アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬の平日に現在の家(アパート)から車で3分ほどの新築の家に引越します。
ドラム式洗濯機、冷蔵庫(家族用)、液晶テレビ(32)、鏡台、
食器棚(横160×奥行50×高さ210、上と下に分割可能)のみ運んでもらい、後は自分たちでやる予定です。
まだ一社からしか見積もりは取ってませんが、その営業マンは、最初12万と言い、
私が渋っていると、8万7万と下がっていき、「即決すれば5万、明日になると12万」と
言いました。即決は出来ないので断ったのですが、相場がいくらくらいなのかさっぱり
分からなくなりました。正直5万円でも高いと思いました・・・
この内容だといくらが妥当なのでしょうか。

A 回答 (4件)

9時に始めて12時前には終わる作業です(2人で)それで12万は高いですね。


トラック1台、作業員2人(運転手は兼務)で4万前後が妥当だと思います。
ただし、冷蔵庫、洗濯機の置き場が2階以上とか、車がそばに置けるのか(引越し元および先)どうかなどで多少金額が変わります。
それと、車で3分なら、輸送距離には影響しないはずです(お金を取らないところが多い)
まだ間があるので他社にも見積もりを依頼してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパート→車→新居がとても近いので
引越しの中ではとても楽な方だと思います。
4万円ですか。他もあたってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 12:50

確かに高すぎますね。


地域にも寄りますが首都圏でも3万円程度が妥当だと思います。
2階から2階で車が停められないなどの悪条件が重なれば
5万円くらいになる可能性もなくはないですが。

いずれにしても12万円はありえないので、
一度でもそんな価格を出す業者は信用しないほうがいいです。
別の会社で見積もりすることをお薦めします。

大手なら安くはないですが無理な見積もりはしないので
大手の中でも安めなアリさんやサカイで見積もりされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12万を提示したのはサカイなんです。大手なら安心と思ったのですがそういう訳でもなさ
そうですね。。。いろいろ当たってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 12:54

三月の上旬だと業者も忙しくて効率を考えたら高額の引越しを優先するので、今なら未だ空きがあるから仕事を取ってしまいたいと言う所でしょうね。

枠が埋まれば12万でも無理かも知れませんから早急に数社から見積もりを取られた方が良いでしょうね。人手(男手)があればレンタカーを借りればお礼込みで3万でできます。ミニバンやワゴンでも近距離なので何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人手がないんです・・・
業者としても安い引越しより高い引越しを選びますよね。
至急他もあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 12:52

高いですよ。



そのぐらいであれば
近所の便利屋さんに頼めば
2万弱でお願い出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋さん。。。気づきませんでした。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!