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先程、車に乗った際左リアタイヤ内側のパンクに気がつき
スペアタイヤに交換しました。

土曜日の夜から、日曜日の夜までマンションの敷地外に車を止めて
いたせいでイタズラ・腹癒せか分りませんが添付画像のようになって
いました。

車に乗る前に気づいたのですが、リアワイパーも立たされていました(T_T)

質問が若干それてしまったのですが、異物が刺さっている部分の
パンク修理は可能でしょうか??

また、このような場所に刺さるのはイタズラでしょうか?
それとも自分で踏んでしまったのでしょうか?

パンクする確率とイタズラされたタイミングが妙に引っかかるので
詳しい方アドバイス願えますでしょうか?

よろしくお願いします。

「パンク修理可能でしょうか?(添付画像あり」の質問画像

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A 回答 (15件中1~10件)

矢印の指す部分なら、修理可能です。


ま、修理する人の腕次第ではありますが ^^;

リヤワイパーは、通りかかった人がパンクに気付いて、車の持ち主にそれを知らせる為に立てたんだと思います。
車の前方から来てそのまま乗り込んでしまえば、パンクには気付きませんが、ワイパーを戻そうと車の後ろへ来れば、パンクに気付くかも知れませんから。
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イタズラではなく、御自身で踏んでしまったと思います。


タイヤの色が変わっている所が地面と接する所との境界線ですので、矢印の場所はちょうど伸び縮みの激しい所ですね。パンク修理ではまたすぐ空気が抜けてしまうと思います。境界線より中央寄りならイケたんですけど...。
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焼付けとパッチのどちらが良いのかはわかりませんが参考までに↓


http://www.taiyaya.co.jp/TAIYAYA/WorkGuide_Repai …
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舗装路を走る分には、多分、修理可能な箇所だと思います。


どなたかがおっしゃっている、溶着修理なんてものは知りませんが、5000円ぐらいで、内側からゴム製の釘(のようなもの)を打ち込んでくれます。なかなかシッカリ修理できます。

いづれにしても、タイヤ屋さんに診てもらったほうがよろしいでしょうね。タイヤは、金属のメッシュをゴムでサンドウイッチしたような構造をしていますが、肩の部分から側面にかけては金属メッシュが薄いので修理できません。その判断は、プロにしてもらった方がよろしいでしょう。

ちなみに、私は、高速道路上でタイヤをバーストさせた経験があります。FFの右前輪という大変な場所でしたので、かなり恐ろしかったです。そんなことにならないうちに、専門家に診てもらってください。
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いたずらに1票。



場所が微妙ですね・・・・
タイヤ屋さんで診断してもらった方が良いと思います。
(オートバックスとかではないですよ)

治すならタイヤを外して中からの貼る方法で。
たしか3-4000円くらいだったかと。
外からだと半額くらいですが中からの方が確実です。

1万位で買える安いタイヤなら買い変えた方が気分的にもいいかな?
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以前に全く同じ場所にネジが刺さったてた事があります。


路肩なんかにゴミが集まっていて路肩に寄せたりすると
そこで踏んじゃったりするんですよね。
タイヤ専門店に聞いた時は、
修理は出来るけど保証は出来ないと言われました。(もっともな意見だと思います)
私の場合は四駆だったので1本のパンクで4本交換(痛かった・・)

車は自分の命も他人の命も巻き込む恐れのあるものです。
高速でバーストしたらを考えたら恐ろしいです。
数万円をけっちって命を乗せるのはどうなんでしょう?
交換した方が良いと思います。
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写真では良くは解かりません が


修理可能ではと思います

GSや 大型カー用品店ではなく
タイヤショップなどで タイヤを外し 焼付け修理 熱を加えてゴムを溶着させる修理だと思います。 タイヤを外すので脱着工賃バランス代も掛かりますが 溶着修理が確実です。

ショルダー部なので 外部から楔型のゴムを接着剤を塗り差し込む パンク修理ではダメですね
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いたずらかどうかの判断は難しいですが、異物を使い、しかも側面ではなくこの様な箇所をわざわざ狙うのは一般的な手口ではないと思われますので、普通に異物を踏んだ可能性の方が高いと思います。



まずは専門家に相談することをおすすめします。
私も以前矢印の箇所とほぼ同じ位置に木ネジが刺さっていた事があります。
その時はすぐにタイヤショップに相談・対応して頂き、パンク修理にてその後問題なく使用し続ける事ができました。
ただ、微妙な場所なので私の場合と違い、修理では対応できないと言われる可能性も十分にあるとお考え下さい。

