仕事で小型揚水ポンプを使うために
25対1の割合の混合ガソリンの2リットル容器を
ホームセンターで購入しました。
しかし実際使用した量は約400ccで次回使用するのは8月ごろです
ポンプを買った店に相談したところ
その位の使用量なら使うたびにオイルと混合すればいいよ
と言われ蓋をあけた混合ガソリンは長期保存はしないほうが
良いと言われました
かといって簡単に捨てるわけにもいかず困っています
4サイクルのガソリン発電機に入れて使用してしまおうか
もしくは自分の車に入れて使おうかと思っていますが
実際どんな安全な処理方法があるのか教えてください
多少の費用負担は構いません
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドで廃油として引き取ってもらう事が可能です。

• 1
この回答へのお礼

その手がありましたね
ありがとうございました。

草刈機でいつも使っています。

処分するくらいなら、近所の農家にあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

町中なので草刈り機など使う人が身近にいません
使う人がいたらさしあげるのですが
今回はいつも入れているガソリンスタンドに
電話したところ
持ってきてくれればうちの廃油と一緒に処分してあげます
とのことでしたのでお願いすることにしました
これにて回答を締め切らせていただきます
ポイントは回答順に差し上げますのでご了承ください。

私はお世話になっている車屋さんに頼んで、引き取ってもらいました。

もちろん、廃油回収業者さんなら間違いありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありますね