兵庫県(神戸市・明石市・加古川市)で
インディアンのカレーパウダーを売っている所はありませんか?
何件か問い合わせたのですが、扱っていませんでした
通販なら買えるのですが、650円程の物に送料が500円以上
かかってしまいます・・・
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

関東に住んでいますが、いつも自分はKALDIで買います。



兵庫県のKALDIにあるかはわかりませんがまだでしたらお問い合わせしてみてはいかがですか?(ちなみにネットショップでも売っていましたので売っているかもです)

参考URL:http://www.kaldi.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

KALDIは問い合わせしていませんでしたので
聞いてみたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『インディアンカレー』のキャベツのピクルスの作り方が知りたい!

大阪にある「インディアンカレー」というカレー屋さんで
出てくる「キャベツのピクルス」が忘れられません!
(最近東京にも進出したカレー屋さんです。)
あのキャベツのピクルスを作りたいと思うのですが
どなたかレシピがお分かりになる方いらっしゃいませんか?
味の再現という器用なことが出来ず、
想像してはモンモン(!?)としています。

宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

私も大阪に単身赴任していた時にハマッて梅田三番街に通ってました(^^;
ピクルスと呼ばれていますが、ザワークラウトというドイツ料理のつけ合わせに
よくあるキャベツの酢漬けに酷似しています。
なんでもそのレシピはカレーも含め、家族以外は門外不出とか…
かなりこだわりがあるお店なので通販なんかの可能性も低いでしょう。

取りあえず↓こちらのレシピをアレンジしてみて下さい。
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50242.htm

ご参考まで

参考URL:http://www.indiancurry.jp/

Q加古川市やその周辺で、安い羊肉が欲しい。

 加古川在住なのですが、ジンギスカンをする為に羊肉を安価で捜しております。どなたかご存知の方、お安く販売しているところを教えてください。冷凍でも生でも、細切れでもかまいません。

Aベストアンサー

私は北海道の人間なので、私の好きなブランドを書きますので、キーワード検索して、お好みの所を選んで下さい。

・松尾ジンギスカン
・長沼ジンギスカン
・厚真ジンキスカン

以上、私の好きなジンギスカンブランドでした♪

Qタイ、インディアンカレーのおいしいお店@新宿

よろしくお願いします。
今度ヨルダン人の女性と食事をすることになり、タイカレーやインディアンカレーが食べたいといわれました。

エスニック系の食事を出すところならOKだと思うのですが、新宿付近でお勧めのお店はないでしょうか?

日本にきてかなり激務な研究所で働いており、かなり精神的にまいっているようで
にぎやかなところよりはじっくり話せるお店があれば、、、と思うのですが。。。
お酒は強いと思います。おいしいお酒も飲めればと思うのですが。。。

いくつか教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

バンタイというタイ料理屋さんはどうですか?
グリーンカレーが絶品ですよ!

お店の雰囲気もそれほど騒がしい感じではありませんし、お酒も、世界のビールなど色々楽しめます。
ただ、混み合うことがあるので、予約した方が無難かもしれません。

検討してみて下さい。
http://www.ban-thai.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000085/

Q大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています

大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています。

おせちに入れる伊達巻に「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」を使用しているのですが、自宅近くの近鉄百貨店阿倍野本店では取り扱っておらず、梅田の阪神百貨店で購入しています。しかし、梅田へは“伊達巻の購入”しか目的がなく、毎年、面倒に思っています。

紀文のHPにあるオンラインショップから伊達巻を購入出来るのですが、私が求めている「1本1500円」のものではなく、「1本2000円」のものなのです。2年前にその2000円の方を試してみたのですが、私の味覚が「伊達巻=いつもの1500円のもの」で覚えてしまっており、残念ながら口には合いませんでした。
また、他の通販サイトなどでも伊達巻を販売しているのですが、蒲鉾や昆布巻とセットになっており、「伊達巻単品」では売られていませんでした。

繰り返しますが、
“大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところ”
をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。

その購入出来るところが、
・環状線の駅名で言うと「天王寺-玉造間(鶴橋経由)」
・区で言うと「天王寺区 阿倍野区 東成区 生野区」
であれば、幸いです。

大阪市阿倍野区近辺で「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」が購入出来るところを探しています。

おせちに入れる伊達巻に「紀文の伊達巻(1本1500円のもの)」を使用しているのですが、自宅近くの近鉄百貨店阿倍野本店では取り扱っておらず、梅田の阪神百貨店で購入しています。しかし、梅田へは“伊達巻の購入”しか目的がなく、毎年、面倒に思っています。

紀文のHPにあるオンラインショップから伊達巻を購入出来るのですが、私が求めている「1本1500円」のものではなく、「1本2000円」のものなのです。2年前...続きを読む

Aベストアンサー

紀文の「お客様相談室」で聞いてみてはいかがでしょうか。
もしかすると、1500円の直接販売を請け負ってくれるかも知れません。
http://system.kibun.co.jp/help/index.html

問い合わせ済みの場合は、紀文側の返答を記載して頂けると探す手掛かりになるかと思います。

Qインディアンカレー粉探してます。

阪神圏内かJR大阪近辺でインデアンカレー粉を探しています。
今までに関西スーパーやつかしん、塚口さんさんタウン、イカリスーパーで探したんですけどないんです。
いつもあるのはS&Bの赤い缶のものばかりなんです。
ネットでなら販売してたんですけど、気軽に買える近場があればと思ってるんです。
どこかで販売してる所を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸なら売ってるんですが・・・
神戸グロサーズ
http://www.kobegrocers.com/cgi-bin/kobegrocers/siteup.cgi?category=1&page=1

