先程、車に乗った際左リアタイヤ内側のパンクに気がつき
スペアタイヤに交換しました。

土曜日の夜から、日曜日の夜までマンションの敷地外に車を止めて
いたせいでイタズラ・腹癒せか分りませんが添付画像のようになって
いました。

車に乗る前に気づいたのですが、リアワイパーも立たされていました(T_T)

質問が若干それてしまったのですが、異物が刺さっている部分の
パンク修理は可能でしょうか??

また、このような場所に刺さるのはイタズラでしょうか?
それとも自分で踏んでしまったのでしょうか?

パンクする確率とイタズラされたタイミングが妙に引っかかるので
詳しい方アドバイス願えますでしょうか?

よろしくお願いします。

「パンク修理可能でしょうか?(添付画像あり」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

矢印の指す部分なら、修理可能です。


ま、修理する人の腕次第ではありますが ^^;

リヤワイパーは、通りかかった人がパンクに気付いて、車の持ち主にそれを知らせる為に立てたんだと思います。
車の前方から来てそのまま乗り込んでしまえば、パンクには気付きませんが、ワイパーを戻そうと車の後ろへ来れば、パンクに気付くかも知れませんから。
    • good
    • 0

イタズラではなく、御自身で踏んでしまったと思います。


タイヤの色が変わっている所が地面と接する所との境界線ですので、矢印の場所はちょうど伸び縮みの激しい所ですね。パンク修理ではまたすぐ空気が抜けてしまうと思います。境界線より中央寄りならイケたんですけど...。
    • good
    • 0

焼付けとパッチのどちらが良いのかはわかりませんが参考までに↓


http://www.taiyaya.co.jp/TAIYAYA/WorkGuide_Repai …
    • good
    • 0

舗装路を走る分には、多分、修理可能な箇所だと思います。


どなたかがおっしゃっている、溶着修理なんてものは知りませんが、5000円ぐらいで、内側からゴム製の釘(のようなもの)を打ち込んでくれます。なかなかシッカリ修理できます。

いづれにしても、タイヤ屋さんに診てもらったほうがよろしいでしょうね。タイヤは、金属のメッシュをゴムでサンドウイッチしたような構造をしていますが、肩の部分から側面にかけては金属メッシュが薄いので修理できません。その判断は、プロにしてもらった方がよろしいでしょう。

ちなみに、私は、高速道路上でタイヤをバーストさせた経験があります。FFの右前輪という大変な場所でしたので、かなり恐ろしかったです。そんなことにならないうちに、専門家に診てもらってください。
    • good
    • 0

いたずらに1票。



場所が微妙ですね・・・・
タイヤ屋さんで診断してもらった方が良いと思います。
(オートバックスとかではないですよ)

治すならタイヤを外して中からの貼る方法で。
たしか3-4000円くらいだったかと。
外からだと半額くらいですが中からの方が確実です。

1万位で買える安いタイヤなら買い変えた方が気分的にもいいかな?
    • good
    • 0

以前に全く同じ場所にネジが刺さったてた事があります。


路肩なんかにゴミが集まっていて路肩に寄せたりすると
そこで踏んじゃったりするんですよね。
タイヤ専門店に聞いた時は、
修理は出来るけど保証は出来ないと言われました。(もっともな意見だと思います)
私の場合は四駆だったので1本のパンクで4本交換(痛かった・・)

車は自分の命も他人の命も巻き込む恐れのあるものです。
高速でバーストしたらを考えたら恐ろしいです。
数万円をけっちって命を乗せるのはどうなんでしょう?
交換した方が良いと思います。
    • good
    • 0

写真では良くは解かりません が


修理可能ではと思います

GSや 大型カー用品店ではなく
タイヤショップなどで タイヤを外し 焼付け修理 熱を加えてゴムを溶着させる修理だと思います。 タイヤを外すので脱着工賃バランス代も掛かりますが 溶着修理が確実です。

ショルダー部なので 外部から楔型のゴムを接着剤を塗り差し込む パンク修理ではダメですね
    • good
    • 0

いたずらかどうかの判断は難しいですが、異物を使い、しかも側面ではなくこの様な箇所をわざわざ狙うのは一般的な手口ではないと思われますので、普通に異物を踏んだ可能性の方が高いと思います。



まずは専門家に相談することをおすすめします。
私も以前矢印の箇所とほぼ同じ位置に木ネジが刺さっていた事があります。
その時はすぐにタイヤショップに相談・対応して頂き、パンク修理にてその後問題なく使用し続ける事ができました。
ただ、微妙な場所なので私の場合と違い、修理では対応できないと言われる可能性も十分にあるとお考え下さい。