ちなみにですが、画像の矢印より左やや下の所に、ネジの頭(?)か何かの金属っぽいものが、矢印の箇所よりさらに側面に近い位置に刺さっているように見えるのですが…
もしこれも異物が刺さっているという状況でしたら、パンク修理での対応は難しいと思われます。
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私は、同じようなところに釘が刺さってパンクしたことがあります


一概にいたずらとも言い切れません
(会社駐車場に止めたのでいたずらの可能性はほとんど無かったです)

そのときはタイヤが2分山だったので交換しましたが
ちょっと判断に迷うところです
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これはもう、全然駄目ですよ…



直せばその日は治ったように見えますが
一週間してから空気圧を測れば
これだけ圧が低くなっているはずです。


気づかずに高速など走れば
バーストしたり、大事故につながりますので
必ずタイヤ交換をお願いしたいと思います。
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QMDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel2のTextに変更されている)
クリックする毎にForm1がふえていきます。

対策方法を教えてください。

Public Class MDIParent1
Dim F1 As Form1

 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
Dim frm As New Form1
frm.MdiParent = Me
frm.Show()
End Sub

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
F1 = New Form1
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

MDIParent1に、ToolStripButton1とLabel1、Label2を
配置しています。

やりたいことは

 (1)ToolStripButton1をクリックしてForm1を表示させる。

 (2)Label1をクリックしてForm1のTextをLabel1のTextに変更する。

 (3)Label2をクリックしてForm1のTextをLabel2のTextに変更する。
最初に表示させたForm1のTextのみを変更させる。

現在下記のプログラムを実行したのですが
Label1をクリックすると新たにForm1が表示されてしまいます。
(Form1のTextはLabel1のTextに変更されている)
Label2をクリックすると...続きを読む

Aベストアンサー

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label2.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label2.Text
Label2.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label1.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub
End Class

ボタン側のイベントも
 Private Sub ToolStripButton1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles ToolStripButton1.Click
' Dim frm As New Form1
#if F1 i Nothing then
  F1 = New Form1
end if
F1.MDIParent = Me
F1.Show()
End Sub

といった具合に F1に対して操作しないと整合性が取れないかも …

ラベルのイベントで
F1 = New Form1
を実行しているためですよ

  Private Sub Label1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Label1.Click
' ココを追加
If F1 is Nothing then
  ' F1が生成されていなければ
  F1 = New Form1
End if
F1.Visible = True
F1.Text = Label1.Text
Label1.BorderStyle = BorderStyle.Fixed3D
Label2.BorderStyle = BorderStyle.None
End Sub

  Private Sub Label2_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs...続きを読む

Qタイヤのパンクとパンク修理剤

どうもタイヤがパンクしているようです。
空気を入れるとタイヤは膨らみますが1週間くらいすると空気圧が下がっているのが目でみてわかるというようなパンクです。このような場合にはパンク修理剤のみの処置ですまして良いのでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

パンク修理剤は30年位前に使用しました。
ホイールバランスは崩れますし、完全な修理は無理だと思いますので、スタンド等で確認をするのをお勧めします。
もし御自分で石鹸もしくは界面活性剤等で確認できれば
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Qロックとパンクの違い

タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。

私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、
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って聞いて来て即答できませんでした・・・。

ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

Aベストアンサー

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

さて、以上は
●ロックの1ジャンルとして位置づけられる音楽の様式のひとつであるパンク
の説明でしたが、もうひとつの側面として「文化としてのパンク」があります。

パンク・ロックという音楽スタイル自体は1970年代半ばにニューヨークで生まれました。
このときはどちらかというとアートスクール系の人たち中心に支持された
アンダーグランドな(マイナーな)音楽でした。
ところが、この音楽スタイルがロンドンに渡り
爆発的な人気を博すようになります。

