東京23区⇒同じ区内の引越しを考えています。
やはり、出来るだけ安く済ませたいと思っていますが、あまり乱雑な引越しも避けたいので、安さと丁寧さのバランスを考えて引越し業者も選びたいなぁという気持ちです。
以前は東京外から引っ越してきたことがあり、都内での引越しは初めてです。
東京での評判の良い引越し業者、色々な面から良い引越し業者、また安い業者など(とにかく安い・・・というのも)教えていただけると嬉しいです。
経験のある方から、引越しに際してお気づきの点があればアドバイスお願いします。
3人家族ですが、物がとても多い家族です・・・。あと、ピアノもあります・・・。。。

A 回答 (3件)

仕事の丁寧さは引越会社毎の違いもありますが

同じ引越会社でも、来る作業員によっても違い
運不運みたいなところもあるので
一概には言えないと思います。
料金に関しては、やはり見積もりサイトが良いと思います。
確かに電話メールが頻繁に来るようですが、
以下の見積もりサイトは
連絡方法をメールのみにすれば、電話番号の開示はしないらしく
電話は掛かってこないようです。
また荷物が多いならトラブルを避けるため
ご面倒でも訪問見積もりをお勧めします。
電話だけだと「言った言わない」で、追加料金の原因にもなります。
見積もりサイトでも、訪問見積もりを希望する事が出来ます。

サイトコンテンツも充実していて参考になりました。
あと訪問見積もりの際に
「段ボールを無料で置いていきます!」には注意してください。
違う業者に決まった後に、請求される場合があるようですよ。
    • 0

東京から神奈川に引越しをした際にお願いした引越し業者が良かったです。

(参考URL参照)

引越し当時私は単身だったのですが、荷物は2人分くらいあったと思いますが、18000円でした。
お恥ずかしながら、梱包しきれていないものが結構あったのですが、
「破損しない等の保証はできませんが、良ければダンボールで運搬します」と言って、瞬く間に梱包して運んでくれました。
「別料金とられるかな…」と心配していたのですが、結果として破損もなく、同料金でやっていただき、非常に親切でした。

私は今まで5回ほど引越ししていますが、こちらの業者さんが
一番親切で良い印象で、次も頼もうと思ってます。
ピアノの運搬にも対応していますよ。

ご参考になれば幸いです。

ちなみに、引越し一括見積もりサイトみたいなのに登録すると
物凄い数の業者から電話やらメールが来ます。。。

参考URL:http://www.run-hikkoshi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても良い参考になりました~~~!!!

さんこうに

http://a-hikkoshi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!