Q明石焼きの台について

明石焼きを乗せている台(?)のことなんですが、
どうして、斜めになっているのでしょうか?
また、あの台の正式名称を教えてください。

Aベストアンサー

子供の頃近所に住んでおり、今でもしょっちゅう通っていますが、この質問を見るまで考えた事もありませんでした。そのことを踏まえてご覧いただければと思います。

まず、あの台の名前ですが正式には決まってないのでは無いかと思います。単に板と呼ぶところが殆どだと思いますが、強いて呼ぶならば揚板、また化粧板や漆器のように黒赤で綺麗に仕上げたものを色板と呼んだりすることもあるようですが、正確な出典のある話ではございませんのでご了承下さい。

で、どうして傾いているかという件ですが、明石焼を乗せるだけなら別に平らでもいいわけですね。でも、平たい板のままだと、焼き器から板に明石焼を乗せる際(焼き器に板をかぶせ、ひっくり返して乗せますよね)に、板を持ちにくく、火傷や怪我の危険性があります。そこで、板には持ちやすいように持ち手(取っ手)がつけられています。

で、持ち手の位置ですが、もし鍋ふたのつまみみたいに板の中央だと、お客様の前に置いたときにぐらぐらと安定しにくいというのは想像していただけるでしょうか。持ち手の位置が端に偏っていれば、板は必ず傾いて片側が机に接地して安定しますので、食べるときも食べやすいと思います。

こういう理由からあの板は傾いています・・・という確たる根拠があって申し上げている訳では無いところが申し訳ないのですが、たぶん上記のような試行錯誤がなされてきた結果、現在はあのような形に落ち着いたのでは無いかと思われます。

子供の頃近所に住んでおり、今でもしょっちゅう通っていますが、この質問を見るまで考えた事もありませんでした。そのことを踏まえてご覧いただければと思います。

まず、あの台の名前ですが正式には決まってないのでは無いかと思います。単に板と呼ぶところが殆どだと思いますが、強いて呼ぶならば揚板、また化粧板や漆器のように黒赤で綺麗に仕上げたものを色板と呼んだりすることもあるようですが、正確な出典のある話ではございませんのでご了承下さい。

で、どうして傾いているかという件ですが、明石...続きを読む

Q【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。 芦屋のらくら

【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。

芦屋のらくらくそう?ごくらくそう?

何か芦屋の金持ちばかりが住む芦屋の中の芦屋。

キングオブ芦屋の芦屋セレブが住むその地区?地域に住む有名人を教えてください。

どこぞの企業の社長が住んでいるとか

Aベストアンサー

まあ元々芦屋は、戦後の成金が好んで住み着いたところですから、大阪の手塚山、京都の下賀茂辺りとは、由緒、格式では見劣りするところです!有名人?成金、成り上がりでの一代有名人が多いですから、真の有名人や世襲での代々、老舗何代目当主等はほとんどいないのが、芦屋です!JR、旧国鉄の三ノ宮、元町辺りのガード下で、闇市で儲けた人が多く好んで住んだとも?その子孫とも?

Qベーキングパウダー

こんばんは。ベーキングパウダーのことで困っています。

お菓子作りで、たまに食べたくなったときにマドレーヌ等を作る程度なので、ベーキングパウダーがたくさん余ってしまいます。(そしてそのうち忘れてベーキングパウダーが古くなってしまいます。)どなたか、ベーキングパウダーを最後まで使い切るコツ、これを作ればたくさん消費できるというものを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
冷凍保存できるようですので
http://www.tukushi.net/archives/2005/09/post_30.html

因みにレシピはこちらです
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC&l=0

ご参考までに

Q芦屋からの金券ショップでの切符の値段

芦屋からの金券ショップでの切符の値段なのですが、次の値段は芦屋市内でおいくらで売っていますか?
場所も教えていただけるとありがたいです。

(1)芦屋~大阪 昼得

(2)芦屋~三ノ宮・神戸 昼得

(3)阪神芦屋~梅田 土日切符(280円区間)

(4)阪神芦屋~三宮 土日切符(230円区間)

Aベストアンサー

1月9日の朝日新聞に関連記事が出ていました。
HKコーポレーションが芦屋、住吉、橘、甲子園口で
自販機を設置して回数券のばら売りをしているようです。
昼特切符は利幅が大きいので、券売機の価格に10~15%の
手数料を乗せて販売しているようです。さらに、購入時にも
業者はカードで買えばポイントが貯まりますが、ベースの金額が
大きいのでこの利潤もばかになならいでしょう。

阪神の回数券はチケットショップではあまり見たことがありません。
カード式が主で、ばら売りしにくいことが理由ではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201012250051.html

Qイースト菌 ベーキングパウダー

パンを焼いています。
ドライイーストだけだとふくらみが少なく固くなってしまったで、2回目にドライイーストにさらにベーキングパウダーも入れて焼いています。(1次発酵と2次発酵をして)
ふと思ったのですが、イースト菌とベーキングパウダーを一緒に使用しても体に害はないのか不安になりました。教えてください。

Aベストアンサー

>ベーキングパウダー
いわゆるふくらし粉。
熱で炭酸を出して生地をふくらませますが、炭酸は身体に悪い影響有りません。
しかし、イースト菌が出す炭酸とは香りが異なり、ベーキングパウダーは常温の状態の生地の段階では働いてくれません。
焼いたときのふくらみすぎに注意してください。


人気Q&Aランキング