ちなみにですが、画像の矢印より左やや下の所に、ネジの頭(?)か何かの金属っぽいものが、矢印の箇所よりさらに側面に近い位置に刺さっているように見えるのですが…
もしこれも異物が刺さっているという状況でしたら、パンク修理での対応は難しいと思われます。
    • good
    • 0

私は、同じようなところに釘が刺さってパンクしたことがあります


一概にいたずらとも言い切れません
(会社駐車場に止めたのでいたずらの可能性はほとんど無かったです)

そのときはタイヤが2分山だったので交換しましたが
ちょっと判断に迷うところです
    • good
    • 0

これはもう、全然駄目ですよ…



直せばその日は治ったように見えますが
一週間してから空気圧を測れば
これだけ圧が低くなっているはずです。


気づかずに高速など走れば
バーストしたり、大事故につながりますので
必ずタイヤ交換をお願いしたいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel2のTextに変更されている)
クリックする毎にForm1がふえていきます。

対策方法を教えてください。

Public Class MDIParent1
Dim F1 As Form1

 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
Dim frm As New Form1
frm.MdiParent = Me
frm.Show()
End Sub

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると...続きを読む

Aベストアンサー

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

ボタン側のイベントも
 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
' Dim frm As New Form1
#if F1 i Nothing then
  F1 = New Form1
end if
F1.MDIParent = Me
F1.Show()
End Sub

といった具合に F1に対して操作しないと整合性が取れないかも …

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs...続きを読む

Q車のタイヤがパンクしスペアタイヤで長距離走行は可能でしょうか?

今日、車の前輪左側のタイヤがパンクし、スペアタイヤに交換しました。
ステーションワゴンの4wdで、オート切り替え出来ます。
遠くに来ていたので、明日の帰りが300km近く走行しなければなりません。
タイヤを新調して交換するのが一番なのは良く分かっていますが、
ちょうどタイヤが3年使って来年当たり交換を検討しており、
一本だけ新しく購入することに気がひけるので、
自宅に戻って家にあるタイヤを利用したいと思っています。
スペアタイヤで走行するのはやはり厳しいでしょうか?
ご存知の方、アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

>スペアタイヤで走行するのはやはり厳しいでしょうか?


スペアタイヤが緊急用のテンパータイヤということでしたら、厳しいと思います。
最近のテンパータイヤは品質が向上していますが、あくまで応急処置でパンク修理が
出来る場所までの非常時に使用するためのタイヤです。
耐久性の点でも標準タイヤに比べると劣っていますので、高速走行でも時速80km/h
まで、距離的にも100kmくらいしか安全性が保たれないとされています。
また、テンパータイヤは、標準タイヤに比べ駆動力が弱く、両輪でバランスが取れな
いため、車が予想外の動きをすることがあります。
ですから、テンパータイヤの場合は、必ず「非駆動輪」に装着しなければなりません。
FF車でしたら後輪に、FR車なら前輪に装着するということです。
http://car.kouguchi.com/2005/12/post_44.html


ご参考まで

QLabel を リスナーと結びつける方法

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);

add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);

addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

フレーム上に
(ボタンやリストやチェックボックスではなくて)
ラベルを用いて、ラベルを押すことにより
背景が変わるプログラムを作りたいのですが
どのようにイベント処理すれば、うまくいくのでしょうか。

プログラムは以下のように作りましたがイベントリスナを
どのように加えればいいのかがわかりません><
よろしくお願いしますm(_ _)m

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class Test{
public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("Test");
f.s...続きを読む

Aベストアンサー

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
red.setBackground(Color.red);

red.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.red);
}
});

add(green=new Label("■"));
green.setForeground(Color.green);
green.setBackground(Color.green);
green.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.green);
}
});
add(blue=new Label("■"));
blue.setForeground(Color.blue);
blue.setBackground(Color.blue);
blue.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicked(MouseEvent e){
setBackground(Color.blue);
}
});
addWindowListener(new WindowAdapter(){
public void windowClosing(WindowEvent e){
System.exit(0);
}
});
}
}

Javaは勉強中の身で本を参考にかきます。こんな感じでいいのでしょうか?

