プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっちゃんがまっちゃんの結婚祝福コメントで、結婚は修行だといっていましたがそういう面もありますね。
忍耐ですかね(笑)

そこで、改めて夫婦生活に必要なものを考えてみました。
忍耐の他に思いやり、妥協、男である事、女である事を忘れない事だと思うのですが、みなさんはなにが必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

相手さえいれば、後は何でも生み出せると思うのですが、

結婚当初なら相手を理解し歩み寄ること(生活習慣とか価値観とか違うので)ここは修行!
それが済めば、思いやりと感謝でしょう。(それやってあげる!ありがとう!)ここは収穫!
    • 0

小生、50過ぎ、27年の婚姻生活の男性。

夫婦成果に必要なものは
忍耐、思いやり、妥協、
そのほかには、一部分において
「見ざる、言わざる、聞かざる」
の精神が必要と思っています。
    • 0

感謝、かな。

愛していること、一緒に暮らせて幸せなこと、いろんな感謝の想いを
言葉で伝えるのも大事かな?
    • 0

夫婦生活のベテランの方々(年配の方)に聞いたことがありますが、夫婦の距離感を保つこと・・と答えた方が複数いらっしゃいました。

時にはそれぞれで時間を楽しみ、それを理解し合う。
そして、顔を合わせた時は(食事時など)たくさん会話する。ということでしたよ~。
    • 0

忍耐かぁ・・・それもあるかもですよね(^^ゞ

私はやっぱりありきたりですがお互いに思いやる気持ちが今もこれからも大切なのではないかと思います!!
思いやりって一言でいえば簡単ですがけっこう深いものありますしね♪

私的にはですが思いやりが持てる内は夫婦関係もうまくいく様に思います★
    • 0

思いやりが一番だと思いますが、うちは相手を尊敬することとお互い尊敬されるような点をもつようにしています。

• 0

問題点が抜け落ちています。

誰にとっての夫婦生活についてですか?一般論をお求めならばムリがありますよ?

忍耐や妥協が必要のない関係もありますし、男の甲斐性が最重要な関係もあります(笑)。あなたにとって何が必要かというのは、経験して気付いていくしかないことかも知れませんね。

私が必要だと思うものは曖昧ではありますが・・・出口を見つけるコンビネーションですね。極論で言えば、困難に立ち向かうのは一人で、片方は応援をがんばるだけかも知れません(笑)。問題はどうせやってくるんです。それらに向けて二人で協力して、結果を出せる関係か否か・・・結婚前に見極めたく思います。
    • 0

信頼関係!!

• 0

夫婦で共に大事にしていけるものだと思います。

それが子供である場合が多いと思いますが、それ以外にも共通の趣味であったり、商売であったりする事もあると思います。
    • 0