dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内から九州まで引越しをします。
一人暮らしです。
引越し業者や運送業者の引越しプランを利用すると10万~15万程度かかるようです。
そこで、荷物をダンボールに入れて宅配便で送った方が安いかもしれないと思い立ちました。
冷蔵庫と洗濯機を送るのに多めに見て3万円くらいかかるとして、
一番大きなダンボール(サイズ160)で1箱2200円くらいなので、20箱送っても各社の引越しプランを利用するより安いです。

このようなやり方で引越しをされた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

全てを宅配便で送るのも高くなると思います。



20箱程度であれば単身パックを利用するのがオススメです!

ヤマトや日通で提供されているサービスです。

1カゴ×距離で定価が決まっているのでネット上で見積もりをとって安い方を選べばOKです!

単身引越サービス|ヤマトホームコンビニエンス
http://www.008008.jp/moving/single/

日通の単身・ひとり暮らしのお引越し
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-s/

以上、参考にしていただき頑張ってください☆
    • good
    • 2

greenrosesさん、こんにちは。



引越しと宅配便の中間のサービスもありますよ。

引越しならクロネコヤマトでらくらく引越:引越しサービス一覧:単身引越サービス2M3BOX
http://www.008008.jp/service/tanshin.html

写真のカゴ1つで??円と値段が決まってます。
クロネコの引越し担当さんが荷物を積んでくれて、そのカゴを宅急便と同じ方法で送って、現地に届けてくれます。
もし1カゴですめばお値打ちかも。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.008008.jp/service/tanshin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amiyaki2さん、早速のご回答ありがとうございます。
私の距離ですと、見積もりをしてみましたら1boxあたり4万円程度のようです。
これはお得ですね!検討します。
分かりやすい説明と有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!