アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 荷物は大きいものが食器棚、洗濯機、机(学習机)でダンボール類が10~15程度です。時期が時期だけにどこもかなり割高になっています。姉の引越しなので私(弟)と友達を使ってでも安くしたいので、知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

軽トラックをレンタルされたらどうでしょう。


その距離でその荷物なら、3時間も借りれば終わるのではないでしょうか?
だとしたら、4000円ぐらいで借りれると思いますよ。
    • good
    • 0

軽トラを土日二日借りれば1万円程度だと思います。


後は自力でやれば何とかなるでしょう。
    • good
    • 1

1Kというのは、距離と考えていいですか。



どなたか免許をお持ちの方を探して、レンタカーを手配するのがいいと思います。6時間も借りれば充分だと思うので、トラックをレンタルしても6000円程度ですみますよ。

予約だけなら、免許を持ってない人でもできます。
    • good
    • 0

レンタルトラックの運転手として他人の引越しを2度ほど手伝ったことがありますが、自身の引越しのときは赤帽を使いました。


ちょっと値段は忘れましたが、5キロくらいの引越しでもそう高くなかったと記憶しています(時期は年末)。
来るのは運転手さんだけなので、お手伝いが必要があります。
トラックレンタルがベストだとは思いますが、もしこの方法を試してもいいな、とお思いでしたらお近くの赤帽に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

私は親の普通自動車で往復して運びましたよ。

 
食器棚と机は分解して又再び組み立てられないでしょうか?
洗濯機は自動車の後ろの荷物入れを全部空にしてふたを閉めない状態でゆっくり運びました。
    • good
    • 0

昔ならリヤカーに乗せて...の距離ですね



ホームセンターでよしず等のかさばる安い物を買って
トラック1時間無料で借りてついでに運ぶ
多少の時間延長は「ごめんなさい」と謝りましょう

店によっては便乗使用を禁止されています、
規則を守って使いましょう...(爆)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!