電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度引っ越しをします。いろんな引っ越し会社に見積もりを頼もうと思いますがいつからやり始めればいいのでしょうか?引っ越しは新築マンションなんですが完成が8月末、鍵の引き渡しが9月末か10月頭です。うちとしては引っ越しは鍵をもらってから1週間後くらいにしたいと思ってます。はっきりとした引っ越しの日にちが決められるのは9月に入ってからでないとわかりません。日にちがわからなくても見積もりしてくれますか?あと2ヶ月くらいなのですがもう見積もりを頼んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>もう見積もりを頼んだ方がいいでしょうか?

早いほうが良いです。というのは当然2~3社から見積もりを…とお考えだと思いますし、
その場で出してくれる引越し業者もいれば、時間のかかる業者もいますから、検討する時間も必要になると思いますので…

見積りを依頼する際に、引越しの期日はまだ未定だが、9月末か10月上旬になる旨を話しておけば見積りの有効期限をそれにあわせて出してくるはずですから大丈夫です。

蛇足ですが、日曜、祝日を避けると、価格は大幅に下がります。また、午前中(朝一番とか)よりも、午後からにするとさらに安くなります。あとは荷物の多さや、距離、梱包方法、欲しい段ボール箱の数、おまかせパックなど、引越しの方法を同じ条件でださないと、見積り合わせをする時に比較できないのでご注意を!

引越し業者によっては様々な特典があるのである程度、事前に調べてから、見積りを取る業者を決めることをおすすめします。

先々月、引越しを手伝ったばかりです。

良いお引越しを…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく早めに見積もりを頼んでみようと思います。

新築 おめでとうございます。

楽しみですね。

9月に入ってからでもいいですが、
8月中には、見積りを取り始めた方が
いいですね。
もちろん、そろそろ見積りを開始しても
いいですよ。

• 0