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;

public class test{

public static void main(String args[]){
MyFrame f=new MyFrame("test");
f.setVisible(true);
}
}
class MyFrame extends Frame{
Label red, green, blue;
MyFrame(String s){
super(s);
setSize(200,200);
setLocation(100,150);
setLayout(new FlowLayout(FlowLayout.CENTER));

add(red=new Label("■"));
red.setForeground(Color.red);
r...続きを読む

Qパンク、スペアタイヤに交換したいが・・・

旧型の三菱RVRですが、左側後輪がパンクしました。
自宅から50mほどで気付き、戻ったのですが・・・。

応急処置でスペアタイヤに交換しようと、
ジャッキアップしてナットを外したのですが、
固着しているのかホイールが外せません。

ホイールを外す方法、もしくはコツが有ったら、
ご指導願います。 m(_ _)m

自宅から出て・戻りの100mでタイヤのリム?ですか、
それが外れて「応急パンク修理材」も効きません。

Aベストアンサー

パンクの状況が良く分かりませんが、タイヤに釘とかが刺さり、ただのエアーが抜けただけなら、ちょいと強引ですが、パンクしたタイヤのナットを全部締め、きつく締めたところより、1回転から2回転くらい緩めたところまでナットを緩め(ナットすべて)、ジャッキアップをおろします。それではずれる場合もありますが、もし外れない場合は、低速(時速1km~2km)で、約5mくらい前後に車を運転してみてください。できれば、左右にハンドルをきりながら。
私も、同じ車に乗っていて、タイヤ交換時にホイールが外れなかった場合に行いました。
ただし、パンクの状態が、タイヤが裂けている等ではこのような方法は難しいので、ジャッキアップしたまま、ホイールの上と下を蹴ると外れる事もあります。その際には、ジャッキが外れない用に気をつけて下さい。
次にホイールをはめる時に、ホイールと車体側のホイールとの接地面に錆び止めスプレーをすると、次の時に楽です。
私はやっています。

QListの

C#

リスト型作成
List<Label> labesetl;
List<PictureBox> pictureboxset;

リストの中に10個のLabelとPictureBoxを作る
for(int lblcount=0 ; lblcount<10; lblcount++)
{
labelset.Add(new Label());
}

for(int ptbcount=0 ; ptbcount<10; ptbcount++)
{
pictureboxset.Add(new PictureBox());
}

先にlabelsetを2段にして5行表示にし、表示させます
次にpictureboxsetを半透過(100,255,255,255)で2段にして5行表示にし、表示させます


ここからが質問です。
セットしたlabelsetの好きなとこをクリックした時、
そのクリックしたlabelset[]とpictureboxset[]の番号を取るにはどうすればできますか?

Aベストアンサー

List<T>.IndexOfで検索する

private void label_Click(object sender, EventArgs e)
{
int n = labelset.IndexOf((Label)sender);
}

Qタイヤのパンクとパンク修理剤

どうもタイヤがパンクしているようです。
空気を入れるとタイヤは膨らみますが1週間くらいすると空気圧が下がっているのが目でみてわかるというようなパンクです。このような場合にはパンク修理剤のみの処置ですまして良いのでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

パンク修理剤は30年位前に使用しました。
ホイールバランスは崩れますし、完全な修理は無理だと思いますので、スタンド等で確認をするのをお勧めします。
もし御自分で石鹸もしくは界面活性剤等で確認できれば
パンク修理材で処理すれば安く上がりますけど、その修理材が開封後次回には固まってしまうので、スタンド等で修理するのをお勧めします。そのほうが確実で尚且つ値段的に大差ないと思います。
といいつつパンク修理材とエアーコンプレサーは所持しています。

QLsitについて

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Java
2:C++
3:Perl
4:VB
5:Ruby




というループが繰り返されました。

そこで
Labelに"VB"が入ってきたら
Labelを全部消して
valueだけのリストにするということです。


申し訳ございませんが、どなたかお助けください。

LabelValueBeanのLabelを削除する方法についてご質問です。

for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
}

上記のようなソースである条件になったら

LabelValueBeanのLabelを削除することはできるのでしょうか。
(vale)だけのリストになるということです。

例えば、上記のループにより
value : label
1:Ja...続きを読む

Aベストアンサー

一番簡単なのは

List<String> values = new ArrayList<String>();
List<LabelValueBean> alist = new ArrayList<LabelValueBean>();
for(int y=0; y<rsetArea.getRowCount(); y++){
String label = rsetArea[y][1];
String value = rsetArea[y][0];
alist.add(new LabelValueBean(label, value));
values.add(value);
}

>LabelValueBeanは、あなたしか知らない
>クラスじゃないですか????
Strutsのクラスじゃないかな?

Qリアワイパーなしの車での視界確保の方法

過去の質問をいくつか検索しましたが、リアワイパー必要派と
不要派の意見はかみ合わないようです。
で、今回は要・不要論ではなく、ない車(セダン、クーペ等)で、
少しでもリアガラスの水滴や雪を効果的に少なくする方法を
具体的に教えてください。
クーペタイプの車にも乗ってみたいのですが、どうしてもこの点が
引っかかってしまいます。

・BMW等で、走向風で雨滴を飛ばすというのは実用的な効果が
ありますか?
・撥水処理あるいは親水処理のどちらが効果ありますか?
・低速時、停止時にも水滴や雪がつきにくくする方法は
ありますか?

