電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの10階から5階といった、同じ建物内での引越しの場合の引越し業者料金ってどれくらい安くなるもののなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

マンションではありませんが、アパートから隣の敷地のアパートへ引っ越しました。

距離は20mです。隣なので、ほとんどの荷物は自分で運びましたが、大型家電と家具(テレビ、冷蔵庫、食器棚、洗濯機。ベッドなし)はさすがに無理。かといってトラックに載せて降ろす距離でもありません。

電話帳にのっている広告を見て引越会社数社見積もりしましたが、市内・県内引越しとほとんど変わらない料金でがっかり。

近隣引越しの場合、一番高いのはトラック代ではなく人件費なんだと思います。

結局引越業者ではなく、地元の運送業者で引越しもやると小さく書いてあったところが一番安かったのでお願いしました。

赤帽が安いとよくいいますが、赤帽に聞いたら「軽トラ2台+人2人で来るので割高になっちゃうよ?」ということでした。私の場合大型荷物が中心で、人手が二人必要だったので赤帽に向かなかったようです。赤帽は独立自営でドライバー+軽トラが1セットになっているためかと。質問者様の場合も赤帽だと軽トラが余るので割高だと思います。
    • 0

見積もりを数店で取られてご検討下さい。

多分10階から5階への引越しでも 階差5階分あるので、さほど安くはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見積もりを取っています!
でも、階を移ると安くはならないんですねー。。。