70年代後半のイギリスは大不況に見舞われており
ロンドンには失業者があふれていました。
そして、仕事につけない若者たちが飛びついたのが
パンク・ロックだったのです。
なぜか?
単純で簡単だったからです。
若者の音楽として50年代から60年代にかけて爆発的に浸透したロックは
60年代後半に入ると様々な音楽的実験を導入しながら
芸術的に高度に進化します。
その代償?として、演奏は難しくなり、理屈っぽくなってきます。
ビートルズみたいにライブ活動を止めるバンドまで出てきます。
つまり、本来どちらかというと労働階級の若者の音楽であったロックが
高学歴で裕福な若者の音楽になっていきます。
そんなとき、セックス・ピストルズという
ライブでは祭りのように騒げて、演奏も簡単なバンドが出てきて
仕事にありつけない労働階級の若者たちは
「よし、自分たちもバンド始めて、欲求不満をぶつけるべ!」
「パンクバンドと一緒に、自分たちで世の中を変えるべ!」
となり、大ムーブメントとなりました。
この
「自分でやる」「自分から変える」~Do it yourself は
パンクの大事なスピリットの部分です。
パンクスを自認するなら、このスピリットを大切にして下さい。
http://ww3.et.tiki.ne.jp/~t-east/aboutpunk.htm

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF...続きを読む

Qパンク修理

昨夜初めてパンクして今日ガソリンスタンドへ直してもらいに行くんですが、タイヤを換えることにならず修理だけで済めば修理時間は何分くらいでいくらくらいかかるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

特にややこしい修理でもなければ10~20分で作業は出来ます。
また代金は店によって異なりますが1000~3000円程度で済むはずです。

QIPAは音声記号ではない?

「IPAは音声記号ではない」と言っている人がいました。しかし、日本語での呼称が「国際音声記号」なのに、それが音声記号でないというのは意味がわかりません。一体どういうことなのでしょうか?

ちなみに「IPAは音声記号ではない」の根拠は、英語版ウィキにこのように書かれているからだそうです。
The IPA is designed to represent only those qualities of speech that are distinctive in spoken language: phonemes, intonation, and the separation of words and syllables.


あと、その人はこのようにも言っていました。

・IPAの目的は音声学的微細表記が目的ではない。
・IPAの目的は二言語間の差異を表す事ではない。

これもそのまま信じるには無理があるように感じます。IPAがこれらの目的で使えなかったら、IPAはほとんど使い道がなくなってしまいます。

Aベストアンサー

その方は、おそらく何らかの別の意図があって、敢えてそのようなことを言われているのではないでしょうか。
そうでなければ、読解力が不十分なのか、あるいは一部をつまみ読みしてるだけのように、お見受けします。

質問者様が引用されているWikiの当該記事のその部分に続く文章は次の通りです。

To represent additional qualities of speech such as tooth gnashing, lisping, and sounds made with a cleft palate, an extended set of symbols called the Extensions to the IPA may be used.

つまり、質問者様引用部分と合わせると、”IPAはすべてをカバーするために作られたものではなく、足りない部分をカバーする別のもの(上記でいうExtensions to the IPA)がある”といった趣旨になります。IPAが音声記号であることを否定するような内容ではありません。

そもそもWikiの当該記事の上の方には
The International Phonetic Alphabet (IPA) is an alphabetic system of phonetic notation based primarily on the Latin alphabet.
とあります。phonetic notationは音声表記のことですから、「音声記号だよ」と定義しているわけです。

また、後半の二つのポイントは何が根拠なのか、質問文からは分かりませんが、こちらも、WikiのIPAの簡略表記 (broad transcription)と精密表記 (narrow transcription) のそれぞれの説明のうち、簡略表記のほうの説明だけを読んで、早とちり(or曲解)しているように思えます。

その方は、おそらく何らかの別の意図があって、敢えてそのようなことを言われているのではないでしょうか。
そうでなければ、読解力が不十分なのか、あるいは一部をつまみ読みしてるだけのように、お見受けします。

質問者様が引用されているWikiの当該記事のその部分に続く文章は次の通りです。

To represent additional qualities of speech such as tooth gnashing, lisping, and sounds made with a cleft palate, an extended set of symbols called the Extensions to the IPA may be used.

つまり、質問...続きを読む

Q車のパンク修理の耐久性

4WDワンボックスカーに乗っています。
昨日後輪のタイヤの空気が抜けてるのを発見し、ガソリンスタンドでパンク修理をしてもらいました。くぎが刺さってのパンクとのことでした。
その後の走行距離は、スタンドの帰りの1km、今朝5kmほどです。
しかし今朝5km走行後、車を止めるとシューと言う音がして、みるみるうちにタイヤから空気が抜けてしまいました。
タイヤの横にはパンク修理剤とみられるガムのようなものが落ちていました。

今回はちょうど200mほど走ったところに昨日とは別なガソリンスタンドがあるのでそこまでゆっくり走り、パンク修理をしてもらっています。

昨日のガソリンスタンドでのパンク修理がすぐだめになったので、今回も不安です。
パンク修理後は普通に走行しても大丈夫なのでしょうか?
このタイヤは2年前に購入したスタッドレスタイヤで今年履きつぶして、初冬には新しいタイヤを購入するつもりでした。
新タイヤ購入まで使うことは無理でしょうか?