「止まっているときにはワイパーのように払いのけることは
無理だけど、こういう処理をすれば、○キロ以上の走行では
後方視界に問題はない」そのような回答かなとは予測される
のですが、目からウロコのようなすばらしいアイデアを期待
します。
雨の高速道路で、後方を走っている車の車種がルームミラーで
推測できる程度の視界を期待しています。

Aベストアンサー

以前、セダンに乗っていたときに同様のことで悩んでいました。

親水タイプの撥水コート(TOTOの商品)を使ってみましたが、塗り方が悪かったのか、水がガラスにへばりつく様になってしまい、余計に視界が悪くなったので、その時はそれ以降何も塗らなくなりました。(撥水コートの種類が、今ほどではなかったためです。)

現在はハッチバック車に乗り換えていますので、リアガラスの形状・角度などがまったく異なるので参考になるかどうかわかりませんが、今はフッ素系の撥水コート(レインXやcciのアメットビー)を塗っています。これのおかげでリアワイパーはほとんど使いません。結構視界が保てます。バック時に一応使う程度です。

より撥水効果が高いと思うのはシリコン系の撥水コートですが、フロントとリアガラスに塗ると、夜間に対向車や後続車のヘッドライトで白くなってしまい、まったく視界が無くなる瞬間があります。
夜間に乗られないのならば塗ってもいいと思いますが。

セダンやクーペには試していませんが、アメットビーのフッ素系で12ヶ月(だったと思います)効果が持続すると書いてあるものが、リアには一番だと思います。

以前、セダンに乗っていたときに同様のことで悩んでいました。

親水タイプの撥水コート(TOTOの商品)を使ってみましたが、塗り方が悪かったのか、水がガラスにへばりつく様になってしまい、余計に視界が悪くなったので、その時はそれ以降何も塗らなくなりました。(撥水コートの種類が、今ほどではなかったためです。)

現在はハッチバック車に乗り換えていますので、リアガラスの形状・角度などがまったく異なるので参考になるかどうかわかりませんが、今はフッ素系の撥水コート(レインXやcciのアメッ...続きを読む

Qjava.awt.Label を縁取り表示したい

Javaバージョンは、JDK-1.2.2_017 です。
(このバージョンじゃないと駄目なんです)

ラベルの表示をするのにjava.awt.Labelを使用しているのですが、
・Labelの縁取り(枠のようなもの)
・ボタンのように浮き上がらせる

というようなことが、Labelクラスで可能でしょうか。
ラベルの見た目を変えたいので、どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。


import java.applet.Applet;
import java.awt.*;

public class label1 extends Applet {
public void init(){

Label Lab = (Label)add(new Label("Label1" , Label.CENTER));
Lab.setText("test");
setBackground(Color.blue);
add(Lab);
}
}

Aベストアンサー

Labelクラスだけでは無理ですね。
Labelクラスを継承したクラスを作成してpaintメソッドをオーバーライドすればいいと思います。

Qリアタイヤのねじれ

QNo.647671で質問した者です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=647671

右のリアタイヤが少しねじれているんです。
原因は何故だか分かりません。
カーブを無理に曲がってしまったのかもしれません。
それで走ると舵が取れなくなってしまいます。
20 ~ 30 mile/h (≒30 ~ 45km/h)だとギリギリなんとか走れます。
ハンドルを常に少し右に傾けておかないとまっすぐ走れません。
友達の友達にジャッキアップして診てもらった結果、
何か部品(友達が訳せませんでした)が突き出ているそうです。
部品代は$80(=約1万円)くらいかかるそうです。
どんな故障だか予想できますか?
どのくらい難しい修理なのでしょうか?
車に詳しい方、教えて下さい。

※「タイヤ ねじれ」と検索しても一件しか見つかりませんでした。

Aベストアンサー

車種によってサスペンションの構造は異なります。
従って簡単にはどの部品とは断言は出来ません。
しかし、タイヤとホイール自体に損傷が無いのでしたら、
リヤタイヤの位置と方向を決定する、構成部品のいずれかが
何らかの衝撃で損傷を受ける事はあると思います。

この場合、ともすれば構成部品以外に、車体側の支持部に
損傷が拡がっている可能性もあると思います。
(モノコックフレームの場合は特に・・・)

いずれにしても部品交換と、4輪のホイールアライメントを
取り直して、修正する必要があると思います。

そのままですと、タイヤのみが偏磨耗するばかりか、
極めて危険な走行を続けることになります・・・・


人気Q&Aランキング