海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日にちが経って冷蔵庫入ってました。白いカビも有りました。

「この野菜食べれますか?」の質問画像

A 回答 (23件中1~10件)

食べない方がいいと思います。

自分はカビが有ると知らずに紙パックの牛乳をコップに移さずそのまま飲んだ結果1時間トイレにこもる結果になり苦しみました。
    • good
    • 0

r冷蔵庫内でカビが生えていた?食べる食べないのもんだいでは、ありませんね。

庭に埋めて庭の草木の肥料にしては?
    • good
    • 0

カビがあれば処分。

今の時期は特に食品の扱いに敏感になります。
    • good
    • 0

怪しければ ”ポイ!もやむ無し”



でしょう
    • good
    • 0

ムリ(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

早く食べたら美味しかったでしょうに。

残念ですが、食べませんネ
    • good
    • 0

見えないカビもありますから私なら捨てます。

    • good
    • 0

生野菜か、ゆでたり調理してある野菜かで、ことなります


生野菜なら、カビた付近のまわりごと大きめに切って破棄し
そのあと、しっかり洗浄、しっかり過熱調理し
調理後はすぐに食べれば問題ないことが多いです

が、画像のブロッコリーは、ゆでた状態で何日か放置してあり
そこにカビが生えたものかと思います
たぶん、カビ以外にも
目には見えなくても細菌が繁殖している可能性も高いです
破棄されることをお勧めします

お湯でゆでただけの野菜は、冷蔵保存してあったとしても
生野菜よりも傷むのがかなり早いです
    • good
    • 0

こうなる前に、サイズを切って揃えたり、みじん切りにしたりして、小分けにし、冷凍保存ですね。


今回のものは、あきらめた方が、ベターです。
もちろん、トライ・チャレンジして、結果はともかく、次回からの判断の材料・資料にするというのも、ひとつの選択肢かと思います。
    • good
    • 0

臭いにおいがするならやめた方がよいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A