プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家のレッドロビンが境界を越えてくるため、
自動車の出し入れに 支障が出ています。
隣の家に、いいにいっても ドアをあけず、困っています。
付箋で、その旨を書いても 音沙汰なし。
どうしてこんな目にあわなければならないのか、妻は寝込んでしまった。毎日 ヒステリックになっています。
去年までは、じじばばが切りに来たのに。電話も 止められているのか、かからない。自治会にもはいっていない。

A 回答 (2件)

法的なことはお分かりだと思いますので割愛します。

結論から言えば自治会長に言ってしつこくお願いするようにしてから
役所の担当者に現場を見てもらい現状ですでに生活に支障をきたしているということを認識させることです。
 そして同時にあなた様自信が自分で切ってしまうことを役所に同意させることですね。(当然事前に封書で実行する旨を予告したほうが良いでしょう、切ってくれではなく・・切りますよ!!)

>どうしてこんな目にあわなければならないのか・・
  人間先が見えてくると何もしたくなりますからねえ、
 別に憎くてやってるわけではないでしょうから。
  大体レッドロビンなどという大きく成長するようなものを
 生垣にすること事態ばかげたことなんですね。
  地元の分譲地でも全部の宅地の隣地境や道路側に同じものを
 植えてますが年々大きくなりそろそろ手を余している家が
 出てきてますね。
  ここはご主人に頑張ってもらってナシヲつけてください。
 わたしは邪魔なものは切ってますけどねえ。。。出来ませんか?。
それとも意地でも自分では切りたくねえとか??。

• 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。自治会長に相談してみます。役所にもメールしましたら、相談に乗ってくれそうなので、いってきます。
たしかに、1回切ると 一生きり続けなければならない?と思うこともあります。

ほんとうに ありがとうございました。このアドバイスを糧に 前向きに がんばります。

極めて個人的な意見ですが隣が苦情を受け付けないのであれば勝手に切ります。

勝手に切ることは法的には間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちにはいってくる導入部のところ、10mもあるということや、毎年 うちがきることに?という不安になることもたしかに あります。ま、1時間も 切ってしまえば、毎日 いらいらすることもなくなるので、そうしますか?

ほんとうに ご回答ありがとうございました。