手作りでお菓子を作りたいのですが、ジャスミンティーに合いそうなお菓子やデザートを教えてください!

プレゼントしたいので、簡単に作れて、持ち運びできるものがいいなぁと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



個人的な好みでいいですか?
サクサクのクッキーとジャスミンティが好きですね
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-10 …
簡単そうなので

http://onepiece.cocolog-nifty.com/kikuko/2009/05 …

後ちょっと難しいですが
http://junmama.ojiji.net/cookie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
早速、3つめのレシピで作ってみました。
ほろほろで、美味しく出来ました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/19 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません 何か短時間で簡単にできるお菓子のレシ

私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

Aベストアンサー

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。
レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。

Q友人にプレゼントする手作りのお菓子

今度誕生日の友人に、なにかお菓子を手作りしようと考えています。

最初は、1人分の小さなケーキを作ることを考えていましたが、
渡す日の昼間には、たくさん遊びまわる予定なのでやめました。

クッキーも考えたのですが、前に渡したことがあって・・・
何をあげたらいいか悩んでいます。
お菓子作りは得意なほうなので、難易度は高くてもがんばれます、、、

どんなものがいいか、いろいろと挙げてもらえるとありがたいです。

多くのが回答をお待ちしています。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは

マシュマロとかブラウニーとかはどうですか?

Qお菓子の販売をしています。お客様からレシピをくださいと言われました

お菓子を販売したり、販売してるお菓子で中国茶会をしております。
先日、中国茶会の案内を皆様にメールしていたところ
その中の方から、レシピだけほしいと言われました。
そのレシピを使ったお菓子の教室をまたする予定ですので・・・とお断りしたのですが
また、そのレシピをくれないのですか?と言われ
どのようにお断りしようかと途方にくれています。

著作権など良くわかりませんが
レシピの金額が発生しますよと言っていいのか
それとも、差し上げるほどのレシピではありません。とお断りしたほうがいいのか・・

長々とすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

断り方としては
「お菓子教室で教材として配布するものなので、レシピだけの提供は行っていません、ご入用でしたら、是非教室にご参加ください、お待ちしています」でいいと思います。
レシピは商売道具の一つなので、商売につなげた断り方が一番だと思います。

企業秘密であるなら、隠し味や作り方で独自の部分を一部非公開にするか、全部非公開です、ですがそうのようにすると教室で教える事が出来なくなるので企業秘密にはあたらなくなると思います。

それと著作権など考慮するのであれば、教室に来た方々にもブログ等へのレシピの転載禁止などを明確にした方がいいです。

Q簡単に作れる手作りお菓子

お菓子を作ってプレゼントしたいのですが、オーブンがないので困ってます。オーブントースターを使うかもしくはそれも使わずに簡単にできるお菓子はないですか??

Aベストアンサー

■オーブントースターで作るお菓子

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/2045/TopPage.htm
  トップページ>お菓子の部屋>オーブントースターで・・・ と辿って下さい

http://www1.odn.ne.jp/erika/index.htm#hometop
  トップページ>レシピ>らくらくお菓子レシピ


余談ですが、検索していたら、炊飯器でケーキが出来ることを知りました(笑)
ご参考に、1サイト
http://plaza.rakuten.co.jp/rireco/013000

Qお菓子のレシピ

いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!!

お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

Aベストアンサー

私のオススメはCOOKPADです。

参考URL:http://cookpad.com/

Q手作りお菓子でオススメなのってありますか? 簡単だけど美味しいやつ!☺

手作りお菓子でオススメなのってありますか?
簡単だけど美味しいやつ!☺

Aベストアンサー

豆腐ドーナツは簡単でおいしいですよ。

ホットケーキミックス一袋(200g)に
絹豆腐一丁(300g)を混ぜて、
スプーンで落しながら油で揚げるだけ。
冷めてもやわらかい一口ドーナツです。

それだけでもほんのり甘いですが
きな粉をまぶしたり、溶けたチョコをかけたりすると
もっと美味しいです。

Q手作りお菓子のレシピと賞味期限

こんばんは。

今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を
作ろうと思っています。

レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が
書かれたサイトはないでしょうか?

一通り探したものの、見つかりませんでした

Aベストアンサー

初めまして。
バレンタインも間近ですね!
chihaya_7さんの賞味期限がついているお菓子のレシピにぴったりな
HPを発見したので、回答させていただきました。
明治チョコレートのHPで、バレンタイン向けで、色んな種類のお菓子のレシピが載っています。クッキーは一週間の賞味期限の物もありました。
参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.choco-recipe.jp/milk/list/list_all.html

Qクリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと
思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり
ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な
いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る
ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか
も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし
くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

Aベストアンサー

↓ No.2で回答した者です。
基本的にこのチーズケーキは冷めてからがおいしいです。
(焼きたてももちろんつまみ食いにはいいですが、まだコクがない感じ)
渡すまでの間にがんがん暖房がかかってたりするとちょっとキツイかも
しれませんが、冬に普通に持ち歩くなら問題ないと思いますよ。
以前はよく夜に焼いて、翌日満員電車に1時間以上ゆられながらも
職場の友達にふるまってとても喜んでもらえました。
形も振り回したりその上に転んだりしなければたぶん大丈夫・・

Q皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。
でもあんまり作れる時間がないので、
時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、
おいしいお菓子レシピを紹介してください。
できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!

Aベストアンサー

【簡単チーズケーキ】
ミキサーを使う簡単なよくあるレシピですが、
とても美味しくておすすめなのでご紹介します。

材料
・クリームチーズ…250~300g
・卵…………………3個
・砂糖………………100g
・小麦粉……………大さじ3杯
・生クリーム………200ml(1パック)

1.材料を全部ミキサーにかけて、型に流し込みます。
2.170度で40分焼きます。
3.荒熱とって、冷蔵庫で冷やせば終わりです。

最近は99shopでも生クリーム(低脂肪)が売ってるので私は
低カロリー&安上がりにするため、それを使ってます(^^)

あと、クックパッドというHPはご存知でしょうか?
そちらには、たくさんの方が投稿したレシピが載っています。
参考にされてはいかがでしょう?
http://cookpad.com/search/category/19/

Q手作りケーキの持ち運び

皆さんどうされてますか?手作りケーキの持ち運び・・・。

誕生日、クリスマス、バレンタインetc ケーキを作る機会はたくさんあるのですが、それをどうやって運ぶか、いっつも悩んでしまいます。

ケーキが動かない様に固定するピンのついた箱も売っているんですが、高いんですよね~。それに、ピンに刺すまでが一苦労。あちこちに、生クリームがべっとり付いたり・・・。
一回こっきりの箱に、お金をかけるのもな~という感じもするし。
かといって、お皿にのせてラッピング・・・もいいと思うんですが、それでもクリームがついてしまうし。

何か良い方法ありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
No.2と3の回答をした者です。
まだ質問が締め切られていないので、回答をさせて下さい。

あら@100yen.DE  http://desktoppin.com/100yen/index.htm

上記のサイトに、「手作りケーキを持っていく度に箱を買っていたら割高なので何とかならないかしら?」という声にお答えして考えたケーキコンテナの作り方が紹介されています。
100円ショップの商品を使って簡単にできるようなので、お試し下さい。

参考URL:http://desktoppin.com/100yen/benri/cake.htm


人気Q&Aランキング