Aベストアンサー

元ガソリンスタンド勤務していたものです。
タイヤの側面以外でクギの穴程度のパンクでしたら問題なく治るはずです。
(側面のパンクは無理です)
さて、今回のパンク修理の件ですが他の場所のパンクとういことはないですよね?
通常パンク修理はゴムに接着剤?をつけてパンクした個所に差し込むっていう修理になると思いますが(走っているうちに差し込んだゴムが溶け出して馴染んでくる)よほど荒い走り方をしないかぎりは大丈夫だと思いますよ?
タイヤの近くに修理材らしき物が落ちてたということは、スタンド側の修理ミスとも言えなくもないですよねぇ(接着剤が足りなかったとか)
パンク修理後はエアーの抜けが無いか確認しているはずなので他の場所のパンクって可能性は低いと思うので、最初に修理したガソリンスタンドへ持ち込んだほうがよかったのでは?(タダでやってくれると思いますし)

>新タイヤ購入まで使うことは無理でしょうか?
よほど磨り減ってなければ大丈夫だと思います

参考までに・・。

Q今日WWE見に行きますが・・

こんにちは!
今日、友人に誘われてWWE(スーパーアリーナ)を見に行きます。
しかし・・・私はWWEをTVで1~2回(しかもなんとなくしか)見たことがありません。

以前、一曲も知らないアーティストのコンサートに誘われた時も、
曲を知らないせいか眠くなってしまい、
うとうとして、せっかく誘ってくれた友達にがっかりさせてしまったのではないかと反省してます。

せっかく行くなら一緒に盛り上がりたいなぁと思いまして^^

どなたかWWEが好きな方や詳しい方、
今日のWWEの見所や、楽しみどころ、いいキャラしてる選手の名前や、選手の決め言葉とか、選手のキャラの楽しみ方など、
今日楽しめそうな部分を教えてください!!

公式サイトはサッパリだったもので・・・^^;
お願いします!

Aベストアンサー

昔WWEを好きだったものですが、対戦カードとかわからないので、なんともいえないですが。

WWEはプロレスというだけあって、会場の盛り上がりについていくのは、歌手のコンサートより断然、ついていきやすいとおもいます。

注目選手は、日本人選手でケンゾー・スズキとか、ショー船木というのが、います。両方ともタイトル争いをしているのだとおもいます。USチャンピオンとクルーザーチャンビオンです。日本人というだけあって、大変盛り上がると思います。

個人的には、カート・アングルという選手がいるのですが、もとオリンピック金メダリストで、今日、レイ・ミステリオという動きがすごい選手と対戦するみたいです。

カート・アングルの必殺技、アンクル・ロックは足首を持ち上げねじる技ですが、あれが見ものです。

レイミステリオの619(シックスワンナイン)これも見ものです。ロープで回転して、相手の顔面を蹴るという技です。

もちろんショーですので、「なんだこりゃ?みえみえじゃないか」とか、当たり前のことを口にだすと、周りのプロレスファンから、痛い視線を浴びることになりますので、くれぐれも注意して観戦してください。

また、選手の入場時など、掛け声見たいのがありますので、それを友人に聞いて、いっしょに盛り上がるとなかなか楽しいとおもいます。

昔WWEを好きだったものですが、対戦カードとかわからないので、なんともいえないですが。

WWEはプロレスというだけあって、会場の盛り上がりについていくのは、歌手のコンサートより断然、ついていきやすいとおもいます。

注目選手は、日本人選手でケンゾー・スズキとか、ショー船木というのが、います。両方ともタイトル争いをしているのだとおもいます。USチャンピオンとクルーザーチャンビオンです。日本人というだけあって、大変盛り上がると思います。

個人的には、カート・アングルという選手がい...続きを読む

Qパンク修理剤について

 市販のパンク修理剤を使用してパンク修理をしたタイヤは次にパンクした時パンク修理ができないと友人から聞きましたが、ほんとうですか?

