電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しをする予定ですが、実際時期は未定です。
あわてたくないので、今のうちにこまかい物は準備をしておきたいと思っています。

時期が分からないと引越し業者さんに頼めないですよね。
頼めばダンボール等無料でサービスしてくれたりするのでいいと思うのですが、やっぱりあやふやな時期では契約とかも出来ないでしょうか。

ダンボールだけをどこかに買いにいくのがいいでしょうか・・。

A 回答 (3件)

とりあえず引っ越し業者に見積もりを依頼する時に、先に箱だけもらえるかどうか聞いてみては? 仮契約すれば箱は先にもらえるんじゃないかなぁ…。

(箱をもらった当日に梱包するのは、規模にもよるけど業者だけでもムリだと思うし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期がある程度わかってきましたら、そのように対応するのもいいですね。
ご提案ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/12/16 08:40

ダンボールだけ買えますよ。


もし、引っ越しをその業者でするとなった場合は交渉次第ではその分、割り引いてくれると思います。

私は引っ越し時期は決まっていて、その時は結局見積もり、契約後にタダでもらったのですが、「見積もり前に早めに準備を始めたければ、梱包だけ買うこともできます、そのあと契約となった場合はその分引きます」と言ってくれました。ただ、これは、引っ越し時期がわかっていたからで、もし引っ越しが数カ月後、という場合でしたら、記録をとっておくなどが必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。

少し時間が空いてしまうので、今から契約は無理そうです。
ダンボールだけ購入しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 08:39

引越し予定で時期未定?



無料でダンボールって何個くらい?
中途半端に見積もりしてもらって結局引越し中止なんてことになったらいやでしょ。見積もりも大手は部屋にやってくるだろうし、中小は電話で大体の荷物の量を聞いてたしかにダンボールは無料かもしれないけど、引越し日時未定なら見積もりも出来ませんよ。時間帯もあるし、曜日もあるし、もうすぐ正月でしょ。

普通にダイエーやイトーヨーカ堂などでダンボールを無料でもらってくるとか、ホームセンターでさらの段ボール箱を買ったらいかがでしょう。

一番大事なのは決定することですよ。未定ってのは業者にとってもあなたにとっても最悪ですね。準備だけするなら自腹でゆっくりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情が複雑なので引越し期日が未定ですが、ダンボールを購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!