはCore2Duoには対応してません。

初心者には、コストや手間、リスクに対する効果を考えるとお勧めできません。

根本的にスペック不足を感じるなら、買い換えを検討して下さい。


>2
Ultra ATA100ですので、S-ATAのSSDは規格が異なりますので使用できません。

尚、この手のHDD内にリカバリ領域がある製品は、自分でリカバリディスクを作成しておかないと、HDDを交換してもリカバリできませんので注意しましょう。

参考:
http://blog.nabe.jp/archives/000124.html


改造は自己責任ですので、規格や仕様を勉強した上で頑張って下さい。

Qくまを治す方法

くまを治す方法

私は寝ているときに半目あいているそうです(苦笑)
なのでいつも朝くまができています。。。
いろんな方法を使いながら、くまをなくそうとしているのですが。。。ぜんぜん効果がありません。。。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

半目開いて寝ることと、くまができることは何の因果関係もありません。
くまができる原因は基本的に次の3パターンです。

1.血行不良
2.色素沈着(くりーむしちゅーの有田さんみたいな)
3.ホリが深い(くぼみがあって影ができる)

寝不足でくまができる要因は上記のうち1に該当します。
起きていると目は心臓の上にあるので血流が悪く
血行不良によりくまができてしまいます。
別の言い方をすれば、起きていても寝転がってさえいれば
くまはできにくいということです。
半目開いていることとくまができることは関係がなく
ちゃんと寝ていれば問題ないはずです。

そうすると原因は2か3に絞られるわけですが
どうしても気になるのであれば皮膚科医等と一度相談することを
オススメします。

QPCの電源について(半・自作?改造?)

PCの電源について(半・自作?改造?)

PCの電源について質問させてください。
初心者以上中級者以下な私にアドバイスお願いします。


現在のスペック(某BTO)
CPU:i7‐920
GPU:RADEON HD4350
電源:360W

という感じで使用していたのですが、ちょっとグラフィックのほうを上げたいと思い、
HD5770を購入したんですが、調べていくと電源もネックになってくるようで、実際に交換するか悩んでいます。(ホントはすでに交換しちゃったんですが・・・笑 結構普通に動いてます、とりあえず今は。)


そこでアドバイスをください。
この状況からして動作が不安定になったりする可能性があるのであれば、GPUを戻したり電源を上位に交換したりするべきでしょうか?

それともよっぽど酷使しなければ、大丈夫なラインと言えるのでしょうか?
(もちろん電源をパワーアップさせればなんてことない話なんですが・・・汗)


ちなみに某サイトを見ると5770のTDPは108Wだそうです。



アドバイスや参考になるサイトなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

PCの電源について(半・自作?改造?)

PCの電源について質問させてください。
初心者以上中級者以下な私にアドバイスお願いします。


現在のスペック(某BTO)
CPU:i7‐920
GPU:RADEON HD4350
電源:360W

という感じで使用していたのですが、ちょっとグラフィックのほうを上げたいと思い、
HD5770を購入したんですが、調べていくと電源もネックになってくるようで、実際に交換するか悩んでいます。(ホントはすでに交換しちゃったんですが・・・笑 結構普通に動いてます、とりあえず今は。)


そこでアド...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
上記で計算。

ワット数と+12Vの出力が重要です。
しかし今搭載されている電源ではギリギリだと思うので交換した方がいいでしょう。
CPUも900番台は800番台より電量消費量が多いですし、電源が壊れると他を巻き込むこともあります。

Qコンタクトにしたいけど目の下のくまが…

コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。
右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。
物心ついた頃からくまがありました。
目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。
まだ未成年なので手術はできません。
目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし目の下のくまが本当に眼精疲労のせいであれば、
コンタクトによって左右の視力差が解消されますから、
消えないまでも、徐々に薄れていくのではないかという気がします。

自分にあったコンタクトをするのであれば、コンタクトは眼鏡での生活に比べて「物を見る」ことからくる目の疲労が軽減されます。私は強度の近視+乱視ですが、コンタクトにしてから、眼精疲労から来る頭痛が解消され、その他の面でも、大変快適な生活を送ってきました。

とりあえずはお化粧でカバーしながら、コンタクトを試してみてもいいのではないでしょうか。

Q現在使っているPCを快適な環境に改造したい!

今、結構古い富士通のFMV-Nu を使っています。CPU:PentiumII 366MHz / メモリも64しか無くしょっちゅう「システムリソースが足りない」と、表示されてはフリーズの繰り返し。他の人から言わせれば、もっと新しい機能の充実したPCに買い換えれば...と、しかし私にとってはワケありの手放せないPCです。
今のところ、システムを快適に動かす為に作られたソフトをウェブサイトからダウンロードしたりして試してはいますが根本的なPCの動作環境がまるっきりなので成果はありません。一念発起してPC改造計画を敢行しようと思っています。メモリやHDD、CPUの交換などそちらの知識に長けている方、私に知識と技術を伝授して下さい。結構毎日のようにPCを使っています。一日も早いご回答をお願いします。

Aベストアンサー

 PCの使用用途が解らないので、詳しいアドバイスはできませんが、メモリーは複数のアプリケーションを同時起動させる時に左右されるので、WindowsXPであれば256MBは必要だと思います、そうでないとフォルダを開く際や、マウスのポインタの動きさえもスローになります。お店で交換可能か調べると良いと思います。HDDに関しては最近は動画や写真などたくさんの用量をとる物が多いのでHDDを増設したり定期的に、CDーROMなどに写しかえて対策するとよいでしょう。参考までに、道具は目的で無く手段です。そしていつかは手放す時がきます。現実的な事をいえば、いつかはそのPCの部品も生産されなくなる事実を忘れないでき下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報