プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しは多くの業者に見積もってもらうのが当たり前とよく耳にしますが、8畳ワンルームの学生マンションに住む私が同市内(5kmの距離)に引っ越す場合でにも、値段の違いはかなりあるのでしょうか?

経験者の方いらっしゃったら教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

私もワンルームに住んでいますが、今引越しを考えていて、各社に見積もりを請求しています。

近距離ですが、値段やサービスに違いはあります。値段は長距離に比べて差はそれほどないですが、やはり相場を知るためにも見積もりは必要だと思います。ほかの会社にも見積もりを請求していることを伝えたら、割引してくれたり景品をくれるところもありますよ。
    • 0

2番目に安いところに、1番安い見積もりを見せれば

更に安くなるかも・・・です。
でも、安かろう悪かろう、ということもあるので、実際に利用した人に聞いた方がいいですよ。
    • 0

私の場合は世帯ごとの引越しでしたので多少事情はことなるでしょうが、

複数の会社に見積もりをとるのがいいと思います。

ダンボール代をオマケしてくれたり、割り引いてくれたり、色々サービスがありました。
私の場合は移動距離は5キロ程度でしたが、荷物が多く、結構高い引越しになりましたが、
3社に見積もりを出してもらったところ、最大で8万円プラスαの違いがありました。
    • 0