電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらは和歌山市内に住んでいますが、このたび引越しすることになりました。
以前はサカイ引越センターを利用しまして一応満足しましたが、他に安くてサービスの良いおすすめ業者をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

業者によるかとも思うのですが、引越し屋さんは実際かなり金額をのっけた見積もりを出しますので基本的に値引きはしたもん勝ちだと思ってます。

(関係者の方ごめんなさい)
私は引越し経験のある知人に引越し屋を紹介してもらい、紹介料として3万位値引きしてもらえました。
ちなみに・・・
(1)知人からその時の担当営業マンに1本連絡してもらう。
「今度知り合いが引越しするんだけど、引越し屋さん探しているから良かったら・・・」などなど。
(2)その営業マンから引越しする方の担当地区の営業マンを紹介してもらう。
(3)「○○さん(元の営業マン)の紹介で・・・」と金額の相談をする。
ポイントはある程度金額が出たところで「どことは言えないけど他者さんは**円(安い金額)でやると言ってるんです。でもこちらの方が対応がいいので悩んでて・・・。でも予算がね~なんとかなりませんか?」
私の知人もこの方法で、大手の会社を格安で使ってました。まぁ紹介がなくても他社と比較検討しているというのは有効だと思いますので使ってみてください。
具体的な回答でなくてすみませんでした!
    • 0
この回答へのお礼

楽しく読ませていただきました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

引越し業者も、地域によって違います。

これは支店の人間が違うからなのでしょうね。

以前の引越しでつかったので 良かったと思った
業者に見積もりにきてもらっても、
今ひとつだったり・・

結局、見積もりを何社かとって
その担当者の相性を見るのが一番ベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ここで比較するヨロシ

参考URL:http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=OJ7YE+96FLIQ+EKQ+ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。