Aベストアンサー

タイヤ・パンドーとかですよね、これらは緊急用と考えて下さい。
ジャッキが入らないとか、一刻の猶予も無いとか。
ホイルバランスも狂い、いつまで経ってもトラブルの元です。
使用後は、分解掃除すれば良いんですが、手間を考えると新品タイヤですね。
よほど高価なタイヤ以外掃除したくありません。
T/Lタイヤの修理も、復元し難いと思います。(ゴム糊が効かない、補修剤が溶けない) 

Qおすすめのパンクバンド教えてください。

最近、洋楽の方のパンクが好きになりました。一番のお気に入りはThe OffspringとSum41です。それ以外はあまり分かりません。なので、この2つの他におすすめできるパンクバンドはありませんか?できればこの2つのバンドに近い感じのパンクバンドをお願いします。

Aベストアンサー

・Simple Plan
・Sugarcult
・Blink 182
・New Found Glory
・Good Charlotte
・Gob
・American Hi-Fi
・Midtown
・Green Day
・NoFx

こんな感じのが好きなのでしょうか??多分「ノリが良くてコテコテのパンクっぽくないパンク」…いわゆるポップ・パンクが好きなのだと思われますが…。
↑にはその様な物もそうでないのもありますが、オフスプとサムが好きな方なら多分気に入られるのではないでしょうか??タワーレコード等のサイトで検索&視聴してみて下さい。

Qパンク(?)修理について。

朝早くからすみませんが。
昨日ちょっと気になってタイヤの空気を点検したら、1本だけ1.4kgくらいまで下がってました。
私は普段2.3kgくらい入れておくのですが、他の3本は2.1~2.2kgくらいで問題ないのですが、4本とも2.3kgくらいまで入れておきました。

で、今朝測ったらその1本だけ2.1kgくらいまで下がっていました。
タイヤを点検しますが、釘などが刺さっている様子はありませんが。
以前同じようなことがあって、そのときは頭の取れた釘が刺さってました。

今回も同じだろうと思うのですが、万が一ホイールの方から空気漏れ?って言うのも疑ってます。

そこでお聞きしたいのはふたつ。
以前に経験があるように、釘が刺さったままだとそんなに急には空気も抜けないのだと思いますが、それ以外で空気漏れを疑うのはどういう所ですか?

私は基本的にディーラーに何でも持っていくのですが、パンク修理程度は近くのガソリンスタンドで済ませてしまいます。(結局安いです)

でも、単純なパンクじゃなかったらガソリンスタンドとかには任せたくないのです。
でも、買ったディーラーは遠い。
で、候補としては我が家のもう一台の車を買ったトヨタに持っていくということになるのですが。
それと近くのスズキに持っていく。(車はアルトです)
付き合いが続いていて、その営業さんから買ったので買ったスズキまでだと40Kmくらいあるんです。

アンケート見たいになりますが、皆さんならどうされますか?
とりあえず、ガソリンスタンド?、カーショップ?
近くのスズキディーラー?、トヨタのディーラー?

どこが一番安心でしょうか?
個人的な意見でかまいませんので、ご意見お聞かせください。

朝早くからすみませんが。
昨日ちょっと気になってタイヤの空気を点検したら、1本だけ1.4kgくらいまで下がってました。
私は普段2.3kgくらい入れておくのですが、他の3本は2.1~2.2kgくらいで問題ないのですが、4本とも2.3kgくらいまで入れておきました。

で、今朝測ったらその1本だけ2.1kgくらいまで下がっていました。
タイヤを点検しますが、釘などが刺さっている様子はありませんが。
以前同じようなことがあって、そのときは頭の取れた釘が刺さってました。

今回も同じだろうと思うのです...続きを読む

Aベストアンサー

どんな看板ならOKか?と一概には言えませんけど

タイヤ館は、ブリジストン系列のタイヤを主体に扱うカー用品ショップ
という位置づけでしょうか。

タイヤ館にも、ほとんどオートバックスやイエローなどと同じ様な規模のところもあれば
タイヤ関係が殆どで、そのほかは必要最低限レベルというものまで様々です。

タイヤ館よりもタイヤ関連に特化した『ブリジストン』看板のタイヤショップもあります。
その場合、タイヤで経営が成り立っているのでタイヤに関してはプロですね。
大きなショップと違いオーナーだけとか作業員も少人数ですから
訳の分からんような作業員が担当する可能性は無いという意味ではお勧め。
その代わり、工賃や営業時間などで見劣りするのは仕方ないのでその辺は微妙。


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