こんにちわ。
現在、intelmac「24インチ: 2.66GHz」で「bootcamp:WindowsXPpro sp3」にて、DTM環境を整えようとしているのですが、
使用しているオーディオインタフェイス「MOTU UltraLite」を使用し、「Cubase4」を起動しても、
作業中にすぐに固まってしまいます。

オーディドライバのせいなのか、Firewireのせいなのかはっきりしませんが、
intelmac、bootcampにて安定して動くオーディオインターフェイスはありますでしょうか??

ちなみに「cubaseSX3」「CubaseSX」でもうまく動きませんでした。

どなたか安定して動かせてる方がいればお教え下さい!!

A 回答 (1件)

下記に通りに、「MOTU UltraLite」は、VIA 社製 / NEC 社製チップセットで不具合が出るようです。

デバイスマネージャーからIEEE1394の項目で確認できます。

http://www.musetex.co.jp/index.php?option=com_co …

下記にBoot Campでのオーディオインターフェイスの動作検証があります。

第231回:「Boot Camp」のMac miniでDTM製品を動作検証
~ Intel HD Audioに準拠。32bit/192kHzに対応~
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060410/dal2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
iMacなので、TIチップ製に変える事はできませんが、
なんとか他の方法を探してみます!